上 下
3 / 59
第壱譚(修正前)

0002:パトリック殿下

しおりを挟む
「ぱ、パトリック殿下、今までの数々の非礼をお許しください。(汗だくのまま深く礼をするマリア嬢)」

「いいよ、いいよ、マリア様! 気にしないで‼ 僕は、身分とか全然関係ないって思っているから‼(にっこり)」


 パトリック殿下はそう仰いますと、深く礼をしている私をガバッと抱き起こされたのでした。


「それよりも、僕のことはパトリックと呼んでほしいな。(恍惚)」

「……パトリック殿下。」

「パトリック‼(やや強制的な口調の殿下)」

「わ、わかりましたわ。パトリック様。(汗)」

「それと、敬語もいらないからね、マリア様。(にっこりパトリック殿下)」

「は、はい。(汗)」


 パトリック様(?)は、王族の中ではとても珍しい類のお方のようです。私がお会いしてきた王族の方々は、皆厳格に身分の違いを表に出されていらっしゃいましたが、パトリック様は、なんだか、庶民的な雰囲気を漂わせていらっしゃいました。(汗)


「マリア様、本当は今すぐにでも王都へと出向きたいのですが、諸事情によって、それはできません。……とりあえず、今夜は僕の野営地で休みましょう‼」

「は、はい。よろしくお願い致します。」


 パトリック様のご提案で、私はパトリック様の野営地(?)へとお邪魔することになりました。


「足元が暗くて歩きずらいでしょうから、手をつないで行きましょう‼(すかさず、マリア嬢の右手を握る)」

「は、はい。ありがとうございます。(汗)」


 パトリック様は、……とても親切でお優しいお方なのでした。(野営地に着くまでは……。)



 ◇  ◇  ◇


「みんなー‼ 帰ってきたよーー‼」

「「パトリック様、お帰りなさいませ‼」」


 パトリック様に連れられて、やってきました野営地では、……たくさんの殿方(数百人規模)がパトリック様のお帰りを待っていらしたのでした。(汗)


「パトリック様、横にいらっしゃる女性は、一体どうなされたのですか?」

「えへへ。百鬼夜行の道でね、拾って来ちゃった‼(てへぺろ)」

「パトリック様、またそうやって、なりふり構わず拾ってきちゃうんですから。(呆れ顔)」

「だって、困っている人を見捨てられるわけないでしょ‼」


 パトリック様は、私の手をぎゅうっと強く握って言いました。


「今日からこのお方もここに住むからね‼」


 …………ええええええええ⁉


「ぱ、パトリック様。……わ、私、どうにか山を降りて自力で王都まで戻れますよ。み、皆様にご迷惑をおかけするつもりはありません。(顔面蒼白)」

「マリア様、遠慮しないで。ここでゆっくり、身体を休めて今後のことを考えよう?(あざとく)」

「いやでもですね……。(おろおろ)」

「ねっ? (無言の圧力)」

「……よ、よろしくお願い致します。(困り眉)」

「えへへ、ここでの生活は、全部僕に任せてね‼」


 パトリック様に押し切られてしまいました。しかし、周りを見渡す限り、女性の姿は見当たりません。私はここで上手く生活することができるのでしょうか。とても不安な気持ちでいっぱいです。


「みんなー、紹介するね‼ この子は、マリア・ラーズベルト公爵令嬢‼ リゲルの元婚約者なんだって‼ ……マリア様、ここにいる全員が、僕の仲間だよ。(えへへ)」

「よ、よろしくお願い致します。(深く礼)」


 シーーーーン


 パトリック様のお仲間の皆様は押し黙ったまま、私のことをじーっと睨みつけていらっしゃいます。パトリック様、全然歓迎されていませんが、大丈夫なのでしょうか。(泣)


「パトリック様、そのご令嬢は、僕たちの敵ですよ‼ 何故助けたのですか⁉」

「そうだ、そうだ‼」

「俺たちのことをチクるスパイの可能性があるのに、……危機管理意識が低すぎますよ‼」


 ザワザワザワザワ


「……お前たち、黙っていればいい気になりやがって……。(地を這うようなパトリック殿下声)」


 シーーーーン


 こ、これは、なにが起こったのでしょう⁉ 先ほどまでブーイングの嵐でしたのに、横にいらっしゃるパトリック様のお言葉一つで、辺りはシーーンと凍り付いてしまいました。


「彼女は、僕たちの敵でもスパイでもない‼ 僕が惚れた相手に、文句がある奴は出てこい‼」


 ほ、惚れたとは、どういうことなのでしょうか?(激しく汗だくなマリア嬢)


「でも、パトリック様。そのご令嬢は、第三王子の婚約者だったんですよ。(汗)」

「そんなの関係ない‼ 今から僕の恋人になるから‼ むしろ今すぐ結婚するつもりだし‼ ……それに、彼女はリゲルから捨てられたんだ‼ 奴が捨てたマリア様を僕が拾ったっていいじゃないか‼」


 パトリック様、……さすがに、皆様の前で、リゲル殿下に捨てられたことを言われますと、とても恥ずかしい思いでいっぱいになってしまいます。あと、恋人とか、結婚とか、一体、何なのでしょうか。ついさっき会ったばかりなのに……。(滝のような汗)


「そうだったのですか、パトリック様。(ほえー)」

「ああ、マリア様は何も悪くないし、知らないんだ。……それに、マリア様はいずれ、から狙われる可能性も否めない。……僕は、マリア様を助けたいし、守りたい。みんな、僕についてきてくれるか‼」

「「ラジャーーー‼(片手を振り上げる仲間達)」」

「えへへ、マリア様。みんな、マリア様のことを認めてくれたみたいだねっ‼(満面の笑み)」

「……。(そ、そうなのでしょうか。)」

「マリア様、改めまして、クーデター組織『スピカ』へようこそ‼(にぱっ)」

「――っ‼(く、クーデター組織ですって⁉)」


 ――マリア・ラーズベルトは、パトリック殿下の爆弾発言に精神を持っていかれて、気を失うのであった。(汗)――
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,876pt お気に入り:668

生まれたときから今日まで無かったことにしてください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:7,668

【完結】悪役令嬢エヴァンジェリンは静かに死にたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,061

あなたの重すぎる愛は私が受け止めます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,238

処理中です...