契約書は婚姻届
「契約続行はお嬢さんと私の結婚が、条件です」
突然、降って湧いた結婚の話。
しかも、父親の工場と引き替えに。
「この条件がのめない場合は当初の予定通り、契約は打ち切りということで」
突きつけられる契約書という名の婚姻届。
父親の工場を救えるのは自分ひとり。
「わかりました。
あなたと結婚します」
はじまった契約結婚生活があまー……いはずがない!?
若園朋香、26歳
ごくごく普通の、町工場の社長の娘
×
押部尚一郎、36歳
日本屈指の医療グループ、オシベの御曹司
さらに
自分もグループ会社のひとつの社長
さらに
ドイツ人ハーフの金髪碧眼銀縁眼鏡
そして
極度の溺愛体質??
******
表紙は瀬木尚史@相沢蒼依さん(Twitter@tonaoto4)から。
突然、降って湧いた結婚の話。
しかも、父親の工場と引き替えに。
「この条件がのめない場合は当初の予定通り、契約は打ち切りということで」
突きつけられる契約書という名の婚姻届。
父親の工場を救えるのは自分ひとり。
「わかりました。
あなたと結婚します」
はじまった契約結婚生活があまー……いはずがない!?
若園朋香、26歳
ごくごく普通の、町工場の社長の娘
×
押部尚一郎、36歳
日本屈指の医療グループ、オシベの御曹司
さらに
自分もグループ会社のひとつの社長
さらに
ドイツ人ハーフの金髪碧眼銀縁眼鏡
そして
極度の溺愛体質??
******
表紙は瀬木尚史@相沢蒼依さん(Twitter@tonaoto4)から。
あなたにおすすめの小説

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

お飾りな妻は何を思う
湖月もか
恋愛
リーリアには二歳歳上の婚約者がいる。
彼は突然父が連れてきた少年で、幼い頃から美しい人だったが歳を重ねるにつれてより美しさが際立つ顔つきに。
次第に婚約者へ惹かれていくリーリア。しかし彼にとっては世間体のための結婚だった。
そんなお飾り妻リーリアとその夫の話。

好きでした、さようなら
豆狸
恋愛
「……すまない」
初夜の床で、彼は言いました。
「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」
悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。
なろう様でも公開中です。
若奥様は緑の手 ~ お世話した花壇が聖域化してました。嫁入り先でめいっぱい役立てます!
古森真朝
恋愛
意地悪な遠縁のおばの邸で暮らすユーフェミアは、ある日いきなり『明後日に輿入れが決まったから荷物をまとめろ』と言い渡される。いろいろ思うところはありつつ、これは邸から出て自立するチャンス!と大急ぎで支度して出立することに。嫁入り道具兼手土産として、唯一の財産でもある裏庭の花壇(四畳サイズ)を『持参』したのだが――実はこのプチ庭園、長年手塩にかけた彼女の魔力によって、神域霊域レベルのレア植物生息地となっていた。
そうとは知らないまま、輿入れ初日にボロボロになって帰ってきた結婚相手・クライヴを救ったのを皮切りに、彼の実家エヴァンス邸、勤め先である王城、さらにお世話になっている賢者様が司る大神殿と、次々に起こる事件を『あ、それならありますよ!』とプチ庭園でしれっと解決していくユーフェミア。果たして嫁ぎ先で平穏を手に入れられるのか。そして根っから世話好きで、何くれとなく構ってくれるクライヴVS自立したい甘えベタの若奥様の勝負の行方は?
*カクヨム様で先行掲載しております

【完結】側妃は愛されるのをやめました
なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」
私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。
なのに……彼は。
「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」
私のため。
そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。
このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?
否。
そのような恥を晒す気は無い。
「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」
側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。
今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。
「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」
これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。
華々しく、私の人生を謳歌しよう。
全ては、廃妃となるために。
◇◇◇
設定はゆるめです。
読んでくださると嬉しいです!

彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
嘘つきは眼鏡のはじまり
霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
私、花崎ミサは会社では根暗で通ってる。
引っ込み思案で人見知り。
そんな私が自由になれるのは、SNSの中で〝木の花〟を演じているときだけ。
そんな私が最近、気になっているのはSNSで知り合った柊さん。
知的で落ち着いた雰囲気で。
読んでいる本の趣味もあう。
だから、思い切って文フリにお誘いしたのだけど。
当日、待ち合わせ場所にいたのは苦手な同僚にそっくりな人で……。
花崎ミサ
女子会社員
引っ込み思案で人見知り。
自分の演じる、木の花のような女性になりたいと憧れている。
×
星名聖夜
会社員
みんなの人気者
いつもキラキラ星が飛んでいる
ミサから見れば〝浮ついたチャラい男〟
×
星名柊人
聖夜の双子の兄
会社員
聖夜とは正反対で、落ち着いた知的な雰囲気
双子でも、こんなに違うものなんですね……。

