上 下
1 / 36
第0章 予定どおりの離婚

0-1

しおりを挟む
「離婚しよう」

彼の曾祖父の葬儀が終わり家に帰ってきた途端、彼は私をリビングに留めて目の前にそれを置いた。

……やっぱり、そうなるんだ。

僅かに失望しているのはどこか、期待をしていたんだろうか。
そんなの、無駄なのに。

六つ年上の彼――倉森くらもり宣利たかとしさんと結婚したのは一年ほど前の話だ。
決まった当初からこの結婚は老い先短い曾祖父を満足させるだけのものなので、曾祖父が亡くなれば別れるとは言われていた。
私もそれに異論はなかったのだ。
しかし一緒に生活していくうちに、宣利さんに惹かれ始めていた。
もしかしたら宣利さんもそうなんじゃないだろうか。
そんなふうに思いもした。
けれど現実は、離婚届という形で目の前に現れている。

じっと目の前に座る彼を見つめる。
センター分けにした前髪を横から後ろに流したオールバックはこんな時間でも乱れはなく、お堅い彼のようだった。
面長な顔にのるオーバルの眼鏡は一見、彼を柔和に見せているが、しかしそのシルバーのフレームと同じく冷たい人だ。
眼鏡の奥の切れ長な目が、下がったところなどついぞ見たことがない。
ただ、身を包む喪服が妙な色香を漂わせていた。

見つめたところで彼の顔色が変わるわけでもない。
心の中で小さくため息をつき、添えてあったペンを取った。

「……わかりました」

淡々と目の前の書類を埋めていく。
この生活ももう終わりなんだ。
思ったよりもよかったんだけれどな。
でも、仕方ないよね。
そういう約束だったんだし。

「じゃあ、これは僕が提出しておく。
引っ越しは急がなくていい。
新居の都合もあるだろうし。
あれなら僕が準備させてもらう」

そうか、離婚したんだから、もうここにはいられないのか。

「いえ、そこまでやってもらうわけにはいかないので。
実家においてもらえると思うので、連絡して今週中には出ていきます」

「そうか」

彼の返事は短く、それだけだった。

「じゃあ、私は先に休ませてもらいますね。
なんか、疲れちゃって」

笑って誤魔化し、その場を去ろうとする。
私の気持ちを彼に、知られてはいけない。

「待て」

「え?」

手を掴まれ、宣利さんを振り返る。

「最後に君を抱いてもいいだろうか」

眼鏡の向こうから彼が私を見つめていた。
結婚してから一度も、そういう営みはなかった。
離婚が前提の仕方ない結婚だから、というのはわかる。
それでも手を出してこないのはやっぱり、やせっぽちで顔はそばかすだらけ、お世辞にも美人とはいえない私は女として魅力がないんだろうなと若干、落ち込みもした。
なんといってもつるっぺただし。
なのに、〝抱いてもいいか〟とは?
あれか、喪服マジックか。

「えっと……。
はい」

なんとなく気恥ずかしくて目を逸らす。
宣利さんがどんなつもりかわからないが、それでも。
――最後に想い出を作らせてもらってもいいよね。

彼の寝室で、ベッドに押し倒された。

「いいんだな」

「はい」

最後の確認をし、眼鏡を置いた彼が私に覆い被さってくる。
すぐに唇が重なった。

……私、宣利さんとキス、してるんだ。

それはまるで夢のようで、まったく現実感がない。

その後も彼は指で、舌で、唇で丁寧に私を愛撫し、何度も私を天国へと連れていった。

……男の人に抱かれるのって、こんなにキモチイイんだっけ?

