上 下
5 / 260

アールという男

しおりを挟む

「……肉まん」

 ひとしきり泣き、涙が収まって思い出したのはコンビニの袋だった。
 肉まんは袋のまま落として来てしまい、缶コーヒーも拾い忘れた。
 元の世界の、最後の食事だ。もう片付けられているかもしれないが、いても立ってもいられずベッドから下りた。


「神子様、どちらへ?」
「えっ?」

 扉を開けると、紺色の軍服を着た、体格の良い男が立っていた。腰には剣を下げている。
 用があれば外の者に、とトキが言っていた。彼は護衛を兼ねた伝令係なのだろう。

「召喚された部屋に、白い袋と小さな丸い缶を忘れて来てしまって。大事なものなんですが……」
「これの事か?」
「え? わっ……!」

 護衛の背後から声がして、姿を見せたのはアールだった。
 あろうことかアールの手には、コンビニの袋が下げられている。たわみ方から見て、缶コーヒーも一緒に入っているようだ。
 受け取ろうと手を伸ばし掛け、慌てて止めた。

『無理矢理アレを咥えさせられるの』

 由茉ゆまの神妙な声が脳裏をよぎり、冷や汗が流れる。

(このまま押し入られたら、王子と強制イベントになるっ……)

「ありがとうございますっ、ではっ!」

 奪うように受け取り、扉を閉めた。慌てて鍵も閉める。三つ付いた厳重さに感謝しながら、閉めた事までしっかりと確認した。


 ドンッ!!

「うわっ!」
「開けろ」
「うええっ、ごめんなさいっ、眠いので無理ですっ」
「開けろと言っている」
「無理です!」

 扉を叩くだけでなく蹴られ始め、今更敬語になる。まるでカツアゲだ。そして、口にアレを突っ込まれる恐怖で「ごめんなさい!」と繰り返した。

「おい、鍵を、……そうか、ないのだったな」

 側の護衛に声を掛け、アールは溜め息をついた。
 鍵は万全を期す為の物で、鍵を開けたところで神子の許可がなければ扉は開かない。許可以外で開くのは、神子の身に何かあった時のみだ。

「いいか、神子。良く聞け」
「なっ、なんですかっ」
「……覚えていろ」
「!?」

 ガンッ! と最後に下の方で音がして、扉が揺れた。

(足癖も悪いっ……)

 とても王子とは思えない威力だった。神子の許可という特殊な設定がなければ、蹴破られていたかもしれない。


 それきり音はせず、風真ふうまはそっと息を吐いてソファに座った。
 ガサガサと袋を漁り、肉まんと缶コーヒーをテーブルの上に並べる。今日はこれを食べてもう寝てしまおう。色々ありすぎて疲れてしまった。

「肉まん一個ないし……」

 落ちて汚れていたのか、踏まれてしまったのか、はたまたアールが食べたのか。出来れば後者であって欲しい。もう戻れない世界の、最後の食事だ。
 だが、王族が得体の知れない物を食べるとは思えない。やはり捨てられてしまったのだろう。

「……わざわざ届けてくれたのに、悪かったかな」

 冷えても柔らかな肉まんをふにふにと揉みながら、扉へと視線を向ける。とんでもないイベント発生は避けたいが、あの態度は失礼だったと反省した。
 次に会ったらきちんと謝ろう。そう決めて、かぷりと肉まんに噛みつく。肉汁が溢れ、噛む度に生地と混ざり幸せな味が広がった。


(……帰りたい)

 幸せな味と共に、元の世界の記憶が蘇る。

 生まれ育った世界。
 大切な人のいる世界。
 そこから自分だけが切り取られて捨てられてしまった、そんな疎外感と孤独が襲う。
 姉との通話が出来なくなれば、自分とあの世界を繋ぐ糸はプツリと途切れてしまう。それは、次の通話の後か。それとも、まだまだ先か。
 帰れなくともせめて、これからも話が出来れば……。

「帰りたい、よ……」

 言葉にすれば、ぼろぼろと涙が零れ出す。
 話が出来ても、笑顔はもう見られない。
 仕事で疲れていても、夕食をいつも美味しいと言って食べてくれた。子供扱いで頭を撫でられる事も、ふざけて擽られる事も、もう二度と……。

「っ……」

 両親の代わりに愛情を与えてくれた姉に、まだ何も返せていない。それなのにもう会えないなんてあまりに残酷だ。

 だが、いくら泣いても、願っても、あの世界の光景が目の前に現れる事はなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黒の魅了師は最強悪魔を使役する

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:918

何度目かの求婚にて。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:30

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,202pt お気に入り:29,991

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:2,663pt お気に入り:67

花を愛でる獅子【本編完結】

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:432

【完結】苛烈な陛下の機嫌を取る方法

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:373

鬼の愛人

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:505

処理中です...