【完結】望んだのは、私ではなくあなたです
灰銀猫
恋愛
婚約者が中々決まらなかったジゼルは父親らに地味な者同士ちょうどいいと言われ、同じ境遇のフィルマンと学園入学前に婚約した。
それから3年。成長期を経たフィルマンは背が伸びて好青年に育ち人気者になり、順調だと思えた二人の関係が変わってしまった。フィルマンに思う相手が出来たのだ。
その令嬢は三年前に伯爵家に引き取られた庶子で、物怖じしない可憐な姿は多くの令息を虜にした。その後令嬢は第二王子と恋仲になり、王子は婚約者に解消を願い出て、二人は真実の愛と持て囃される。
この二人の騒動は政略で婚約を結んだ者たちに大きな動揺を与えた。多感な時期もあって婚約を考え直したいと思う者が続出したのだ。
フィルマンもまた一人になって考えたいと言い出し、婚約の解消を望んでいるのだと思ったジゼルは白紙を提案。フィルマンはそれに二もなく同意して二人の関係は呆気なく終わりを告げた。
それから2年。ジゼルは結婚を諦め、第三王子妃付きの文官となっていた。そんな中、仕事で隣国に行っていたフィルマンが帰って来て、復縁を申し出るが……
ご都合主義の創作物ですので、広いお心でお読みください。
他サイトでも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とってもいいお話しでした。番外編を楽しみにしています!
楽しんでいただけてよかったです!
その後の番外は書く書く詐欺状態になりつつあるので、期待しないで待っていてください……。
はい、番外で子供が生まれてデレデレな尚一郎を書きたいと思いつつ、放置しております……。
余裕ができたら書きますので、気長にお待ちください~。
はじめまして。
いつも更新を楽しみにしていました。
やっと本当のハッピーエンドを迎えられて、嬉しく思う反面、もう更新はないんだと思うと、少し寂しく思います。
出来ましたら、その後のエピソードなど更新していただけると嬉しいです!
更新を楽しみにしていただき、ありがとうございました。
続編を書く予定はないのですが、気が向いたら番外編としてその後を書きたいとは思っております。
気長に待ってくださると嬉しいです。
話が繋がりました。途中抜けてたのですね。ホッとしました。みんなが幸せになれたらいいですね。
すみません!!
予約投稿を間違えました。
ご迷惑をおかけいたしました~。
尚一郎の気持ちはおいおいわかってきますので少々お待ちを~。
直近二話の最後の行が、とっても気になります〰。不穏な感じがしてならない…う~ん?
これからクライマックスに向かっていきますので、お待ちくださいませ~。
毎回ドキドキしながら読ませていただいております。
ジジィ、まさかの展開ですね。
腐ってますねぇ、最低ですわ。
性悪ジジィとババァに天誅下してやってくださいませ。
尚一郎、早く帰ってきて!
続きを楽しみにしています。
毎回、ドキドキしてくださって嬉しいです!
じじぃはほんと……ねぇ。
きっと天罰が下りますので、楽しみに(?)お待ちください。
尚恭パパが二人の味方なのか?"性悪クソジジイ派"なのか?未だ読めませんので、毎回ドキドキしながら読んでます…(*_*)
(朋香ちゃんとの)将来の為にも、尚一郎さんは踏ん張りどころですね…(^_^;)
いやぁしかし、(小説とはいえ)ホントに最低ですね。あのじぃさん!(*`Д´)ノ!!!
出来れば、最後に天罰?天誅?下してやって下さい(*`Д´)ノ!!!
尚恭パパの思惑はおいおいわかってきますので、お楽しみに。
あのじじぃは書いてる私の胸くそ悪いので、そのうちちゃんと、それなりの報いを受ける……はず、です。
期待してお待ちください。
はじめまして。何時も更新を楽しみにしています。
毎日ドキドキしながら読んでいますが、今回だけは尚一郎さんに激怒です。いけませんあれは。朋香さんが可哀想。暫く許さなくていいですよレベルです。
でもお父様のナイスフォローも素敵でした。
明日の更新を楽しみにしています。
更新を楽しみにしていただき、ありがとうございます。
きっときっちり反省してきますので、少々お待ちくださいませ。
やっぱりあれは最終話だっんですね~!ラストの話読んじゃったけど( *´艸`) 脳内削除で読めてるのでだいじょうぶでーす!
でも、一度はそうなっちゃうんすよね。。。どう繋がっていくのか楽しみです!!
すみません、すみません。
脳内削除してくださると嬉しいです。
19話がラストになりますので、まだまだ続きます。
よろしくお願いします!
本日の投稿の話
いきなり最終話に飛んじゃってますよ
すみません!
直してきました!
6話は、1のみですか?
最終話は5のみ…1~4ほしいです
申し訳ない、続き、あります!!
最終話は19話になりますので、まだまだ先が!
直しましたのでよろしくお願いします。
いつも更新を楽しみにす・・・・・が、
いきなり最終話投稿されてますよ~~~~。
いつもありがとうございます!
すみません!!
訂正しました~。
最終話の1から4ない?
一気に5になってませんか
すみません!
手違いで随分先の話を公開にしてました……。
申し訳ない!!
初めて投稿します
この、朝食の場面は私にはある有名なあにめの
某伯爵が、ICPOから派遣された警部と面会する場面を思い出してしまいます。(^_^;)
こんばんは。(●^o^●)
こちらでも書き始めていたんですね。気づきませんでした。
流石です。
ポイントがこんなに。
もう書籍化可能レベルを超えているじゃないですか。
書くジャンルは違いますが、いろいろと参考にさせていただきます。(●^o^●)
こんばんは。
興味があってこちらでもはじめてみました(^_^)
当面はエブからの移植になると思いますが、よろしくお願いします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。