上 下
32 / 36
第6章 ……好き

4.早く帰ってきて……

しおりを挟む
夜は、ニャーソンさんと合同打ち上げだった。

「このたびはありがとうございました」

「こちらこそ、ありがとうございます」

ニャーソンの有薗課長と佑司がにこやかに挨拶している。

「それもこれも、京屋部長のおかげです」

「いえ、私はなにも」

しれっと謙遜してみせているものの、尻尾がぶんぶん振られていますよー。
でもこの成功で、ニャーソンさんから早くも次の商品の依頼がきている。
これでさらに、佑司は会社にわがままを通させることだろう。

「チー」

お手洗いを出たところでなぜか、駿が待っていた。

「あのさ。
……ちょっとふたりで話、できない?」

もうこの場合、NOが正解だって知っている。
でも私の手を掴む駿の手が、私を見つめる駿の瞳が、そう言わせなかった。

「……うん」

手を掴まれたまま店を出る。
すぐに人気のない近くの路地に連れ込まれた。

「僕さ。
前に、チーにあやまりたいことがあるって言ったよね」

「……う、うん」

私の顔横、しかも出口側の壁に手をつき、駿が私を見下ろしてくる。

「借りてたCD捨てたって……」

「あれ、嘘」

ふっ、っと皮肉るように口もとだけで彼が笑う。

「チーに特定の相手がいるって知って、適当に言っただけ。
だって僕……」

ゆっくりと近づいてくる駿の顔を、間抜けにもじっと見ていた。

「――いまでもチーが、好きだから」

離れた彼の顔を、おそるおそる見上げる。
そこにはどう猛な豹の顔をした彼がいた。

「チーが鈍いことなんて最初からわかってた。
それでそこが可愛いって思ってたのに、いくら就活はじまって余裕がなかったからってチーに当たってた僕、さいてー」

「……」

「ごめんね、チー。
僕が子供だったばっかりに」

駿はいまさら、なにが言いたいのだろう。
あやまるならあの当時言ってほしかったし、それに全然嬉しくない。
自分のことばっかりであのとき、私がどんな思いだったかなんて気づいていない。
佑司は私も傷ついていたんだって教えてくれたし、わかってくれたのに。

「あれから四年もたってるんだよ。
もう、どうでもいい」

「チーは僕を、許してくれるんだ」

ぐいっと、駿の顔が近づいてくる。
思いっきり押しのけようとするけれどびくともしない。

「許すとか、そんな」

「あの頃からチーは全然変わってないよね。
ううん、前よりずっと可愛くなった。
再会したのもなにかの運命だよ。
だからやり直そう、僕たち。
今度は上手くいくと思うんだ」

駿がなにを言っているのかちっとも理解できない。
それにさらにぐいぐい押してきて身の危険を感じた。

「私は駿が好き」

――じゃない。

その言葉は駿の唇に遮られる。
暴れる私の手は駿の手によって壁に押さえつけられた。
身体の中に酒臭い息が入ってくる。
涙でにじんだ視界に見えたのは――佑司の、姿。

「……!」

駿の手を振り払おうとするが、離れない。
目のあった佑司は私から視線を逸らし、足早にその場を去っていった。

「……やっぱりチー、僕のことまだ」

――バシィン!

右手のひらがじんじんする。
私に叩かれた左頬を押さえ、駿の視線は答えを探すようにせわしなく動いていた。

「あんたなんて大っ嫌い!
さいってい!」

気持ち悪くて唇を何度もぐいぐい拭う。
さらには不覚にも駿の息を吸い込んでしまったおかげで、吐き気がする。

「私が傷つけたからってあんたの幸せなんか祈ってた自分が嫌になる。
あんたはあの当時だっていまだって、最低なのに。
もう二度と近づかないで。
今日のことを訴えないのは、過去の莫迦な自分への戒めだから」

