上 下
9 / 54

No.09:「これだけ可愛い人なのに…」

しおりを挟む
 それから、すみかさんの夜のアルバイトの話も教えてくれた。
 お店の名前が「ナディア」というらしい。
 そこでの名前、源氏名というらしいが、「あかり」さんだそうだ。
 お店のある日は、ここを夜の7時半過ぎに出るらしい。
 帰宅は深夜の1時か1時半ぐらい。
 そんな遅い時間に帰ってきて大丈夫なのか聞いたところ、帰りはお店の車で送ってくれるそうだ。

「できるだけ静かに入ってくるけど、起こしちゃったらごめんね」

「そんな、大丈夫です。多分爆睡してますから」

「でも本当にね、住むところが落ち着いてものすごく助かってる。ネットカフェ、全然落ち着けなかったもん」

「大丈夫です。僕はすみかさんのパンツ見ても、襲いませんから」

「もーそれ言わないでー」

 体をよじってもだえるすみかさん。
 ヤバい、超かわいい。

「でもお洗濯とかしたらさ、やっぱり下着とか目のつくところに干すことになるから。それは勘弁してね」

「それって、逆にご褒美じゃないですか。すみかさんこそ、大丈夫ですか?」

「全然。だから着衣は見られても、恥ずかしくないでしょ? でも足は……あんまり見ないでね……」

 すみかさんの声が小さくなる。
 やっぱりこの人、何かズレてる。
 可愛いけど。

「ところですみかさん、明日買い出しが必要じゃないですか?」

「そーなの。色々と買い物に行かなきゃね」

「荷物持ち、必要じゃないですか?」

「え?」

 すみかさんが一瞬固まった。

「すみかさん?」

「あ、ごめんごめん。もー、翔君優しいなぁ。お姉さんびっくりだよ。あんまりそんなふうにね、男の人に優しくされたことなかったから……」

「やっぱりすみかさん、チョロいですよ」

「チョロいって言うなー」

 ちょい怒のすみかさんは、やっぱり子供みたいだ。

「でもいままで彼氏の一人や180人くらい、いたでしょ? たくさん優しくされてると思ったんですけど」

「人数の単位がおかしいけど……私、そんなに男性経験豊富じゃないんだよ。学生時代はもう勉強とバイトだけの毎日だったから。もちろん男の人と付き合ったことない、とは言わないけど」

「へー、意外です。これだけ可愛い人なのに……」

「もー、そういうこと面と向かって言わないの!」

 照れて頬を紅潮させるすみかさん。
 お店でたくさん言われてるはずだけど、やっぱりそういうのってまた違うんだろうか。

「で、付き合いますよ。荷物持ち」

「え? う、うん。ありがとう。じゃあ遠慮なくお願いしようかな。さっきね、ベッドの周り見たんだけど、できればハンガーラックと小さめの衣装ケースを買いたいんだ。重たいけど、大丈夫?」

 げっ、それは重そうだ。
 でも上目遣いのすみかさんのお願いだったら、タンスでも持てそうな気がした。

………………………………………………………………

 夕食の後、コーヒーを入れた。
 インスタントコーヒーだったので、すみかさんが「今度ドリップバッグ買ってくるね」と言ってくれた。
 案外コーヒー通のようだ。

 僕たちは食事を終えた後も、そのまま色々な話をした。
 いつのまにか、時計は9時半を指していた。

 食器を流し台に運んだ。
「私に洗わせて」と、すみかさんは食器を洗い始めた。
 僕はその横で、すみかさんが洗った食器を布巾で拭いていく。
 なにこれ、いい感じ。
 これはまるで

「同棲してる恋人って、こんな感じなんですかね?」

「そ、そういうこと言わないの。私もそう思ったけど、口に出さなかったのに」

「すみかさん、同棲ってしたことありますか?」

「あ、あるわけないでしょ!」

 あるわけないのか?
 いや、あってもおかしくないとは思うけど。

 あっという間に、食器を洗い終えた。
 二人であれば、時間は半分だ。

 時間はもう、とっくに夜の10時を過ぎている。

「すみかさん、先にシャワー浴びてください。僕はいつもシャワーだけなんですが、バスタブにお湯張りますか?」

「ううん、私もいつもシャワーだけだから。それじゃあお言葉に甘えて、先に使わせてもらおうかな」

「はい。えっと……シャンプーとリンスとボディソープ、それからタオルもあるものを適当に使ってくださいね」

「ありがとう。その辺のもの全部明日買う予定だから、今日だけ使わせてね」

 すみかさんは、自分のベッドに荷物を運んだ。
 キャリーケースを開け、着替えを出した。
 そのまま「じゃあお先にね」と言って、シャワールームの中に入っていった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様社長と妖精執事の日常。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

あまのじゃくの子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

青春と恋の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

お言葉を返すようですが、私それ程暇人ではありませんので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:4,646

女海賊ジェーンレーン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

この恋、腐れ縁でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

クラスの訳あり女子の悩みを溶かしたら、甘々彼女になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:839pt お気に入り:21

まだまだこれからだ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:611

処理中です...