上 下
85 / 150

露出狂

しおりを挟む
 王都にある王立学園の卒業記念祝賀パーティでのこと、午前中に卒業式があり、午後からは立食形式でのパーティが催される。そこでは。卒業生をはじめとして、その父兄である貴族、教職員が一堂に会し、歓談をしている。

 「公爵令嬢キャロライン・エイベルトはいるか?いたら前まで来てくれ。」

 王太子ハリソン殿下が前のほうで大声上げて、キャロラインを呼ぶ。
 キャロラインは、友達や家族と談笑中だったのが、急に呼ばれてビックリするも相手がまだ王太子殿下なので、行くことにした。家族も怪訝な顔をしている。

 「キャロラインただいま参上いたしました。」

 「公爵令嬢キャロライン、貴様とは、今日を限りとして、婚約を破棄するものとする。」

 高らかに宣言されたが、とうの昔に婚約は白紙撤回されているのだ。その理由は、王太子殿下ハリソン様が一番よくご存じのはずが……?

 キャロラインの父、エイベルト公爵がハリソン殿下の前に歩み出て、

 「恐れながら申し上げます。ハリソン殿下と我が娘の婚約は、約3年前に国王陛下からの思し召しで白紙撤回されております。」

 「なんだって?なぜだ?」

 「その理由をここで申し上げてもよろしいのでしょうか?ここにいる学園関係者のほとんどは、その理由を存じ上げておりますが……。」

 「かまわぬ。申せ。」

 「恐れながら申し上げます。殿下がこの学園に入学当初、その……なんといいましょうか。学園内に露出狂が出現いたしました。逃げ惑う女子生徒に下半身を見せびらかすというものでございまして。」

 「うむ、そのようなことが確かにあったな。あれは、犯人が捕まったと聞いておるが?」

 「はい、その犯人が殿下でございました。」

 「は?」

 「はい。ですから殿下が露出狂として、捕まり、当時、殿下は立太子の礼で極度の緊張状態にあらせられまして、それが原因のノイローゼだと伺っておりました。国王陛下は、この事件を重く、御判断なされ、我が娘との婚約を白紙に戻していただきました次第でございます。」

 「うそだろ。ウソだと言ってくれ!ここにいるほとんど全員がそれを知っていた?」

 「「「「「「「「「「 はい。存じ上げております。 」」」」」」」」」」

 「なぜだ!なぜ、今まで黙っていた?」

 「「「「「「「「「「 殿下の古傷に塩を塗りたくはありませんでした。 」」」」」」」」」」

 ガックリと首を垂れるハリソン

 「話はそれだけでは、終わりません。国王陛下の思し召しは、もし学園の卒業パーティでハリソン殿下が我が娘キャロラインに対し、婚約破棄に関して口出しするようなことがあれば、廃嫡するとの仰せがございました。」

 「うそだ!父上がそんなこと言われるはずがない!」

 そこへ国王陛下が登場。

 「ハリソン、嘘ではないのだ。この場で、そのままキャロライン嬢に触れず、卒業してくれたら、帰ってから、儂と王妃で、婚約が白紙撤回になったことを言うだけでよかったのだが。あんな事件を起こしながら、まだキャロライン嬢を傷つけるようなことを仕出かすとは、情けない。お前を廃嫡とする。キャロライン嬢は、第2王子ヘンリーと結婚させる。以上だ。」

 「ま、待ってください。父上!それでは、ここにいる男爵令嬢のリリアーヌと結婚したいのですが?」

 「リリアーヌとやら、ここにいるハリソンと結婚したいか?」

 リリアーヌは、瞳を輝かせながら「はい。」

 「よろしい。それでは二人の結婚を認めるものとする。ただし、ドイル男爵家へ養子に出させる。王家からは、持参金は一切なしでだ。浮気をすることも離婚をすることもならん。もし、約束を違えたら死罪とする。」

 「ええー!王子妃になれないのなら、結婚はお断りします。」

 「それなら、二人とも死罪だ。衛兵!連れていけ!」

 ギャーギャー喚きながら、二人は衛兵に引きずられていった。どうせ、キャロラインに冤罪を吹っかけて、婚約破棄にもちこむつもりだったのだろう。

 国王陛下は、キャロラインに向き直り、「すまんな。許せ。」と申され退場。

 一年後、第2王子のヘンリー様が立太子の礼を終わられ、学園を卒業されて、晴れてヘンリーとキャロラインは、結ばれた。

 「ん……ん……あ!……ぁん……、もう……。」

 「こうしてキャロラインを抱けるのもバカ兄貴のおかげだ。」

 「キャロライン愛している。煽るな。我慢でき…ない…!」

 いつまでもイチャイチャする夜は長い。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「異世界に召喚されたら聖女を名乗る女に冤罪をかけられ森に捨てられました。特殊スキルで育てたリンゴを食べて生き抜きます」

