上 下
66 / 137
1章

13 チマラハ攻略戦 5

しおりを挟む
 別の通路から現れた、魔王軍陸戦大隊の親衛隊・マスターキメラ。
 蛇鱗の鎧を纏ったがごとき、緑色に輝く爬虫類の鱗と獣毛の皮に覆われた体。顔は人のままだが、頭には山羊のような捻じれた角が生えている。キマイラ獣人の戦闘形態バトルフォームに変身し、彼女は既に戦闘態勢にあった。

「生きていたのか」
 訊ねるガイに、マスターキメラは燃えるような視線を向けた。
「そうだ。貴様に雪辱するため傷を癒し、再び私はやってきた」

 そこへ口を挟む、元ガイのパーティメンバー・女魔術師のララ。
「ガイに負けたのに何を言っているの。私達も加勢するわ。完全に勝目ないわよ」
 その言葉にウスラが「うす」と呟いて頷いた。
 この二人は魔王軍に敗れて捕まっていた期間があるので、恨みも抱いているのだろう。
 ガイと共に戦えば負ける筈無しと考え、強気でエラソウだった。

 ララは杖をマスターキメラに向けた。
 その先端に魔力の輝きが集まる――

 だがマスターキメラが燃える拳を繰り出した。
「ブレイズプラズマーー!!」
 放射された幾条もの高熱波が辺りを駆け巡り、余す所なく焦熱地獄へと変える!

 だがの不十分な抜き打ちの拳である。ガイはとっさに聖剣で防いだ。
 後ろでミアンやスティーナが悲鳴をあげるが、ガイが攻撃を弾き飛ばしたおかげで無傷で済んだ。

 まぁ前に出ていたララとウスラは大火傷を負って吹き飛ばされ、壁にめり込む羽目になったが。

 しかし被害はそれに留まらない。領主邸に火がつき、派手に燃えだしたのだ。
「くそっ、外に出るぞ!」
 ガイの指示で皆が身を翻す。
 ララとウスラは農夫のタゴサックが両肩に担いだ。
 ピクピクと痙攣する二人を横目にスティーナが呆れる。
「何をやってるんですか、この人達」


――領主邸の前庭外――


 ケイオス・ウォリアーの運搬機まで逃げ戻ってきたガイ達。
 ウスラとララは後部座席に放り込まれ、タリンをやっとこさ治療したばかりのリリが手当を始める。
 しかし地面が揺れた。
 邸宅の陰から輝く鎧を纏った人造巨人が現れたのだ。

「あれは敵の白銀級機シルバークラス!」
「そうか‥‥ケイオス・ウォリアーでの勝負なら勝目ありと考えたのだな」
 驚くタゴサック、納得するイアン。

 間違いなくマスターキメラが乗っている白銀級機シルバークラスは、獅子の頭部を持つメタリックグリーンの鎧の巨人だった。
 その右肩には山羊、左肩には蛇の頭部を模した大きな肩当て。
 彼女の乗機もまたキマイラを模した物だった。

「けれど今はこっちにも白銀級機シルバークラスはあります」
 スティーナは運搬機に乗り込む。ガイはその荷台、格納部へと走った。

 敵の白銀級機シルバークラスが迫る中、運搬機の巨大ミズスマシが背中を開く。
 その中から立ち上がる骸骨戦士型の機体、Sバスタードスカル!
「よし、行くぜ!」
『おう、目にもの見せてやる』
 ガイの声にシロウの頭蓋骨が応える。

 燃える館を背景に、二機の白銀級機シルバークラスが睨み合った。
 マスターキメラの乗機・Sヒートキマイラが燃える拳を繰り出す。
『ブレイズボルトーー!!』

 操縦者が一体化して動かす人造巨人、それがケイオス・ウォリアー。
 マスターキメラは己の技を遥か強大に増幅して打ち込んだのだ。

 それを剣で防いだものの、ガイのバスタードスカルは吹き飛ばされて倒れる!
 すぐに立ち上がりはするが、やはりダメージはあるようだ。

「なんか圧されてないか?」
「マスターキメラを倒した時の必殺剣をなぜ使わないのか?」
 タゴサックとイアンが疑問を口にする。
 スティーナがハッと気づいた。
「あ‥‥使えないんじゃ」

 技は使える、増幅もできる。
 しかし操縦者の武器はそうはいかない。ケイオス・ウォリアーが使う武器は、あくまで装備している武器なのだ。

 そして困難はもう一つあった。


「イム? ダメなのか?」
 ガイが訊いても、イムはしんどそうに翅を震わせるだけだ。
「なんかできない~」

 いつも機体を強化してくれるイムの力が、今回はなぜか発揮できない!

 唇を噛むガイ。
「くうっ‥‥せめて聖剣が使えればな」
 するとシロウの髑髏がガチガチと歯を鳴らす。
『それをハンドルにしてみるか?』
 ガイは一瞬呆けるが――
「なんだって?‥‥そうか!」

 髑髏に横に刺してあるハンドルを引き抜き、代わりに聖剣を差し込んだ。
 これで聖剣は機体の部品となった。ならばそのパワーを機体は使えるのでは?‥‥という案である。
 ガイはハンドルにした聖剣を両手で握った。
「これで‥‥どうだ!」

『ウギャアアァァーー!!』
 シロウの髑髏に亀裂が走り、断末魔のごとき悲鳴があがった。

 ブスブスと煙を吹く髑髏を呆然と見つめるガイ。
 やがてふと思い至る。
(あ‥‥そうか、聖剣は「Living」属性で、シロウは不死怪物アンデッドモンスターだから‥‥)
 相性。それが悪い可能性に、ここで気づいた。

 そして気づく事がもう一つ。
 ケイオス・ウォリアーにも種別があるのだ。
(この機体は不死型機に分類される。もしかしてイムの力が発動しないのもそこに関係が!?)

 そんなこんなでモタモタしているガイへ、マスターキメラからの無慈悲な通信が入る。
『トドメだ!』
「ちょ、ちょっと待て!」
『待つわけあるか!』
 ガイの駄目元の懇願もやっぱり駄目で、ヒートキマイラが炎の拳を容赦なく打った。

 超高熱波がバスタードスカルを打つ!
 赤熱、そして‥‥爆発!


「が、ガイィ!!」
 ミオンの悲鳴が前庭に響き渡った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:1,553

月の砂漠のかぐや姫

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

婚約破棄はお受け致しますけど、謝罪は致しませんわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,560pt お気に入り:19

おさがしの方は、誰でしょう?~心と髪色は、うつろいやすいのです~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:911pt お気に入り:16

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,197pt お気に入り:2,235

処理中です...