自分の計算外れの行動を私が取ったもんだから、バグを起こして停止している駿を見捨てて店に戻る。

「京屋ぶちょ……う」

「あ、大隅おおすみさん」

声をかけようとしたけれど、まるで逃げるように佑司は他の人のところへ行ってしまった。

その後も何度も。

佑司がどこから見ていたかはわからないが、キスされていたところを見たのは確実だ。
いくら無理矢理でもあれが、不正解なのはわかる。

陽気な周囲の声が妙に遠い。
私だけぽつんと、別の世界にでもいるようだ。

それからしばらくして、お開きになった。
ずっと深海にいるかのように苦しくてたまらなかったが、唯一よかったのは先に帰ったのかあれから駿が姿を見せなかったことだ。

「二次会行く人ー」

佑司はすでに、そちらのグループに入っている。
一緒についていくべきか悩んだ。

「八木原も行くよな」

気を利かせた先輩が訊いてくれる。
ちらっと佑司をうかがったけれど、すーっと視線を逸らされた。

「……今日は帰ります」

「マジで!?」

彼をはじめ、周囲がざわめく。
それほどまでにこの頃は、私と佑司はセットにされていた。

「京屋部長。
八木原、帰るとか言ってますけどいいんですかー」

「帰りたい奴は帰らせればいいじゃないか」

吐き捨てるようにそれだけ言い、佑司はさっさと歩きだした。
慌てて周囲の人間が追う。

「なんがあったか知らんけど。
じゃ、八木原、お疲れ」

「お疲れ様です」

二次会へ行く人たちがいなくなり、はぁーっと大きなため息が漏れる。
早くこの場を離れたくてすぐにタクシーを拾った。

「お嬢ちゃん、彼氏と喧嘩でもしたね?」

「え?」

心配げに運転手から声をかけられ、慌てて顔に触れる。

「そう、ですね。
ちょっと」

笑って誤魔化してみせながら、濡れた顔を手のひらで拭った。
ただの喧嘩だったらいい。
でもこれは。



ソファーの隅で膝を抱えて丸くなり、佑司の帰りを待つ。
今日は一次会で帰って、二週もおあずけになった甘い時間を過ごすはずだったのだ。
朝、楽しみだって佑司はとっても嬉しそうだった。
なのに、なんでこんなことになっているんだろう。

「早く帰ってきてください。
あやまりますから……」

あのとき、私がどうすればよかったかなんて正解はわからない。

駿と話なんかしなければよかった?
でもそれだと彼はもっと拗らせていただろう。

キスされなければよかった?
でも男の力は強く、振り払えなかった。

すぐに佑司に誤解だって説明すればよかった?
でも佑司に取り付く島もなかった。

「答え……答え……」

正解を見つけようと、必死にいくつもTLを読む。

「朝……」

気がついたら、朝日が昇ってきていた。

けれど答えはいまだに見つからない。
佑司も帰ってこない。

きっと私が正解を見つけなければ、佑司は帰ってこない。

充電器に繋ぎっぱなしの携帯は熱を持って熱かった。
それでもひたすら、どこかにある答えを探し続けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

○と□~丸い課長と四角い私~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
佐々鳴海。 会社員。 職場の上司、蔵田課長とは犬猿の仲。 水と油。 まあ、そんな感じ。 けれどそんな私たちには秘密があるのです……。 ****** 6話完結。 毎日21時更新。

Take me out~私を籠から出すのは強引部長?~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「俺が君を守ってやる。 相手が父親だろうが婚約者だろうが」 そう言って私に自由を与えてくれたのは、父の敵の強引部長でした――。 香芝愛乃(かしば よしの) 24歳 家電メーカー『SMOOTH』経営戦略部勤務 専務の娘 で IoT本部長で社長の息子である東藤の婚約者 父と東藤に溺愛され、なに不自由なく育ってきた反面、 なにひとつ自由が許されなかった 全てにおいて、諦めることになれてしまった人 × 高鷹征史(こうたか まさふみ) 35歳 家電メーカー『SMOOTH』経営戦略部部長 銀縁ボストン眼鏡をかける、人形のようにきれいな人 ただし、中身は俺様 革新的で社内の改革をもくろむ 保守的な愛乃の父とは敵対している 口、悪い 態度、でかい でも自分に正直な、真っ直ぐな男 × 東藤春熙(とうどう はるき) 28歳 家電メーカー『SMOOTH』IoT本部長 社長の息子で次期社長 愛乃の婚約者 親の七光りもあるが、仕事は基本、できる人 優しい。 優しすぎて、親のプレッシャーが重荷 愛乃を過剰なまでに溺愛している 実は……?? スイートな婚約者とビターな上司。 愛乃が選ぶのは、どっち……?

社内恋愛~○と□~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
一年越しの片想いが実り、俺は彼女と付き合い始めたのだけれど。 彼女はなぜか、付き合っていることを秘密にしたがる。 別に社内恋愛は禁止じゃないし、話していいと思うんだが。 それに最近、可愛くなった彼女を狙っている奴もいて苛つく。 そんな中、迎えた慰安旅行で……。 『○と□~丸課長と四角い私~』蔵田課長目線の続編!

