上 下
59 / 66

No.58:「俺がつけるよ」

しおりを挟む

「本当にいいの?」

 雪奈はまた涙目になっている。

「ああ。雪奈がそれをつけているのを、俺が見たいんだ」

「開けてもいい?」

「もちろん」

 雪奈はテーブルの上に小箱を置いた。
 ゆっくり丁寧にリボンを外して、箱を開ける。

 目を大きく見開いて、片手で口を押さえた。
 そして箱の中からブレスレットを出して、小さくかすれるような声で呟いた。

「……オープンハートだ……」

 雪奈の目から、涙が一粒こぼれ落ちた。

 それから雪奈はしばらくの間、顔を下に向けたままだった。
 時折スンッと鼻をすすっていた。

「このブランドの、このシリーズってね。すっごく有名なの」
 雪奈は鼻声のままだ。

「そうだったんだな。俺は知らなかった」

「雑誌でもよく取り上げられててね。私もよく見てた」

「そうか」

「本当に清楚で、可愛くて、憧れてて。将来好きな人にこんなの貰ったら、どんなに嬉しいだろうって、妄想してた」

「……」

「浩介君、いま私がどれだけ嬉しいか、絶対想像できないと思うよ」

 俺は何も答えられなかった。

「つけてみたらどう?」
 代わりに俺はそう答えた。

「えっ? う、うん。そうだね」

 雪奈は少し笑顔をみせて、それを左手につけようとした。
 だが、なかなかつけられない。
 よく見ると、手が震えている。

「なんか……つけられないや」

「俺がつけるよ」

「う、うん。お願いしてもいい?」

 雪奈が左手とブレスレットを、俺の方に差し出してきた。
 俺はブレスレットを雪奈の左手につけた。

 雪奈が肘を曲げて、ブレスレットを顔の横に持ってきた。
 ハート形のチャームが、雪奈の手首で揺れている。

「可愛い……」
 雪奈は泣き笑いの表情だ。

「浩介君、彼女いたことないって、絶対ウソだよね?」

「なんでそうなる?」

「だって、こんな素敵なレストランの個室で、サプライズのお誕生日ケーキに、とどめはコレだよ? もうかなりの恋愛上級者でしょ?」

「違うって。単なる偶然の積み重ねだ」

 実際本当にそうだからな。
 でも雪奈が喜んでくれた。
 こんなに喜んでくれたんだ。
 それが全てだ。

 本当かなー、と訝しげな雪奈。
 でもすぐに笑顔で、またブレスレットに視線を落とす。
 手首を振りながら「ねえ、可愛いよ」と満面の笑みだ。

 ブレスレットのハートのチャームが、キラキラと揺れている。
 そして全てを明るく照らす、太陽のような笑顔の雪奈。
 彼女を包み込んでいるその空間全体が、キラキラと輝いているようだ。

 そんな雪奈の姿を見て、俺は心臓をギュッと掴まれる感覚に陥った。
 その感覚の名前がわからなかった。
 いや、わからないふりをしていただけかもしれない。
しおりを挟む

処理中です...