上 下
26 / 32
番外編

【番外編】騎士団の交流会3

しおりを挟む
 やってきたのは馴染みの部屋、ロジェの執務室である。

「ありがとうございます、ロジェ様。でもほんと、私は大丈夫ですから……」

「そんなことはないだろう。現にあれだけ激しく机にぶつかったんだぞ」

 ソファーに降ろしながら、ロジェは心配そうにユベルティナの顔を見た。

「それはまぁ、確かに。でももう痛みも引いたし、大したことないですよ」

「君はもう少し自分の身体を大切にしろ。私がどれだけ心配したと思っているんだ」

 どうやらロジェは、本気でユベルティナのことを心配してくれているようである。その心遣いにほんわかした物を感じつつ、ユベルティナは頭を下げた。

「……すみませんでした。わたしが軽率だったんです」

「いったいどうしたんだ?」

「ええとですね……」

 ユベルティナは事情を説明した。
 差し入れを持って来たこと、驚かそうと思って列に並んだこと、そこで差し入れを見つけられてしまって騒動になったこと……。
 すると、ロジェはホッとしたように組んでいた腕を解いた。

「君を突き飛ばすとは……。その女性にはキツく注意しないといけないな」

「いえ、いいんです。規則を破ろうとしたわたしが悪いんですし……」

「……そういうところも含めて、君らしいな」

 と、ロジェは苦笑した。

「とにかく、怪我をしていないか調べよう。失礼する」

 ロジェはいきなりユベルティナのドレスを脱がせ始めたではないか。

「ちょっ!?」

「じっとしているんだ。怪我をしていたら大変だからな」

「自分でできます!」

「遠慮をするな。袖から腕を抜いて」

「うぅ~」

 恥ずかしさに頬を染めつつも、ユベルティナはロジェの指示に従った。
 やがて下着姿になったユベルティナの身体を、ロジェは念入りにチェックしていく。

「……ぶつかったのは、肩から腕にかけてだったな?」

「はい、そうです」

 あの一瞬でそこまで見ていたのか……、と驚きながらもユベルティナは頷いた。

「外傷はないな。手で押してみるぞ……」

 そっと、ロジェは手の平で肩を包みこみ、押してくる。

「どうだ?」

「大丈夫です。痛くないです」

「そうか、よかった。ティーカップの破片で切ったところもなさそうだな……」

「はい、痛くないですし」

「よし。それじゃあ着替えを――いや待て、ドレスに破片がついているかもしれんな。よくはたかなければ」

(ん?)

 と、ここでユベルティナはあることに気づいた。――ロジェが妙に前のめりなことに……。

「ロジェ様、あの……」

「なんだ」

「なぜ前屈みになっているのです?」

「…………っ!?」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生悪役令嬢の考察。

saito
恋愛
転生悪役令嬢とは何なのかを考える転生悪役令嬢。 ご感想頂けるととても励みになります。

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

婚約者が庇護欲をそそる可愛らしい悪女に誑かされて・・・ませんでしたわっ!?

月白ヤトヒコ
ファンタジー
わたくしの婚約者が……とある女子生徒に侍っている、と噂になっていました。 それは、小柄で庇護欲を誘う、けれど豊かでたわわなお胸を持つ、後輩の女子生徒。 しかも、その子は『病気の母のため』と言って、学園に通う貴族子息達から金品を巻き上げている悪女なのだそうです。 お友達、が親切そうな顔をして教えてくれました。まぁ、面白がられているのが、透けて見える態度でしたけど。 なので、婚約者と、彼が侍っている彼女のことを調査することにしたのですが・・・ ガチだったっ!? いろんな意味で、ガチだったっ!? 「マジやべぇじゃんっ!?!?」 と、様々な衝撃におののいているところです。 「お嬢様、口が悪いですよ」 「あら、言葉が乱れましたわ。失礼」 という感じの、庇護欲そそる可愛らしい外見をした悪女の調査報告&観察日記っぽいもの。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

異世界から来た娘が、たまらなく可愛いのだが(同感)〜こっちにきてから何故かイケメンに囲まれています〜

恋愛
普通の女子高生、朱璃はいつのまにか異世界に迷い込んでいた。 右も左もわからない状態で偶然出会った青年にしがみついた結果、なんとかお世話になることになる。一宿一飯の恩義を返そうと懸命に生きているうちに、国の一大事に巻き込まれたり巻き込んだり。気付くと個性豊かなイケメンたちに大切に大切にされていた。 そんな乙女ゲームのようなお話。

悲しみは続いても、また明日会えるから

gacchi
恋愛
愛人が身ごもったからと伯爵家を追い出されたお母様と私マリエル。お母様が幼馴染の辺境伯と再婚することになり、同じ年の弟ギルバードができた。それなりに仲良く暮らしていたけれど、倒れたお母様のために薬草を取りに行き、魔狼に襲われて死んでしまった。目を開けたら、なぜか五歳の侯爵令嬢リディアーヌになっていた。あの時、ギルバードは無事だったのだろうか。心配しながら連絡することもできず、時は流れ十五歳になったリディアーヌは学園に入学することに。そこには変わってしまったギルバードがいた。

ちょっと不運な私を助けてくれた騎士様が溺愛してきます

五珠 izumi
恋愛
城の下働きとして働いていた私。 ある日、開かれた姫様達のお見合いパーティー会場に何故か魔獣が現れて、運悪く通りかかった私は切られてしまった。 ああ、死んだな、そう思った私の目に見えるのは、私を助けようと手を伸ばす銀髪の美少年だった。 竜獣人の美少年に溺愛されるちょっと不運な女の子のお話。 *魔獣、獣人、魔法など、何でもありの世界です。 *お気に入り登録、しおり等、ありがとうございます。 *本編は完結しています。  番外編は不定期になります。  次話を投稿する迄、完結設定にさせていただきます。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。