婚姻届の罠に落ちたら【完結保障・毎日投稿】

神原オホカミ【書籍発売中】
恋愛
年下の彼は有無を言わさず強引に追い詰めてきて―― 中途採用で就社した『杏子(きょうこ)』の前に突如現れた海外帰りの営業職。 そのうちの一人は、高校まで杏子をいじめていた年下の幼馴染だった。 幼馴染の『晴(はる)』は過去に書いた婚姻届をちらつかせ 彼氏ができたら破棄するが、そうじゃなきゃ俺のものになれと迫ってきて……。 恋愛下手な地味女子×ぐいぐいせまってくる幼馴染 オフィスで繰り広げられる 溺愛系じれじれこじらせラブコメ。 内容が無理な人はそっと閉じてネガティヴコメントは控えてください、お願いしますm(_ _)m ◆レーティングマークは念のためです。 ◆表紙画像は簡単表紙メーカー様で作成しています。 ◆無断転写や内容の模倣はご遠慮ください。 ◆文章をAI学習に使うことは絶対にしないでください。 ◆アルファポリスさん/エブリスタさん/カクヨムさん/なろうさんで掲載してます。 〇構想執筆:2020年、改稿投稿:2024年

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

OLの花道

さぶれ@5作コミカライズ配信・原作家
恋愛
久遠時 和歌子(くおんじわかこ)。二十五歳、独身。花(?)のOL。 現在、憧れ上司に片想い中。 それがまた問題で・・・・片想いの相手は、奥様のいらっしゃる上司だったり。 決して実る事の無い恋に悩む和歌子に、ある日転機が訪れる。 片想い中の上司・三輪 庄司(みわしょうじ)に、食事を誘われたのだ。 ――相談があるんだ。 一体何の相談!? 罪悪感もさながら、心ウキウキさせて行くと・・・・? とんでもない事を頼まれて とんでもない事を引き受けてしまう、和歌子。 さらに年下イケメン部下に好かれてしまって・・・・? 愉快なOLライフストーリー。 仕事も恋も、和歌子、頑張ります!! ◆スペシャルゲスト◆ 櫻井グループ御曹司・櫻井王雅 主人公が活躍の小説『コロッケスマイル』はコチラ https://www.alphapolis.co.jp/novel/465565553/343261959 ◆イラスト◆ お馴染み・紗蔵蒼様 当作品が、別サイト開催の『光文社キャラクター大賞』で 優秀作品に選ばれました!

溺愛社長の2度目の恋

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
【追加条件 社長との婚姻】 再就職の面接結果メールを見て、 これはなにかの間違いだと思った。 そもそも、あの社長は結婚してたはず。 詳しく説明を聞くと、 亡き奥様との純愛を守るため、 偽装結婚してほしいらしい。 純愛、尊い……! なんて採用と引き換えに結婚を決めた私だけど……。 古海夏音(28) 建築デザイン会社『SkyEnd』デザイナー 自分の恋愛に興味はないが、恋愛小説は大好き 異性関係になにかと不用心で、ちょっと危なっかしい けれど人のために怒れる、いい子 × 天倉有史(40) 建築デザイン会社『SkyEnd』社長兼デザイナー 不動産大手『四菱地所』御曹司 8年前に亡くした妻をいまでも愛している ただし、妻との愛のために夏音と偽装結婚するような悪い人 はじまった偽装結婚生活、天倉の純愛に萌えていた夏音だけど。 それだけですむはずがない……!?

2番ではダメですか?~腹黒御曹司は恋も仕事もトップじゃなきゃ満足しない~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「俺が必ず、最高の女にしてやる」 姉の結婚式の帰り、偶然出会った上司と一夜を共にした。 姉の結婚相手は私の初恋の人、で。 もう全部、忘れたかったのだ。 翌朝。 いつもはジェントルマンな上司が、プライベートでは俺様なのに驚いた。 それ以上に驚いたのが。 「いつまでも2番でいいのか?」 恋も仕事もどんなに頑張っても、いつも誰かに一歩およばない。 そんな自分が嫌だった。 だから私を最高の女にしてやるという上司の言葉に乗った。 こうして上司による、私改造計画が始まった。 紀藤明日美 24歳 二流飲料メーカー営業事務 努力家でいつも明るい 初恋の人が姉と結婚しても奪いたいなどとは考えず、ふたりの幸せを祈るようないい子 × 富士野準一朗 32歳 二流飲料メーカー営業部長 会社では年下の部下にも敬語で物腰が柔らかく、通称〝ジェントル〟 プライベートでは俺様 大手家電メーカーCEOの次男 一流ではなく二流メーカーに勤めているのは、野心のため 自分の名前がコンプレックス 部長から厳しく指導され、恋も仕事もトップになれるのか!?

処理中です...