笑顔のギフト:異世界の模範生

KMN

文字の大きさ
上 下
30 / 61

第30話 「筏作り」

しおりを挟む
木々が風に揺れる中、ジョン、リリー、エリザは筏作りに取り組んでいた。彼らの会話と笑い声が森を満たしていた。

「ジョン、その木、本当に浮くの?」リリーが不安そうにジョンに尋ねた。

ジョンは木を抱えながら答えた。「大丈夫だよ、リリー。この木は軽くて丈夫だから、筏には最適さ。」

エリザが追加した。「それに、ジョンが選んだ木なら、間違いないわ。彼は自然に詳しいから。」

ジョンは微笑んで言った。「ありがとう、エリザ。でも、筏作りは君たちの協力も必要だよ。リリー、縄で木をしっかり結んでくれるか?」

リリーは頷いて言った。「もちろんよ。私も一緒に冒険しているんだから、協力するわ。」

エリザはジョンとリリーの会話を聞きながら、筏の図面を描いていた。「筏の形はこれでいいかしら?」

ジョンとリリーはエリザの図面を見て、頷いた。「それが最善だね。さすがエリザ、頼りになるよ。」

そんな彼らの会話と協力が、筏作りを進めていった。彼らの絆は、困難を乗り越える力となり、新たな冒険に向けてのエネルギーを与えていた。
しおりを挟む

処理中です...