上 下
200 / 260

求婚

しおりを挟む

「い、いらっしゃい……」
「っ、ああ……」

 風真ふうまとアールは互いを見て、そっと視線を逸らす。アールも同じ事を考えたのか、どちらにも対応出来る部屋着を着ていた。

 上は襟元がゆったりとして、鎖骨が見えて色気を感じる。下は長い脚を綺麗に見せるデザインだ。
 生地は柔らかく絹のように張りがあり、混じり気のない白が高貴な雰囲気を漂わせていた。


 部屋の中と外で二人はしばし黙り込む。先に口を開いたのは、アールだった。

「私の部屋に、来てくれるか?」
「っ、うん、行くっ」

 風真はコクコクと頷き、アールに手を取られて部屋を出た。



 アールの部屋に入ると、真っ直ぐに寝室へと連れて行かれる。もしかしてこのまま……とドキドキしていると、アールはベッドを通り過ぎ、窓を開けた。

「フウマに、これを見せたかった」

 風真の手を取り、バルコニーへと出る。いつかと同じ、風真が落ちないようにアールと柵に挟まれる位置で、アールの指さす先を見上げた。

「わぁっ、すごい、綺麗……」

 キラキラと輝く、満天の星空。星の集まりが、天の川のように曲線を帯びて遠くまで続いていた。

「いつもより星いっぱいだ~」

 宝石箱をひっくり返したような、美しい星空だ。

「今夜は、半年の中で最も星の見える日だ」
「半年に一度って貴重だなぁ。そっか、だから今日だったんだ」

 言ってから、カァ……と頬を染める。
 今日、求婚される。今から、されるのだ。

「記念になる日は、フウマの記憶に一生残るものにしたいからな」

 アールは柔らかな声で紡ぎ、風真の頬を撫でる。そして手を取り、向かい合う体勢で風真を見つめた。


「フウマ」

 愛しげに名を呼び、スッと片膝を付く。そして小さな箱を、風真の前に掲げた。

「私と、結婚して欲しい」

 シンプルな言葉。真っ直ぐに見上げる瞳。開かれた濃紺の箱には、アールの瞳のように澄んだ、青空色の宝石の指輪が納められていた。

「っ……、はい」

 答えは、それ以外にない。風真は太陽のような笑顔で求婚を受け入れた。

 予告されていても、心臓がドキドキして頬が熱くなる。そっと手を取られ、左手の薬指へと指輪が嵌められた。

(なんか……幸せ、だな……)

 アール色の宝石。風真の指に似合うようデザインされた指輪。求婚の言葉と共に贈られたそれは、これからの人生を共に歩んでいく、約束の証だ。

「……アール」

 立ち上がったアールの頬へと手を伸ばし、少し背伸びをして、綺麗な形の唇へとキスをした。
 本当は求婚した側からするものかもしれない。それでも、今この気持ちを、アールに伝えたかった。


「ん……。……へへ、嬉しくて我慢できなかったや」

 ごめん、と笑うと、アールは息を呑み、風真を腕いっぱいに抱きしめる。

「お前は……これ以上、私を惚れさせないでくれ……」

 触れた体からドキドキと速い鼓動が伝わり、風真は蕩けるような笑顔でアールの背に腕を回した。

「もっと好きになってよ。もっといろんなアールを見たい」

 アールの顔を見ようとすると、グッと頭を押さえられた。

「見るな」
「見たい」
「駄目だ。……今見られるのは、恥ずかしい」
「ンッ……そ、っか……」

 心臓がどくんと跳ね、背に回した腕に力を込める。
 どんな顔をしているかより、アールを抱きしめたい、愛しいという気持ちが込み上げて、風真の方が顔を見せられなくなってしまった。


 しばらく抱き合い、そっと体を離す。アールは風真の手を取り柵の方へと歩み寄り、掴んだ左手をスッと天に掲げた。

「へ?」

 何かの儀式だろうか。目を瞬かせていると、突然下から拍手が湧き起こった。

「えっ!? わっ、あっ、そっか! そっか~!?」

 拍手をしているのは、眼下に見える十人ほどの衛兵だ。襲撃事件の後から、離れ周辺の衛兵が増員されていた。
 事件の時に特に尽力した、信頼出来る者たちを集めている。更には遠目に指輪を見せられただけで察する、色々と優秀な兵たちだ。

