6人の皿

hinatakano

文字の大きさ
上 下
10 / 13

10

しおりを挟む
「俺だ」

加藤は百目鬼の部屋に着くとドア越しに話しかけた。

「とんでもないことになった。真宮が割った皿は1枚だけ割れてなかったらしい。おまけにアイツらキッチンから新しい皿を見つけ出しやがった。もう1枚見つかるようなことがあれば人数的にも俺たちの方が不利になる。とにかく下に行って状況だけでも確認してくれ」

それを聞いた百目鬼が部屋の中で考える。

(バカな…。ライヤーゲームは宝探しゲームじゃないんだ。皿が見つかるなんてあるわけがない。加藤が寝返ったと見るべきか…。しかし加藤の言うことが万一本当だとしたらマズいのも事実。両方の可能性を考えて行動せねば)

午前5時になろうとしていた。

ガチャ。百目鬼がゆっくりとドアを開ける。

「分かった。行こうか」百目鬼は部屋を施錠すると加藤と食堂へ向かった。

食堂では野崎と成瀬があちこち調べ回っていた。

「白々しい演技はよせ。皿なんて1枚も見つかってないんだろう?」百目鬼は加藤の方をちらりと見る。加藤はあさってを見た。

野崎と成瀬が固まっていると百目鬼の背後から神楽が降りてきた。

「流石だわ…と言いたいところだけどあなたの負けよ。今あなたの部屋の鍵を接着剤で固めてきたわ。これでもうあなたは自分のお皿に触れることはできない。私たちにはさっき割れてなかった1枚がある。形勢逆転ね」

「な、なんだと…!」

百目鬼は慌てて自分の部屋へ駆け戻る。神楽たちもその後を追った。

ガチャガチャ。何とか開錠を試みるがドアはびくともしない。

「ようやく自分の負けが分かったやろ?」

「…くっく。どうやらそのようだな。だが君たちの勝ちもまだ決まってないぞ」

「どういう意味?」

「その皿がなくなれば全員負けってことだ!」百目鬼は近くにあった消火器を振りかざした。

「神楽、逃げて!」3人はまた一階へ避難する。

神楽はトイレに鍵をかけ、野崎と成瀬もキッチンに姿を隠した。

「開けろ!」百目鬼はトイレの前で怒鳴ったがしばらくすると諦めたのか二階へ上がっていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

リモート刑事 笹本翔

雨垂 一滴
ミステリー
 『リモート刑事 笹本翔』は、過去のトラウマと戦う一人の刑事が、リモート捜査で事件を解決していく、刑事ドラマです。  主人公の笹本翔は、かつて警察組織の中でトップクラスの捜査官でしたが、ある事件で仲間を失い、自身も重傷を負ったことで、外出恐怖症(アゴラフォビア)に陥り、現場に出ることができなくなってしまいます。  それでも、彼の卓越した分析力と冷静な判断力は衰えず、リモートで捜査指示を出しながら、次々と難事件を解決していきます。  物語の鍵を握るのは、翔の若き相棒・竹内優斗。熱血漢で行動力に満ちた優斗と、過去の傷を抱えながらも冷静に捜査を指揮する翔。二人の対照的なキャラクターが織りなすバディストーリーです。  翔は果たして過去のトラウマを克服し、再び現場に立つことができるのか?  翔と優斗が数々の難事件に挑戦します!

Jane the Ripper

アン
ミステリー
とある殺人鬼と、それを取り調べる人物の話。 注意事項はプロフィールを御覧下さい。

時を喰らう館:天才高校生探偵、神藤葉羽の難解推理

葉羽
ミステリー
豪奢な洋館で発見された、富豪の不可解な死。密室、完璧なアリバイ、そして奇妙な遺言。現場に残されたのは、甘美な香りと、歪んだ時間だけだった。天才高校生探偵・神藤葉羽は、幼馴染の望月彩由美と共に、この迷宮事件に挑む。しかし、それは葉羽の想像を絶する悪夢の始まりだった。時間、視覚、嗅覚、そして仮想現実が絡み合う、前代未聞の猟奇的殺人ゲーム。葉羽は、五感を蝕む恐怖と、迫りくる時間の牢獄から、真実を導き出すことができるのか? どんでん返しの連続、そして予想だにしない結末があなたを待つ。

スパイの秘密基地

みつば
ミステリー
子夏と雪音と詩織と知瀬というスパイが色々な人を捕まえたり、解決したりする話。時には4人の間でもトラブルが⁉︎

シャーロック・モリアーティ

名久井悟朗
ミステリー
大正時代日本によく似た世界。  西岩森也(にしいわ しんや)という、放蕩が過ぎ家を追い出された少年がいた。  少年は何の因果か、誰の仕業か、他自共に認める名探偵にして最悪の性格破綻者寺、城冬華(てらしろ とうか)の下で働く事となり、怪事件の渦中へと足を踏み入れいていく。

孤島の洋館と死者の証言

葉羽
ミステリー
高校2年生の神藤葉羽は、学年トップの成績を誇る天才だが、恋愛には奥手な少年。彼の平穏な日常は、幼馴染の望月彩由美と過ごす時間によって色付けされていた。しかし、ある日、彼が大好きな推理小説のイベントに参加するため、二人は不気味な孤島にある古びた洋館に向かうことになる。 その洋館で、参加者の一人が不審死を遂げ、事件は急速に混沌と化す。葉羽は推理の腕を振るい、彩由美と共に事件の真相を追い求めるが、彼らは次第に精神的な恐怖に巻き込まれていく。死者の霊が語る過去の真実、参加者たちの隠された秘密、そして自らの心の中に潜む恐怖。果たして彼らは、事件の謎を解き明かし、無事にこの恐ろしい洋館から脱出できるのか?

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

殺意転貸

崎田毅駿
ミステリー
船旅の朝、目覚めた川尻は、昨日着ていた服のポケットに覚えのないメモ書きを見付ける。そこには自分の名前と、自分の恋人の名前、さらにはこれまた覚えのない人名二つが日時と共に記されていた。前夜、船のバーでしこたま飲んで酔ったため、記憶が飛んでいる。必死になって思い出そうと努め、ようやく断片的に記憶が蘇り始めた。バーで知り合った男と、交換殺人の約束を交わしたのだ。

処理中です...