まほりろ
恋愛
※小説家になろう「異世界転生ジャンル」日間ランキング9位!2022/09/05 仕事からの帰り道、近所に住むセレブ女子大生と一緒に異世界に召喚された。 私たちを呼び出したのは中世ヨーロッパ風の世界に住むイケメン王子。 王子は美人女子大生に夢中になり彼女を本物の聖女と認定した。 冴えない見た目の私は、故郷で女子大生を脅迫していた冤罪をかけられ追放されてしまう。 本物の聖女は私だったのに……。この国が困ったことになっても助けてあげないんだから。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します。 ※小説家になろう先行投稿。カクヨム、エブリスタにも投稿予定。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。

もう私、好きなようにさせていただきますね? 〜とりあえず、元婚約者はコテンパン〜

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「婚約破棄ですね、はいどうぞ」 婚約者から、婚約破棄を言い渡されたので、そういう対応を致しました。 もう面倒だし、食い下がる事も辞めたのですが、まぁ家族が許してくれたから全ては大団円ですね。 ……え? いまさら何ですか? 殿下。 そんな虫のいいお話に、まさか私が「はい分かりました」と頷くとは思っていませんよね? もう私の、使い潰されるだけの生活からは解放されたのです。 だって私はもう貴方の婚約者ではありませんから。 これはそうやって、自らが得た自由の為に戦う令嬢の物語。 ※本作はそれぞれ違うタイプのざまぁをお届けする、『野菜の夏休みざまぁ』作品、4作の内の1作です。    他作品は検索画面で『野菜の夏休みざまぁ』と打つとヒット致します。

転生令嬢だと打ち明けたら、婚約破棄されました。なので復讐しようと思います。

柚木ゆず
恋愛
 前世の記憶と膨大な魔力を持つサーシャ・ミラノは、ある日婚約者である王太子ハルク・ニースに、全てを打ち明ける。  だが――。サーシャを待っていたのは、婚約破棄を始めとした手酷い裏切り。サーシャが持つ力を恐れたハルクは、サーシャから全てを奪って投獄してしまう。  信用していたのに……。  酷い……。  許せない……!。  サーシャの復讐が、今幕を開ける――。

私生児聖女は二束三文で売られた敵国で幸せになります!

近藤アリス
恋愛
私生児聖女のコルネリアは、敵国に二束三文で売られて嫁ぐことに。 「悪名高い国王のヴァルター様は私好みだし、みんな優しいし、ご飯美味しいし。あれ?この国最高ですわ!」 声を失った儚げ見た目のコルネリアが、勘違いされたり、幸せになったりする話。 ※ざまぁはほんのり。安心のハッピーエンド設定です! ※「カクヨム」にも掲載しています。

婚約破棄から聖女~今さら戻れと言われても後の祭りです

青の雀
恋愛
第1話 婚約破棄された伯爵令嬢は、領地に帰り聖女の力を発揮する。聖女を嫁に欲しい破棄した侯爵、王家が縁談を申し込むも拒否される。地団太を踏むも後の祭りです。

悪役令嬢のお姉様が、今日追放されます。ざまぁ――え? 追放されるのは、あたし?

柚木ゆず
恋愛
 猫かぶり姉さんの悪事がバレて、ついに追放されることになりました。  これでやっと――え。レビン王太子が姉さんを気に入って、あたしに罪を擦り付けた!?  突然、追放される羽目になったあたし。だけどその時、仮面をつけた男の人が颯爽と助けてくれたの。  優しく助けてくれた、素敵な人。この方は、一体誰なんだろう――え。  仮面の人は……。恋をしちゃった相手は、あたしが苦手なユリオス先輩!? ※4月17日 本編完結いたしました。明日より、番外編を数話投稿いたします。

クズな義妹に婚約者を寝取られた悪役令嬢は、ショックのあまり前世の記憶を思い出し、死亡イベントを回避します。

無名 -ムメイ-
恋愛
クズな義妹に婚約者を寝取られ、自殺にまで追い込まれた悪役令嬢に転生したので、迫りくる死亡イベントを回避して、義妹にざまぁしてやります。 7話で完結。

【完結】魔力がないと見下されていた私は仮面で素顔を隠した伯爵と結婚することになりました〜さらに魔力石まで作り出せなんて、冗談じゃない〜

光城 朱純
ファンタジー
魔力が強いはずの見た目に生まれた王女リーゼロッテ。 それにも拘わらず、魔力の片鱗すらみえないリーゼロッテは家族中から疎まれ、ある日辺境伯との結婚を決められる。 自分のあざを隠す為に仮面をつけて生活する辺境伯は、龍を操ることができると噂の伯爵。 隣に魔獣の出る森を持ち、雪深い辺境地での冷たい辺境伯との新婚生活は、身も心も凍えそう。 それでも国の端でひっそり生きていくから、もう放っておいて下さい。 私のことは私で何とかします。 ですから、国のことは国王が何とかすればいいのです。 魔力が使えない私に、魔力石を作り出せだなんて、そんなの無茶です。 もし作り出すことができたとしても、やすやすと渡したりしませんよ? これまで虐げられた分、ちゃんと返して下さいね。 表紙はPhoto AC様よりお借りしております。

処理中です...