ストーカー

Mr.M

文字の大きさ
上 下
97 / 128
四章 神無月

十月十六日(日曜日)8

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追憶のquiet

makikasuga
キャラ文芸
都内各所で発生している連続殺人。犯人の手掛かりはなく、十八世紀イギリスで起きた切り裂きジャック事件の再来(未解決)かと報道され、大騒ぎになっていた。 裏社会の情報屋レイと始末屋マキは、ひょんなことから警視庁捜査一課の刑事桜井とコンビを組んで連続殺人犯を追うことに。 悪と正義が交わる先にあるものとは? そして、桜井の運命は? 前作「世界をとめて」から派生した作品。警察(ナオ)VS裏社会(レイ)の視点で進行します。

短編集:あくまで私は生きている【2023年度文芸部部誌より】

氷上ましゅ。
現代文学
部活動で作成した部誌をアルファポリスに置き換えたものです。気になるものから読んでいただいて構いません。 1作目:ハグレモノ@2023版(改変) 2作目:Fellow(無修正) 3作目:へつほつの牢籠ぎ(若干改変) 4作目:西へと歩む(微修正) 5作目:フタリシズカ(改変) 6作目(長編):半年前の5日には何があった?前編(初公開作品) 7作目(長編):春に捧ぐ 1(初公開作品) 8作目:希死概念(初公開作品)

【完結】この謎、どう思います? バーテンダーさん

まみ夜
ミステリー
看板猫がいるビア・バーを舞台に、ふとした日常での「小さな謎」を、どう思うか尋ねられたバーテンダーが謎解きます。 問題提議(Question)、情報開示(Information)、模範解答(Answer)、推理解説(Metafiction)の四話構成で一エピソード二~三千文字程度で完結のショートショート集です。 気になったワードをググれば、推理に必要な情報を検索可能ですので、特殊な知識不要でフェアな謎のハズです。 ビールを飲みながら、四分で読めるミステリーとして、お楽しみください。 出てくるお料理(おつまみ)にも一ヒネリありますので、ご堪能ください。 (オリジナルおつまみは、拙作「cat typing ~猫と麦酒~」のメニュー/日替わりお料理にまとめておりますので、よろしかったらご一読くださいませ) ナイトスクープでいう小ネタパラダイス。 ・読者様への挑戦 「公開しません」ので、ぜひ感想にて、推理をご披露ください。 もちろん、「公開希望」とお書きいただきましたら、「Answer」の後に、公開させていただきます。 表紙は、リアル雨くん(里子に来て1ケ月程の頃)の写真です。

◆妻が好きすぎてガマンできないっ★

青海
大衆娯楽
 R 18バージョンからノーマルバージョンに変更しました。  妻が好きすぎて仕方ない透と泉の結婚生活編です。  https://novel18.syosetu.com/n6601ia/ 『大好きなあの人を一生囲って外に出したくない!』 こちらのサイトでエッチな小説を連載してます。 水野泉視点でのお話です。 よろしくどうぞ★

京の蔵ではかくれんぼはできない! 呪の血文字に隠された謎?現代拝み屋さん殺人事件簿

青の雀
ミステリー
拝み屋稼業をしている姉小路御幸(あねやこうじみゆき)は、鞍馬山近くの旧家の別荘の蔵のお祓いを頼まれる。その蔵は、100年前まで、子供がかくれんぼをすると必ずいなくなることから、鍵をかけ出入り禁止にしていたものだった。老朽化により取り壊されることが決まり、お祓いの依頼が来る。御幸が現地へ赴くと、約束していた主人の四宮が行方不明になり、密室の蔵の中から血まみれで発見される。呪いか!? 祟りか!? 自殺か事故か事件か、わからないまま第二の殺人事件!が起こる、という話になる予定です。 初めて書くミステリーなので、キツイ感想はご勘弁くだされ。

探偵残念 ―安楽樹は渋々推理する―

鬼霧宗作
ミステリー
 フリーター安楽樹(あぎょういつき)は日々をのらりくらりと過ごす青年。ただ、彼には恵まれているのかどうなのかさえ微妙な素質があった。  ――幼馴染である御幸蘭(みゆきらん)と一緒にいると、その出先で必ずといっていいほど事件に巻き込まれてしまう。そのたびに、安楽は蘭と行動を共にした後悔する。  もしかすると、これから向かう孤島には、見立て殺人に適したわらべ唄があるかもしれない。  嵐が来て、船が謎の大爆発を起こすかもしれない。    事件に巻き込まれることを回避すべく、できる限り幼馴染の蘭にはかかわらないようにしていた安楽であったが、ある時、蘭から旅行に誘われる。  行き先は海に浮かぶ名もなき島。もう事件が起きるフラグしかたっていない。当然、蘭との旅行の時点で断りたい安楽だったが、しかし旅費もかからないらしい。アルバイトの日々に辟易していた安楽は、蘭に押し切られる形で渋々承諾する。  そして連続殺人の惨劇が幕を開ける。  次々と起こる事件に対して、自分の軽率さを呪いつつも、家に帰るため、そして真っ先に犯人に殺されないようにするため、安楽は嫌々ながら渋々と推理を始める。

例え、私が殺した事実に責任を感じようとも。

紅飴 有栖
ミステリー
私は死んだ両親の後を継いで、殺しの仕事をしつつ、嘘だらけの生活を送る。 こんな私が楽しんでいいのか、幸せになってもいいのか。そんな不安を毎日抱えながら。 これはそんな私の物語。

しのぶ想いは夏夜にさざめく

叶けい
BL
看護師の片倉瑠維は、心臓外科医の世良貴之に片想い中。 玉砕覚悟で告白し、見事に振られてから一ヶ月。約束したつもりだった花火大会をすっぽかされ内心へこんでいた瑠維の元に、驚きの噂が聞こえてきた。 世良先生が、アメリカ研修に行ってしまう? その後、ショックを受ける瑠維にまで異動の辞令が。 『……一回しか言わないから、よく聞けよ』 世良先生の哀しい過去と、瑠維への本当の想い。

処理中です...