 おめでとうございます、と声が掛かり、アールは堂々と手を振る。風真も顔を真っ赤にして、掴まれていない方の手を振った。

(いきなりお披露目イベントきちゃったよっ……)

 求婚からの即お披露目。動揺が止まらない。
 だが、アールは俺のものになったのだと皆に知って貰えるのは嬉しい。そう考えた自分に、また顔が熱くなった。


 お披露目が終わると、アールは風真を伴って室内へと戻る。パタリと窓を閉め、空色の瞳で外を見つめた。

「二人きりだと思うと、顔が元に戻りそうになく……。すまない」
「ンッ、可愛いからいいよっ」

 もう何でも許してしまう。もう一度窓を開けて外に連れ出されても、二人きりは緊張するもんな、と笑顔しか出なかった。

(いや、俺も二人きりは緊張する……)

 ちらりと室内を見て、パッと空を見上げた。寝室に二人きり。アールが外へ出た理由に同意しかなかった。

「……本当は、違う言葉で求婚するつもりだった」
「ん、そうなの?」
「ああ。だが、緊張のあまり、全て飛んでしまった」
「ゥッ、……そっかぁ」

 素直が全開になったアールがあまりに可愛い。

「いつも堂々としてるのに、俺のためにいっぱいいっぱいになっちゃうアール、……大好きだよ。俺、こんなに愛されて、幸せ」

 へへ、と笑う。言葉にすると照れてしまい、ぎゅっぎゅっとアールの手を握った。


「俺たちも、婚約式するの?」
「ああ。来月を予定している」
「んえっ! 早くない!?」
「恋人になった日から、求婚を了承される事を前提に準備を始めていた」
「了承っ、するけどもっ……にしても早くないっ?」
「選ばれた際にすぐ取り掛かれるよう、それ以前から予算を計算し、式場の室内装飾を決め、招待客への招待状を作成していた」
「それ以前って……」
「フウマを好きになった日からだ」

 早くない!? と内心で叫ぶ。驚きすぎて言葉にはならなかった。
 愛されている自覚はあったが、アールの愛と本気はまだ氷山の一角なのかもしれない。

「明日の朝、招待状を送るよう指示している」
「俺が断ったらどうするつもりだったんだよっ、断らないけどもっ」
「断らせる気はなかったからな」

 ふっと微笑み、瞳に甘い色が混ざる。風真はパッと視線を逸らし、手すりに額が付きそうなほどに項垂れた。

「もう婚約式って、早いよぉ……」

 婚約式自体はしたいけど、と付け加える。不安にさせない気遣いにアールは目元を緩め、風に揺れる黒髪をそっと撫でた。


「私は、早く式を挙げたい。早くフウマの伴侶になりたい」

 伴侶にしたい、ではなく、なりたい。胸がきゅうっとなり、顔を上げてアールを見つめた。

「婚約式と同日に結婚式を挙げたいと言ったのだが、臣下にもトキにも反対されてしまった」
「っ……そっか」
「せめて一年は開けねば、フウマを軽んじているように思われると。結婚式を終えねば伴侶にはなれないというのに」

 拗ねたような表情に、風真は絆されそうになる。だが。

「……俺は、一年後がいいな」

 それは、トキたちとは違う理由だ。

「だって、結婚したら……跡継ぎとか、作る感じになるじゃん……」
「っ……、私の子は、産みたくないか……?」
「えっ、そうじゃなくてっ」

 慌ててぶんぶんと首を横に振った。どう言えば、と視線を伏せては上げ、迷った末に素直に伝える事にした。

「……一年くらいは、子作りとかじゃなくて…………えっちしたいからするって体験、したいし……」

 恋人になったばかりだ。一年くらいはただお互いが欲しいからするという、甘くて緩い時間を過ごしたい。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

姉と幼馴染と美人先輩の俺の取り合いは、正妻戦争に変わってしまった

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

ミルクはお好きですか?

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,331

チャラ男会計の受難

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:580

暗部特殊部隊

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

どうやら、妹のBLゲームの中に入り込んだようです。

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:130

初恋と花蜜マゼンダ

BL / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:930

契約妻と無言の朝食

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,232

【完結】願いが叶う本と僕らのパラレルワールド

青春 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:7

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:76,239pt お気に入り:2,087

処理中です...