上 下
9 / 71

9話 一緒に帰ろう

しおりを挟む
 一日の授業が終わり、帰り支度をしていると、式根くんが近寄ってきた。

「帰るの? 家どこ?」

「そんなプライベートなこと教えられるか」

「えー、教えてよ。でないと朝迎えに行けないじゃん」

 栗色の髪にくりっとした瞳で、人なつっこく笑うイケメン。……背がデカいくせに、やっぱり可愛い。
 っていうかこいつ今なんて言った?

「朝迎えに行く、だと?」

「そうだよ、なに驚いてんの。そういう約束でしょ?」

「……そういえばそんな話もしたな。そうか、あれはこういうことだったのか……」

 生活サイクルをサポートするために一緒に登校する――とかなんとか、学食で言っていたこと。
 あのときは遅刻しないっていう約束に目がくらんでいたけど、結局はこういう泥臭いことなんだよな……。

 それにしても。

「よく考えたら、高校生にもなってそんな小学生みたいなことしてもらわなくてもいいんじゃないか? ちょっと夜中に電話してくれるくらいでも私は変われると思うよ」

「そういう言葉は小学生に負けないくらいちゃんと学校来れるようになってからいいなね」

「うっ」

 小さく呻く私。そりゃ大部分の小学生は、私よりちゃんと決められた登校時間を守っているだろうからな……。
 まったく、返す言葉もないとはこのことである。

「ていうかなぁ……、ほぼ初対面のデケえイケメンに家教えるのはちょっと怖いな」

 すると彼は嬉しそうに相貌を崩した。

「大東さんにイケメンっていってもらえて嬉しいよ。あ、でも初対面じゃないからね、実は去年君と会ってるんだよ」

「ああ、一年の時は学年一位に何回かなったことあるからな、そのときに物見遊山で私のこと見に来たとかか?」

「そういうことじゃなくてぇ……」

 なにか言いたげに語尾を濁す式根くんだったが、「まあいいか」と息をついた。

「とにかくさ、大丈夫だよ。俺、大東さんの家の場所は他の誰にも言わないから」

「だから式根くんに教えるのが怖いんだってば」

「そこは……信用してもらうしかないな」

 困ったように、彼は眉尻を下げた。

「俺、ぜったい大東さんには手を出さないから。あっ……、手を出さないって、そういう意味じゃなくて。犯罪行為をしないって意味だよ?」

「念を押すな、かえって怖い」

 うーん、どうしよう。この人に私の家教えていいのか……?
 でもなぁ、朝、遅刻しないためには必要なことだよなぁ……っていうか改めて考えるとやっぱり情けない、誰かに付き添ってもらわないと学校にもちゃんと行けないとは。他の生徒はみんな、一人で間に合うように登校してるってのに……。

「お願いします、大東さん」

 パン! と私に向かって手を合わせ、彼は頭を下げた。

「大東さんを遅刻から救いたい。それだけ。ほんと。他意は無いから!」

「……分かった」

 私にとって遅刻癖は死活問題だし、それをなんとかするためには、身バレというリスクを犯すことも必要なのだろう。

「あんたは私の命綱だ、救命胴衣だ、セーフティーネットだ。信じよう」

「やった!」

 くりっとした目を輝かせる式根くん。……やっぱりこいつ、イケメンっていうよりは可愛い系だな……。いやイケメンではあるんだけどさ。

 まあいいや、そうと決まれば、とっとと帰ろう。
 私は鞄を持つと、彼に先んじて歩き出した。

「じゃ、行こうか。案内する」

「行こう行こう!」

 教室を出るとき、昼間、私のことを悪く言っていたクラスの女子数名が私を睨み付けてきた。
 なかには泣きそうに目を潤ませている女子もいる。
 私は、それを無視して歩いて行く。