結婚するより前、大学時代にできた初カレとの体験を思い出すが、あれはただそういうものだという感じしかなかった。
けれど今はひたすら気持ちよくて溺れてしまいそうだ。

そのうち、宣利さんが私の身体の中に入ってきた。
私の身体を揺らすのにあわせて、乱れて落ちてきた彼の前髪が揺れる。
なにかを堪えるように、難しそうに眉の寄せられたその顔に身体の奥がきゅっと締まった。

「かり、ん……!」

私の名を呼んで彼が達する。
同時にどくどくと温かいものが身体の奥へと注ぎ込まれていくのを感じた。

……着けてなかったんだ。

それは誠実な彼らしくない気がしていた。

先にシャワーを譲ってくれたので、浴室で浴びる。

「あ……」

一応は拭いてくれたが、身体を洗っていたら中からどろりと宣利さんが放ったものが出てきた。

「……うん」

そっと、自分の下腹部を撫でてみる。

……できてたらいいな。

そんなの、彼に迷惑をかけるだけだってわかっていた。
もし、そうなったとしても彼に告げるつもりもない。

「そういえば……」

達するとき、宣利さんは私の名を呼んでいた。
プライベートで、名前でよばれるのは初めてだ。
いつもは〝君〟なのに。
なんだったんだろう、あれ?



一晩明けて実家に連絡した。
離婚したと聞いてもなにも言わなかった父は、事情を察していたのかもしれない。

引っ越しは宣利さんがお任せパックを手配してくれた。
最後までお手間を取らせて本当に申し訳ない。

引っ越しの日、宣利さんはいなかった。

「……見送り、してくれないんだ」

わかっていたはずなのに、落ち込んでいる自分がいる。
宣利さんにとって仕事が一番、私は……何番だったんだろう?
離婚してしまった私なんてもはや、ランキングの対象ですらないんだろうけれど。

「おい、行くぞ」

「あ、うん!」

迎えに来てくれた父の車に乗る。

「バイバイ」

バイバイ、一年間だけの我が家。
バイバイ、宣利さん。
もうここに戻ってくることも、会うこともないだろうけれど。

流れていく窓の外をぼーっと眺めながら、この一年――出会いから一年半の生活を思い出していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完】夫から冷遇される伯爵夫人でしたが、身分を隠して踊り子として夜働いていたら、その夫に見初められました。

112
恋愛
伯爵家同士の結婚、申し分ない筈だった。 エッジワーズ家の娘、エリシアは踊り子の娘だったが為に嫁ぎ先の夫に冷遇され、虐げられ、屋敷を追い出される。 庭の片隅、掘っ立て小屋で生活していたエリシアは、街で祝祭が開かれることを耳にする。どうせ誰からも顧みられないからと、こっそり抜け出して街へ向かう。すると街の中心部で民衆が音楽に合わせて踊っていた。その輪の中にエリシアも入り一緒になって踊っていると──

私は旦那様にとって…

アズやっこ
恋愛
旦那様、私は旦那様にとって… 妻ですか? 使用人ですか? それとも… お金で買われた私は旦那様に口答えなどできません。 ですが、私にも心があります。 それをどうかどうか、分かって下さい。  ❈ 夫婦がやり直す話です。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 気分を害し不快な気持ちになると思います。  ❈ 男尊女卑の世界観です。  ❈ 不妊、代理出産の内容が出てきます。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

【完結】オトナのお付き合いの彼を『友達』と呼んではいけないらしい(震え声)

佐倉えび
恋愛
貧乏子爵家の三女のミシェルは結婚する気がなく、父親に言われて仕方なく出席した夜会で助けてもらったことをきっかけに、騎士のレイモンドと大人の恋愛をしていた。そんな関係がずるずると続き、四年が経ってしまう。そろそろ潮時かと思っていたころ、レイモンドを「友達」と言ってしまい、それを本人に聞かれてしまった。あわや『わからせ』られてしまうかと身構えていたら、お誘いがパタリと止み、同時にレイモンドの結婚話が浮上する。いよいよレイモンドとの別れを覚悟したミシェルにも結婚話が浮上して……? 鈍感な我がままボディヒロイン×冷静沈着な計算高いどSヒーロー。 *ムーンライトノベルズにもタイトルを少し変更してR18版を掲載

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

処理中です...