上 下
9 / 36
第二章 出戻りの出戻り

2-2

しおりを挟む
「花琳ちゃーん。
もう、私も出るけど。
ちゃんと起きてごはん食べてよ?
また帰ってくるまで寝てたとかやめてよ。
じゃあ、いってきます」

「……はーい」

ドアの向こうから聞こえた母の声におざなりな返事をし、起き上がる。

「……眠い」

それでも頭はぐらぐらし、そのまま布団に突っ伏しそうだ。

「顔洗ってこよ……」

ふらふらとベッドを出て洗面所へと向かう。
ここのところ、とにかく眠い。
眠くて眠くて堪らない。
寝ていていいと言われたら、延々寝ていられそうだ。

「ごはん……食べたら……目も覚める……かも……」

顔を洗ったものの頭ははっきりしない。
キッチンでとりあえず、母の用意してくれていた朝食を食べた。

「……はっ!」

頭がかくん!と落ちた衝撃で、目が覚めた。

「ヤバい、寝てた……」

ごはんを食べている途中だというのに寝てしまっていたのには笑えない。
おかしい、絶対におかしい。
いったい、私の身体になにが起こっているんだ?
来週からは店でのバイトも始まるのにこれでは困る。

ごはんを食べたら幾分目も覚めたので、リビングのソファーに座って携帯で検索をかける。

「【過眠】、と」

原因は様々だが、ストレス以外に心当たりはない。
だとしたら病気なんだろうか。

「うーっ」

なんとなく思うところがあって【妊娠 眠い】で検索をかけてみる。

「可能性、大だな……」

そこには妊娠初期の症状として眠気が書いてあった。
月のものが遅れている。
あのたった一回で、とは思うが、可能性はゼロではない。

「……ドラッグストア、行ってくるか」

重い腰を上げ、自分の部屋に戻って出掛ける準備をする。
検査キットを買ってこよう。
あれこれ考えるのはそれからだ。



結局。
検査キットを買ってきてやってみた結果は陽性だった。

「どうする?
どうするよ?」

最初から宣利さんに知らせるという選択肢はなかった。
別れてしまった今、迷惑をかけるわけにはいかない。
それに慰謝料としてもらったお金で十二分に子供を養える。

「とりあえずお父さんとお母さんに相談だよね……」

そっと自分のお腹を撫でてみる。
困った事態にはなったが、不思議と後悔はなかった。

今日、父は接待で帰りが遅い。
母とふたりなのはラッキーだ。

「花琳ちゃん、眠いのはどう?」

心配そうに母が聞いてくる。
今日も夕食を母が作ってくれて、大変申し訳ない。

「……眠い」

今だって気を抜くと眠りそうになる。
しかしこれが赤ちゃんがもたらすものだと思えば、仕方ないと割り切れた。

「ほんと、どうしちゃったのかしら?
一度、病院行く?」

「あー……。
赤ちゃん、できた、……かも」

曖昧に笑って母の顔を見る。

「……は?」

なにを言われたのか理解できないのか、一音発したまま母は固まった。

「え?
今、赤ちゃんができたって言った?」

一瞬のち、おそるおそるといった感じで母が聞いてくる。

「うん。
言った」

「それって、宣利さんの、子供?」

「そうだね。
てか、それしかないね」

当たり前のことを聞いてくる母に苦笑いしてしまうが、そうするしかできないのだろう。

「まあ!
花琳ちゃん、どうするの!」

いきなり母がテーブルを叩いて立ち上がり、食器がガシャンと派手な音を立てた。

「まあお母さん。
落ち着いて」

「落ち着いてって!
花琳ちゃんこそなんで、そんなに落ち着いてるのよ!?」

「あー……」

母が興奮気味に詰問してくるが、それはもう私の気持ちは決まっているからだろうな。

「なんか、ね。
この子がお腹にいるってわかったとき、凄く嬉しかったんだ」

宣利さんと私の子供。
これが宣利さんが私に伝えたかった気持ちなんじゃないかと思えた。
それであのとき、避妊しなかったんじゃないかな、って。
だから産む以外の選択肢なんてなかった。

