一見くんと壱村くん。

雪 いつき

文字の大きさ
上 下
11 / 39

デート?

しおりを挟む

 そして翌日。
 指定された商業施設の入口で、一見いちみはソワソワと周囲を窺っていた。

 友人と待ち合わせて遊びに行くのはいつ以来だろう。
 あまりに楽しみでつい一時間前に着いてしまったのは良いが、何度も女性にナンパされてしまい、一度この場を離れてから戻ってきた。

 自分は顔が良いという事をすっかり忘れていた。壱村いちむらが聞けば“イケメン爆発しろ!”と怒りそうな事を思う。怒った顔も可愛いけれど。
 にやけそうな顔を慌てて引き締めると、ふいに目の前に女の子が現れた。

「一見くん」
「え?」
「わたしのこと、わからない?」
「え、っと……」

 一見は戸惑った顔をした。
 クラスメイトにはいなかった。多分、他のクラスで話した子にも。
 元の学校で仲良くしていた人はいない。
 どこかで見たような気はするが、この鈴の鳴るような声には聞き覚えがなかった。

 困った顔のまま固まる一見に、その子はクスリと笑う。
 ますます戸惑う一見の顔。
 ついに彼女は吹き出した。

「お前にバレないなら成功だな」

 愉しげに笑う声は、先程までとはまるで違った。
 ワントーン低い声と、太陽みたいな明るい笑顔。

「…………壱村?」

 唖然として呟いた。

「そ。やっと気付いたな」

 ロングのカールしたエクステを摘んでみせる。
 腕や脚や喉元が見えるとさすがに男だとバレるため、ハイネックのロングワンピースにデニムジャケットを合わせた。サイズは大きめで、指までカバー出来る。この完璧なコーディネートは、……姉プロデュースだった。

 壱村の姉は170cmのモデル体型で、幼い頃から小さな弟をよく女装させては遊んでいた。今回の件も相談すると、ノリノリで完璧に仕上げてくれたのだ。

 ちなみに姉は今年からメイクアップアーティストをしている。今日も化粧直しがいらないように仕上げてくれた。ツヤがなくなったら透明のグロスだけを付け直せば良いらしい。
 マスカラとティントリップを厳選して、高校生らしくも可愛らしいメイクに仕上げた最高傑作だと言っていた。壱村も鏡を見た時に「可愛い……」と言ってしまったほど。


「どう? 可愛いだろ」
「あ、うん……」

 だが一見の反応はいまいち。壱村は首を傾げた。

「好みじゃない?」
「いや、可愛いし、好み、だと思うけど……女の子の姿だと、そんなにこないというか……。うん、やっぱりいつもの壱村の方がいいな」

 スン、と冷めた顔をして、眉を下げ申し訳なさそうに言った。

「人がせっかくここまでしたのに、お前は……」
「ごめん……」
「まあ、いいけど。これなら彼女の買い物に付き合う彼氏に見えるだろ? 周り気にせずゆっくり選べよ」
「壱村、俺のために……」

 女装には冷めた顔をしたくせに、今度は目を潤ませて感激そのものの顔をした。

「ってことで、昼飯はお前のおごりな?」
「うん。イタリアンでもフレンチでも何でも」

 そんな大げさな、と笑いながらも壱村は内心ホッとしていた。さすがの一見も、女装した姿には引くかと少し心配していたのだ。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜

ミクリ21
BL
竜城 梓という平凡な見た目のハイスペック高校生の話です。 王道学園物が元ネタで、とにかくコメディに走る物語を心掛けています! ※作者の遊び心を詰め込んだ作品になります。 ※現在連載中止中で、途中までしかないです。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

【BL】男なのになぜかNo.1ホストに懐かれて困ってます

猫足
BL
「俺としとく? えれちゅー」 「いや、するわけないだろ!」 相川優也(25) 主人公。平凡なサラリーマンだったはずが、女友達に連れていかれた【デビルジャム】というホストクラブでスバルと出会ったのが運の尽き。 碧スバル(21) 指名ナンバーワンの美形ホスト。博愛主義者。優也に懐いてつきまとう。その真意は今のところ……不明。 「僕の方がぜってー綺麗なのに、僕以下の女に金払ってどーすんだよ」 「スバル、お前なにいってんの……?」 冗談? 本気? 二人の結末は? 美形病みホスと平凡サラリーマンの、友情か愛情かよくわからない日常。

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

モテる兄貴を持つと……(三人称改訂版)

夏目碧央
BL
 兄、海斗(かいと)と同じ高校に入学した城崎岳斗(きのさきやまと)は、兄がモテるがゆえに様々な苦難に遭う。だが、カッコよくて優しい兄を実は自慢に思っている。兄は弟が大好きで、少々過保護気味。  ある日、岳斗は両親の血液型と自分の血液型がおかしい事に気づく。海斗は「覚えてないのか?」と驚いた様子。岳斗は何を忘れているのか?一体どんな秘密が?

なんか金髪超絶美形の御曹司を抱くことになったんだが

なずとず
BL
タイトル通りの軽いノリの話です 酔った勢いで知らないハーフと将来を約束してしまった勇気君視点のお話になります 攻 井之上 勇気 まだまだ若手のサラリーマン 元ヤンの過去を隠しているが、酒が入ると本性が出てしまうらしい でも翌朝には完全に記憶がない 受 牧野・ハロルド・エリス 天才・イケメン・天然ボケなカタコトハーフの御曹司 金髪ロング、勇気より背が高い 勇気にベタ惚れの仔犬ちゃん ユウキにオヨメサンにしてもらいたい 同作者作品の「一夜の関係」の登場人物も絡んできます

BL学園の姫になってしまいました!

内田ぴえろ
BL
人里離れた場所にある全寮制の男子校、私立百華咲学園。 その学園で、姫として生徒から持て囃されているのは、高等部の2年生である白川 雪月(しらかわ ゆづき)。 彼は、前世の記憶を持つ転生者で、前世ではオタクで腐女子だった。 何の因果か、男に生まれ変わって男子校に入学してしまい、同じ転生者&前世の魂の双子であり、今世では黒騎士と呼ばれている、黒瀬 凪(くろせ なぎ)と共に学園生活を送ることに。 歓喜に震えながらも姫としての体裁を守るために腐っていることを隠しつつ、今世で出来たリアルの推しに貢ぐことをやめない、波乱万丈なオタ活BL学園ライフが今始まる!

処理中です...