 隣を歩くデカいイケメンは、そんな視線にも気がついていないようだった。っていうか、なんかこいつ、すごいウキウキしてるんだけど……。

「で、大東さんって何で学校来てるの?」

「自転車」

「そうなんだ、近所?」

「ああ、10分くらいのところだ」

「……え」

 彼は廊下で足を止める。数歩先に歩いた私は、デカいイケメンを振り返った。

「なんだよ」

「そ、その距離で毎日遅刻してるんだ……」

「距離は関係ない」

 私が言うと、彼はまた歩き出した。

「私はしたくて遅刻してるわけじゃない。したくないのにしてしまう……距離とか関係なく……それが遅刻だ」

「でも登校時間が短いのは羨ましいな。俺、電車通学でさ、学校来るのにトータルで30分くらい掛かるんだ」

「それは大変そうだな」

 朝から余計な時間がプラス20分も掛かると思うと、なんだか気が重くなってくる。

「あ、でもこれからは毎日もっと早く家を出ないといけないから……、ちゃんと電車の時間調べないとな」

「なんだよ、生徒会って朝練あるのか?」

「違うよ、これから毎朝大東さんのこと家まで迎えに行かなきゃいけないでしょ」

「……」

 その瞬間、凄まじい劣等感が私を襲った。胸がきゅうっと締め付けられるような……、切ないような感覚だ。
 誰かに迎えに来てもらわないと、まともに登校時間に間に合わないような出来損ないなのだ、私は……。
 しかも、電車通学の式根くんに更なる負担を掛けることになるだなんて。

 ……でも、彼も乗り気だし、私は遅刻をなくしたいし……。

 私は視線を逸らした。

「ま、まあ、よろしくお願いします」

 すまない式根くん、私のために苦労してくれ。その代わり、私はあんたが求める個性とやらを教えてあげるから。どうやったらいいか分からないけど……。

「うん、任せて」

 彼は明るく請け負ったのだった。

 ――こうして、式根くんは私の生活に介入してきた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

怪我でサッカーを辞めた天才は、高校で熱狂的なファンから勧誘責めに遭う

もぐのすけ
青春
神童と言われた天才サッカー少年は中学時代、日本クラブユースサッカー選手権、高円宮杯においてクラブを二連覇させる大活躍を見せた。 将来はプロ確実と言われていた彼だったが中学3年のクラブユース選手権の予選において、選手生命が絶たれる程の大怪我を負ってしまう。 サッカーが出来なくなることで激しく落ち込む彼だったが、幼馴染の手助けを得て立ち上がり、高校生活という新しい未来に向かって歩き出す。 そんな中、高校で中学時代の高坂修斗を知る人達がここぞとばかりに部活や生徒会へ勧誘し始める。 サッカーを辞めても一部の人からは依然として評価の高い彼と、人気な彼の姿にヤキモキする幼馴染、それを取り巻く友人達との刺激的な高校生活が始まる。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

私の話を聞いて頂けませんか?

鈴音いりす
青春
 風見優也は、小学校卒業と同時に誰にも言わずに美風町を去った。それから何の連絡もせずに過ごしてきた俺だけど、美風町に戻ることになった。  幼馴染や姉は俺のことを覚えてくれているのか、嫌われていないか……不安なことを考えればキリがないけれど、もう引き返すことは出来ない。  そんなことを思いながら、美風町へ行くバスに乗り込んだ。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

【完結】眠り姫は夜を彷徨う

龍野ゆうき
青春
夜を支配する多数のグループが存在する治安の悪い街に、ふらりと現れる『掃除屋』の異名を持つ人物。悪行を阻止するその人物の正体は、実は『夢遊病』を患う少女だった?! 今夜も少女は己の知らぬところで夜な夜な街へと繰り出す。悪を殲滅する為に…

BUZZER OF YOUTH

Satoshi
青春
BUZZER OF YOUTH 略してBOY この物語はバスケットボール、主に高校~大学バスケを扱います。 主人公である北条 涼真は中学で名を馳せたプレイヤー。彼とその仲間とが高校に入学して高校バスケに青春を捧ぐ様を描いていきます。 実は、小説を書くのはこれが初めてで、そして最後になってしまうかもしれませんが 拙いながらも頑張って更新します。 最初は高校バスケを、欲をいえばやがて話の中心にいる彼らが大学、その先まで書けたらいいなと思っております。 長編になると思いますが、最後までお付き合いいただければこれに勝る喜びはありません。 コメントなどもお待ちしておりますが、あくまで自己満足で書いているものなので他の方などが不快になるようなコメントはご遠慮願います。 応援コメント、「こうした方が…」という要望は大歓迎です。 ※この作品はフィクションです。実際の人物、団体などには、名前のモデルこそ(遊び心程度では)あれど関係はございません。

処理中です...