上 下
33 / 50

失踪

しおりを挟む

 今日は打ち合わせだけで、二十時には帰路についた。
 帰宅すると、リビングは真っ暗だった。シロはいつでも帰る時間には玄関に居て、昨日も少しぎこちなかったが「おかえりなさい」と言って出迎えてくれた。
 今日は体調でも悪いのだろうか。寝室を覗くが、ベッドの上には何の膨らみもなかった。

「シロ?」

 バスルームにも、何処にも居ない。
 携帯もテーブルの上に置きっぱなしになっている。

 争った形跡はない。服を確認すると、外出用の服も、元から着て来た服も残っている。
 幾らおかしくないといっても、部屋着のまま出たとは……。それほど慌てて……?

 仕事に出る前も、様子がおかしかった。
 あの、わたるとかいう男と会ってから。


 シロとは恋人でも何でもない。シロが帰りたいと願えば、それを止める理由はない。それが自分とシロの関係だ。

 ――……だから、何だ。

 もう、黙って帰す訳にはいかないと決めた。
 それに、独りで出掛けたとなると……。嫌な予感がした。







 マンション下のコンビニにも居なかった。
 シロと出逢った公園にも。良く行くスーパーは閉店時間だ。
 普段から、郵便物を受け取りに行く時にも携帯は持って出ろと言ってある。それを置いている時点で、寛哉ひろやの知る場所に居るはずはない。

 慌てて出たなら、あの男に会う為か、もしくはあの男が何らかの手段で所在を知り、連れて行ったかだが……。
 思えば、シロの事を何も知らない。
 元の家も、良く行く場所も。
 アルバイトをしていたかも、学校に通っていたかすら知らない。

 金を持たずに出たとなると、徒歩圏内に居るはず。
 だが、それだけの情報で……。


「あれ? 寛哉?」

 背後から声を掛けられ振り向けば、憲剛けんごが立っていた。

「っ……、シロを見なかったかっ?」
「シロ、って、例の猫くん?」

 寛哉の剣幕に、憲剛は顔色を変えた。きっとただ出て行ったのではない。

「彼の特徴は? 俺も探すよ!」
「悪い、助かる」
「そうだ、羽鳥はとりさんにも連絡を……」
「っ……、頼む」

 力を借りるのは癪だが、そんな事は言っていられない。彼はシロの顔を知っている。職業柄、何らかの手段も持っているだろう。

 憲剛に今ある情報を伝え、その場を離れた。
 航と会った公園。ここから少し離れてはいるが、徒歩圏内だ。あの場所があの男の行動範囲なら、きっとその周辺がシロが元住んでいた場所。

 シロが自分の意思で戻りたくて出て行ったのならいい。
 ……良くはないが、無事なら、それで。
 






 憲剛は陸橋の上から辺りを見渡した。背も高く、視力も良い。何より勘の良い憲剛は、見渡せる範囲に居れば見つけられるかもしれないと思った。
 教えられた特徴は何人か見当たるのだが、どれも違う。寛哉が本気になるような、そんな人物は……。

「もしかして、あれか……?」

 急いで寛哉の番号をタップする。ワンコールで繋がり、慌てて捲し立てた。

「寛哉っ? フラフラしててシロくんっぽい子がいるんだけど、遠くて見失いそうでっ」
『何処だ?』
「駅南口の……、あっ、高架下に入ってった!」
『高架下、って……』
「ああ、一番ヤバいとこだよっ」
『なんでいっつも危ないとこばっか近寄るんだよっ』

 焦った声が聞こえ、背後で電車の音がする。寛哉も近くに来ているのだろう。
 通話を切り、憲剛も陸橋から降りる。だが信号とみっしりと詰まった車に遮られてしまった。それでも回り道をするよりは待った方が早い。

 あの高架下はこの時間帯が一番不味い。
 それに、遠目だったが彼の周囲を見る限り……。

「くそっ、このタイミングでっ……」

 彼は、危ない輩に目を付けられていた可能性がある。今までもこういった勘が外れた事はない。今回ばかりは外れてくれと願いながら、いつまでも変わらない信号を睨んだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女神の代わりに異世界漫遊  ~ほのぼの・まったり。時々、ざまぁ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:7,483

悪役令嬢を召喚したら、可愛すぎて色々無理

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:145

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,534pt お気に入り:1,168

私、魔王に恋してしまいました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:945pt お気に入り:52

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:413

錬金魔導師、魔法少女を奴隷調教する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:373

処理中です...