上 下
22 / 50

おでかけ

しおりを挟む

「シロ。服買いに行くか」

 シロはキョトンとした。
 外出には、初めて会った時にシロが着ていた服を着て出ているようで、渡した金で服を買う様子はない。
 使うのは二人分の食費だけ。それもつい最近、食材がなくなって初めて手を付けたようで。
 自由に使って良いと言ったのに。いや、そんな遠慮がちなところも可愛いのだが。

 客と恋人に間違えられた日。あれからまた、シロは顔色を窺うようになってしまった。仕事の邪魔をしたと思い、追い出されるかもしれないと怯えているのだろう。
 あれだけ大丈夫だと言っても、不安は消えない。それなら徹底的に甘やかすしかない。


「一着だけってのも不便だろ?」

 大丈夫、というようにシロは首を横に振る。

「部屋着もサイズ合ってねぇし」

 と言ってもシロはぶんぶんと首を横に振る。

「買いに行くから着替えろ」
「っ……」

 仕方ない、ここは強制だ。
 強めの口調で言えば、シロはようやく小さく頷いてクローゼットのある寝室へと戻って行った。





 シロは驚いた顔をした。
 こんな高い店、入った事もない。
 それなのに寛哉ひろやはシロを引きずるように店内へと入り、店員と話を始めた。

 シロはぐるりと店内を見渡す。
 通路が広く、服は余裕を持って並べられている。所狭しと並べられた店しか知らないシロは目を瞬かせた。
 ディスプレイもお洒落で、高そうなソファも置かれていた。

 綺麗で、大人っぽい服ばかり。
 近くにあるシャツは寛哉に似合いそうだ。おそるおそる値札を見ると、知っているものよりゼロがふたつ多くて、ぴぇっ、と言わんばかりに慌てて手を離した。

「っ……あ、あの、こんな高価な服は……」
「焦ると良く喋るんだな」

 寛哉は嬉しそうに笑い、シロの腕を掴む。そしてまた引きずるように店の奥へと連れて行った。


 寛哉があれこれと選んだ服を店員が持ち、服と一緒にシロは試着室へと押し込まれた。
 ひぇぇっ、となっても試着が終わるまで寛哉は外に出してはくれないようで。おそるおそるシャツに腕を通し、ジーンズを穿く。値段は見ないようにした。

 着替えを終え、試着室のカーテンからそっと顔を覗かせる。
 ひろやさん、と呼ぶと、寛哉は目を細めた。恥ずかしそうに隠れている姿がとても可愛いのだ。
 カーテンに手を掛け開けると、寛哉は嬉しそうな顔をした。

「ああ、やっぱり似合うな」

 淡い風合いの水色のジーンズは、やはりシロに似合う。対して濃い色を選んだシャツも。
 合わせて用意したジャケットを着せ、靴を履かせると、完璧なコーディネートが出来上がった。
 やはり自分の見立てに間違いはない。寛哉は満足そうに頷いた。

「次はこれな」
「!?」
「ん? 着替えさせて欲しいか?」
「っ……」

 ニヤリと笑うと、シロは頬を染めて寛哉から服を受け取り、慌ててカーテンを閉めた。

 ――男が服を贈る意味、知らねぇんだろうな。

 内心でこっそりと笑う。そんな気がないとは言わない。シロに服を買いたい気持ちと同じくらい、脱がせてやりたいとも思う。
 衣擦れの音を聞きながら、馴染みの店ではさすがにまずいか、と試着室へ乱入する事はやめた。


 三着目を渡すとシロは顔を引きつらせながらも、寛哉の笑顔を見るなり慌ててカーテンを閉めた。
 寛哉としては違うテイストの服も合わせてみたかったが、どうせ違う店に行こうとしても酷く遠慮するのだから、ここでまとめて買う事にした。

 その間に、試着中に選んだ商品を確認する。
 部屋着は試着はいらないだろう。サイズは分かる。シロが気にしないよう安価で洗濯出来るものを数着と、下着、靴下、それから靴と、携帯二台を持ち歩ける小さめの鞄も。
 今シロが試着している服もまとめて会計を済ませた。

 最後に試着した服はそのまま着て行くと言うと、シロはぴぇっと言いそうな顔をしてふるふると首を横に振る。
 そんなシロを鏡の前に立たせた。

「こうして並ぶと、今日の俺の服と合うだろ?」

 シロは躊躇いながらも小さく頷く。確かに今日着て来た服とは違い、寛哉の隣に立っても許されるような気がした。

 寛哉は満足そうに頷くと、店員から控えの紙を受け取った。
 服はいつも郵送して貰うらしい。当日の指定した時間に届くという。お得意様の特別対応というものだろうか。シロはますます震えた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女神の代わりに異世界漫遊  ~ほのぼの・まったり。時々、ざまぁ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:7,483

悪役令嬢を召喚したら、可愛すぎて色々無理

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:145

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:1,168

私、魔王に恋してしまいました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:945pt お気に入り:52

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:413

錬金魔導師、魔法少女を奴隷調教する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:373

処理中です...