「宣利さんが私に与えてくれた、数少ないものだから。
絶対に産みたい。
お母さん、お願いします。
この子を産ませてください」

精一杯の気持ちで頭を下げる。
ダメって言われたら……家を出るか。
なんといっても私にはあの三億があるから、どうとでもなる。

「花琳ちゃん、頭を上げてよ」

こわごわ、頭を上げて母の顔を見る。

「花琳ちゃんが気持ちを決めてるなら、もうなにも言わない。
安心して子供が産めるようにサポートするわ」

私と目をあわせ、母がにっこりと笑う。
反対される心配はそれほどしていなかったが、それでもほっとした。

「でもね」

産んでもいいがやはりなにかひと言、もの申したいのかと背筋を伸ばす。

「宣利さんには知らせたほうがいいと思うわ」

「うっ」

しれっと母はお茶を飲んでいる。
さすが母親というか。
私の考えはお見通しなんだな。

父には母から伝えてもらえることになった。
自分の部屋に戻り、携帯片手に唸る。

「うー、あー」

伝えたら、宣利さんがどう思うのかさっぱり想像できない。
わかるのは追加で今度は養育費が振り込まれそうだっていうのくらいだ。

「……とりあえず、病院行って確定してからにしよ」

そうだそうだ、まだそうだろうという段階なのだ。
……高確率で確定だけれど。
はっきりわかってから知らせたほうがいいに決まっている。
こうやって私は、先延ばしにしたんだけれど……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完】夫から冷遇される伯爵夫人でしたが、身分を隠して踊り子として夜働いていたら、その夫に見初められました。

112
恋愛
伯爵家同士の結婚、申し分ない筈だった。 エッジワーズ家の娘、エリシアは踊り子の娘だったが為に嫁ぎ先の夫に冷遇され、虐げられ、屋敷を追い出される。 庭の片隅、掘っ立て小屋で生活していたエリシアは、街で祝祭が開かれることを耳にする。どうせ誰からも顧みられないからと、こっそり抜け出して街へ向かう。すると街の中心部で民衆が音楽に合わせて踊っていた。その輪の中にエリシアも入り一緒になって踊っていると──

私は旦那様にとって…

アズやっこ
恋愛
旦那様、私は旦那様にとって… 妻ですか? 使用人ですか? それとも… お金で買われた私は旦那様に口答えなどできません。 ですが、私にも心があります。 それをどうかどうか、分かって下さい。  ❈ 夫婦がやり直す話です。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 気分を害し不快な気持ちになると思います。  ❈ 男尊女卑の世界観です。  ❈ 不妊、代理出産の内容が出てきます。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

【電子書籍化進行中】声を失った令嬢は、次期公爵の義理のお兄さまに恋をしました

八重
恋愛
※発売日少し前を目安に作品を引き下げます 修道院で生まれ育ったローゼマリーは、14歳の時火事に巻き込まれる。 その火事の唯一の生き残りとなった彼女は、領主であるヴィルフェルト公爵に拾われ、彼の養子になる。 彼には息子が一人おり、名をラルス・ヴィルフェルトといった。 ラルスは容姿端麗で文武両道の次期公爵として申し分なく、社交界でも評価されていた。 一方、怠惰なシスターが文字を教えなかったため、ローゼマリーは読み書きができなかった。 必死になんとか義理の父や兄に身振り手振りで伝えようとも、なかなか伝わらない。 なぜなら、彼女は火事で声を失ってしまっていたからだ── そして次第に優しく文字を教えてくれたり、面倒を見てくれるラルスに恋をしてしまって……。 これは、義理の家族の役に立ちたくて頑張りながら、言えない「好き」を内に秘める、そんな物語。 ※小説家になろうが先行公開です

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

処理中です...