上 下
41 / 50

理由4

しおりを挟む

「でも……、……許される、なら……あなたに愛されていたかった……」

 飼い猫のように愛されて、甘やかされて。
 蕩ける蜜のように甘く幸せな日々だった。
 とても、大切にしてくれた。
 ここに居ても良いのだと、言ってくれた。

 ただ愛されるだけの猫になりたかった。
 好きになってはいけなかった。
 好きになりたくなかった。
 優しくされたくなかった。
 本当は、ずっと……。

「一緒に、いたかったっ……」

 愛された分、自分も愛したかった。
 たくさん愛して、愛されて、……いつかそんな日が来るかもしれないと、錯覚していたかった。

「居ればいいだろ」

 その言葉に、ふるふると首を横に振る。

「だって、俺はっ」
「過去の男の事なんざどうでもいいんだよ」
「っ……、でも、俺……きっと寛哉さんに、迷惑かける、から……」

 また、同じ事をしてしまう。
 また、迷惑をかけてしまう。
 鬱陶しいくらいに執着して、怒らせて……嫌われて……。
 ……もう、捨てられたくない。独りは……怖い……。


「馬鹿。束縛だの執着だの愛が重いだの、お前が俺に勝てるわけねぇだろ?」

 震えるシロの髪に触れると、ビクリと震えて。だがすぐに、ポカンとした顔で寛哉を見上げた。

「帰って来るか心配で待ち伏せするくらいなら、最初から鎖で繋いで監禁しとけ。どこで何してるか心配ならGPSくらい仕込んどけ」

 呆れたように言う。それが出来ずに執着だなど笑わせる。

「ま、置いてかれたらどうしようもねぇけどな」

 枕元に放られていた携帯を、トン、と指先で叩く。
 シロの目がぱちぱちと瞬いた。

「お前の愛が重いってんなら、俺をそこまで不安にさせねぇよな?」

 どこで何をしていても、信じられるくらいに。

 ニヤリと意地悪く笑う寛哉を、シロは呆然として見つめた。……それでも、口が勝手に言葉を零す。

「…………はい」
「聞こえねぇ」
「っ……はいっ」

 でも……。

 今言った事は、本当だろうか。
 同じだけの執着を、向けてくれるのだろうか。こんな俺に、本当に……?

「逃がさねぇから覚悟しとけよ?」
「っ……」

 間近で見据えられ、コクコクと頷く。

 逃げられない――。

 本能で感じた。まるで、狩りの獲物になったかのように。
 ゾクリとする恐怖と……高揚感。
 俺はもう、彼のものだ……。


 愛されて、いいのだろうか。
 愛して、いいのだろうか。
 許されるだろうか。


 ……許されないとしても。
 それでも、このひとを、愛したい。
 だって俺はもう、この人のものだから……。


 そっと見上げた先で、綺麗な銀月色をした瞳が、満足そうに笑った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

stairs(完結)

BL / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:46

真っ白ウサギの公爵令息はイケメン狼王子の溺愛する許嫁です

BL / 完結 24h.ポイント:1,897pt お気に入り:5,138

魔王さんのガチペット

BL / 連載中 24h.ポイント:923pt お気に入り:3,428

メイストーム

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,417

処理中です...