上 下
18 / 99
第1章

18.巡礼の旅5

しおりを挟む
 結局、何枚もの絨毯を買い、それぞれに浮遊魔法と風魔法を重ねがけし、特にデブが載る前には、さらに浮遊魔法を重ねがけして、一度に何枚もの空飛ぶ絨毯を飛ばすことにしたのだ。

 絨毯の操作は、お客(信者)様自身でやってもらうことにし、最初だけ、次から次へと、飛ばしていく。

 操作方法は、馬と同じだと言えば、たいていの客は、馬の扱いができるので、すぐコツを掴んで、次から次へと客をさばいていくことに成功する。

 司祭様は、お布施がたくさん入り、恵比須顔をしていらっしゃるのだが、なぜかご自分は乗られない。馬に乗れないからだ。

 そして、ジェラードのために、もう一枚飛ばすことにして、セシールに命じる。

 「どのあたりに、高級商店街があるか、先回りして、見てきて頂戴。護衛にジェラードをつけるから、ゆっくりしていらっしゃい。まずは、一度海まで、飛んでいくこと、浜辺がどんな状態だったか、夕日がどれだけ綺麗だったか報告してね。それと、星空が綺麗に見える場所も探してきてね。」

 ジェラードはジェニファーの心遣いに心底、感謝している。

 でも、セシールは、ジェニファー以上に鈍感で、何もわかっていないようだ。

 ジェニファーは、ジェラードに、「今夜、必ず落としなさい。」と因果を含めて言う。

 「はい。かしこまりました。」

 ジェラードは、わざとらしく敬礼し、絨毯に先に乗り込み、セシールを優しくエスコートしている。

 今夜、うまくいけばいいけど、そう簡単には落ちないと思うわ。だって、セシールは一筋縄でいかないくらいオクテだから。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



 「どうして、奥様はあんなコト言われたのかしらね。」

 「それは……旦那様との愛を深めるための場所を先回りして、探してきてほしいという意味だったのだと思うよ。」

 「ふーん。お嬢様は、ご結婚されてから、ずいぶん変わられましたわ。それに聖女様にもなられてから、ますます磨きがかかったように、お美しくおなりで。」

 「セシール嬢は、結婚したいとは、思わないのですか?」

 「わたくしなんて、誰も相手にしてくれませんわ。お嬢様の、……奥様の引き立て役ですもの。」

 「そんなことないですよ。セシール嬢は、十分に可愛らしいですし、お美しいです。」

 「じょ、冗談でも嬉しいですわ。ありがとう存じます。」

 「……冗談では言えませんよ。こんなこと、セシール嬢、どうか私と結婚してください。セシール嬢のことを愛しています。一生、アナタの騎士でいさせてください。」

 「へ?ヤダ、うそ?」

 「嘘ではありません。今日、夜まで帰ってくるな。と聖女様から申し付けられました。」

 セシールは、モジモジしながら、「わたくしもジェラード様のことをお慕い申し上げておりました。」

 「え?本当に?」

 「はい。初めて、怒られた時から。ずっと。」

 ジェラードは、絨毯の操縦も忘れ、セシールに優しくキスをする。そのせいで、絨毯は、あわや 墜落しそうになり、あわてて、手綱を引く。

 ジェラードは、高級店街で、セシールのためのアクセサリーを選び、プレゼントをする。

 もう、二人は相思相愛だったことがわかり、ラブラブなのだ。

 そして、夕日がきれいに見える浜辺を探し出して、キスをしようとして、再び急降下。吊り橋効果もあり、そこで愛を交歓することになったのだ。

 「あっ。あっはーん。恥ずかしいですわ。こんなところで……。」

 「大丈夫。綺麗だ。セシール。愛している。ちゅっちゅ、もみもみ。可愛い。愛しているよ。」

 「痛い……、でも、ジャガード様を受け入れることができて、幸せです。あ!星空……。」

 「本当だ。綺麗だね。でもセシールの方がもっときれいだ。聖女様、ありがとうございます。」

 その頃、ジェニファーとアレクサンダーも絨毯の上で、これでもかというほどの愛を交歓していた。

 もちろん、空の上で。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】今夜、私は義父に抱かれる

umi
恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:578

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:4,444

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,026pt お気に入り:3,975

身体の弱い美少女なんて見た事ありませんが【8/31日完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:121

噂好きのローレッタ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,828

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,512

時の魔法

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...