上 下
21 / 54

No.21:「でも好きなんだろ?」

しおりを挟む

 翌日、僕は亜美に呼び出された。

 亜美は僕に謝ってきた。
 昨日はごめんなさい。
 翔の気持ちは分かったから。
 でもこれからも、友達でいてほしい、と。

 僕も亜美に謝った。
 ウソをついてて、ごめん。
 僕の方こそ、友達でいてほしい、と。

 学校からの帰り道。
 僕は智也と歩いている。
 智也は今日は部活が休みらしい。

「いろいろあったみたいだな」

「うん。智也には本当に悪いと思っている」

「ん? んー、まあ本当は一発殴ってやりたいところだけどな」

「殴られても仕方ないと思う」

「でも亜美が怒るだろうし、やめとくけど」

 そう言って智也はニカッと笑った。
 本当にこういうところが、爽やかイケメンだ。

「でも、これで俺も遠慮しなくていい、ってことだな」

「今まで遠慮してたの?」

「そりゃ、お前! うー、ムカつく! やっぱお前一発殴らせろ!」

「ちょっとちょっと」

 二人でじゃれあいながら、ジグザグに歩く。
 僕は智也にも、救われているんだな。

「でもどうなの? その巨乳のお姉さん」

「巨乳って……」

 まあ確かにそうだけど。

「ずっと翔のアパートに住むのか?」

「わからない。何か他にいい仕事が決まれば出て行くかもしれないし。教師の仕事が見つかるまで、一緒にいるかもしれない」

「で、ぶっちゃけどうなの? ヤッたの?」

「そういうのはないよ。マジで」

「そうなのか? 一緒に住んでるのに?」

「ないない」

「ふーん。そんなもんか。でも好きなんだろ?」

 すみかさんのことを……好きなのかな?

「よくわかんないや。好きなのかもしれないし、単なる憧れなのかもしれないし。でもすみかさんは、僕のことを子供としか見てないからね」

「そっかなー? わからんぞ。あ、でも6つ上かぁー。微妙だなー」

 でも多分「弟」ぐらいにしか、思ってないと思う。
 だからあの下着に対する貞操観なのかもしれない。
 目の保養にはなるけど、いろいろとなんとかしてほしい。
 いや、やっぱりそのままでいいです……。

 それからしばらくの間は、何事もなく時間が経って行った。
 すみかさんは相変わらず夜はバイト。
 昼間は勉強したり、たまに就職活動もしているようだ。
 僕はバイトがない日は、夕食をすみかさんと一緒に食べている。
 すみかさんは僕が作る料理を、いつも美味しいと言って食べてくれる。
 本当に作り手冥利に尽きる。

 すみかさんは、掃除と洗濯を全面的に担当してくれている。
 もうそれは、ほとんど完璧と言っていい。
 僕の分の洗濯物も、きっちり畳んでくれる。
 掃除だって、キッチン周りもトイレもお風呂もピカピカだ。
 料理をしていても、とても気持ちがいい。

 それからあの夜以来、悪い夢はピタッと見なくなった。
 妹のあの声も、聞こえなくなった。
 すみかさんに、うなされているかどうか聞いてみたけど、大丈夫みたいだ。
 本当にすみかさんのおかげだ。
 妹も僕のことを許してくれてるといいんだけど。

 そんな日常が続いていたある日。
 僕は学校で、呼び出しを受けた。

 しかも校長先生からだ。

 校長先生直々に呼び出しを受ける生徒なんて、ほとんどいない。
 何かよっぽどの重大事項だ。
 そんな重大事項……思い当たることはひとつしかない。
 同棲がバレたのか?
しおりを挟む

処理中です...