上 下
39 / 50

理由2

しおりを挟む

「今度こそ、って……思ってたのに……」

 いつの間にか、ここに居る理由を忘れていた。
 大切に扱われて、甘やかされて、飼い猫のように愛されて。
 それが、あまりにも心地よくなってしまった。
 本当に愛されているのかもしれないと、錯覚してしまった。
 愛されるって、こういうことなんだ、と……。

「っ……、わたる……」

 好き。
 好き、だ。
 好き、……だった。


「本当に、本気で……好き、だったんです……」

 優しくしてくれた。好きだと言ってくれた。一緒に居たいと言ってくれた。

 その想いを、信じている。
 たったひと時でも、本当に好きでいてくれた時があったのだと……信じている。



 落とした視線の先。手のひらを見つめる。

「……俺、わたるの手を、取れなかったんです」

 その手をそっと閉じた。

「あんなに待ってたのに……、航以外、いらなかったのに……」

 差し出された手を、取れなかった。
 俯いていると、航に腕を掴まれ、公園の奥へと連れて行かれた。

 そんなにあの男がいいのか。俺の事が好きなんだろ。そう怒鳴られて。
 今までも、無理にされる事は何度もあった。それでも、手を上げられる事だけは一度もなかった。そんな航だから、好きだった。

 責められているのに、縋られているような気がして。
 航はやっぱり、俺が居ないと駄目なんだ。
 そう思えたから……。航の手を取らなくて良かったと……そう思えたのだ。

「全部、俺のせいなんです……」

 あんなに好きで、求められる事をずっと待っていた。
 それなのに、受け入れきれずに、航を突き飛ばして逃げてきてしまった。
 俺が居ると、航はだめになる。俺が、そうしてしまった。
 一緒に居たら、だめなんだ。
 航も、俺も……。


 以前なら、そんなふうには考えられなかった。きっと、迎えに来てくれたとただ歓喜して、その手を取っていただろう。また同じ事になっても、航と一緒に居たくて、ただ、それだけで……。

 それが、出来なかった。
 離れているうちに、気付いてしまった。
 もう、一緒にはいられない。
 それに……。


寛哉ひろやさんと一緒に過ごすうちに、誰かを大切にするって、こういうことなのかなと思うようになったんです」

 シロと呼んで、飼い猫のように可愛がってくれた。守ってくれた。
 シロが白猫なら、この人は大きな黒猫だと思った。子猫を守る、親猫のような。
 白猫と黒猫のストラップを思い出し、そっと笑った。
 お揃いなんて、初めてだった。航はそういうのを嫌がったから。でもずっと、憧れていた。恋人の印のような、それを。


 ここへ来てからずっと、好きな事、嫌な事、したい事、されたくない事。それをきちんと訊いてくれた。気持ちを大切にしようとしてくれた。
 それなのに自分は、航のためと言いながら、一方的に愛情を押し付けていただけだ。それが全てを壊してしまった。
 ……そして、自分が幸せになる為に、優しいこの人を利用してしまった。

 彼の背を見つめ、そっと視線を伏せる。


「……俺はあなたに、大切にされていたんですよね」

 例えそれが、小さな子供に向けるものだったとしても。
 例え、飼い猫に向けるものだったとしても。
 一緒に過ごした時間の中で、愛されていると、信じていたかった。

「……ああ」

 低く、呟いた。

「ありがとうございます。……今まで騙してて、ごめんなさい」

 許されるとは思っていない。身勝手な理由で騙して、利用した。
 自分だけ暖かな想い出を貰って、何も言わずに姿を消そうとした。彼が起きていなかったら、そうするつもりだった。
 ……最低な事を、したのだ。

 怒鳴られる覚悟も、殴られる覚悟も出来ている。償えるなら何でもする。……あげられるものなんて、この身ひとつしかないけれど……。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こんなステータスは見たくないんだけど!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:368

寄せ集めの短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

新しい街で 〜婚約破棄され実家も追い出されました〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,266pt お気に入り:26

召し使い様の分際で

BL / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:6,041

(仮)逆転移人生録

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

勇者をフォロー!俺達フォロー推進課です!

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:43

元イケメン現非モテの彼と、元オタクの私。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:84

Love affair〜ラブ アフェア〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

監禁されて愛されて

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:183

処理中です...