笑顔のギフト:異世界の模範生

KMN

文字の大きさ
上 下
37 / 61

第37話 「ドラゴンの友情」

しおりを挟む
巨大なドラゴンは、体長がおよそ10メートルもあり、その姿は圧倒的な存在感を放っていた。しかし、エリザの優しい触れ方によって、その巨体は予想外にも穏やかな反応を示していた。

「信じられないわ。こんな大きなドラゴンが私たちを怖がってるなんて。」リリーが驚きの声をあげた。

ジョンは優しく笑った。「それはエリザが優しく接したからだよ。エリザ、ありがとう。」

エリザはやさしくドラゴンを撫でながら言った。「でも、私たちも彼を理解しようと努力しなければならないわ。」

その後、彼らはドラゴンとのコミュニケーションを試みた。エリザはドラゴンの反応を見ながら、言葉を交わす試みをした。

「君の名前は何?私たちは友達になりたいの。」

ドラゴンは彼女の言葉を理解したかのように、頭を優しく上下に動かした。

「そうか、君も私たちと友達になりたいんだね。」ジョンが微笑んだ。

リリーはドラゴンに向かって手を振った。「これからは一緒に過ごす友達よ。よろしくね。」
しおりを挟む

処理中です...