上 下
7 / 50

可愛いな?

しおりを挟む

 深夜2時過ぎ。
 リビングのドアを開けると、そこは静まり返っていた。
 こんな時間だ。さすがに寝ているか、それとも……。
 妙な気分になりつつ、寝室をそっと覗く。

「帰ったか」

 暗闇に包まれた部屋。廊下からの明かりでぼんやりと浮かび上がるベッドにも、シロの姿はなかった。きっと“彼”から連絡が来て、帰ったのだろう。

 昼に見た、泣きそうな顔。あんな顔をさせる相手がシロを大切にしているとは思えないのだが……シロがそこに帰りたいのならば、自分がどうこう言う筋合いはない。自分はただ、捨て猫を拾って保護しただけなのだから。

「ん?」

ドアを閉めようとして、ピタリと動きを止める。今、微かに布の擦れる音がした。
 もしかして、と音を立てずに室内に入る。部屋の奥にあるベッドへと近付くと、壁際の、布団の端の方がちんまりと盛り上がっていた。
 ほぼ確信しつつ慎重に布団を持ち上げる。と。

 ――…………可愛い、な……?

 そこには、猫のように身を丸くして眠るシロの姿があった。
 就寝用に準備していた緩めのTシャツとハーフパンツを着て、すやすやと気持ち良さそうに眠っている。

 先程は少し驚いて疑問符を浮かべてしまったが、猫のように眠るシロはとても可愛い。
 遠慮して端の方で寝たのだろう。そんなところも可愛いと思えた。

 本物の猫を飼っている客が、眠る猫の姿は幾ら見ていても飽きないと言っていた。これがまさにそれだろうし、自分にも覚えがある。


 壁へと向けている横顔をジッと見つめる。横顔、というより体勢が可愛い。丸い。それだけでひと晩中眺めていられそうだ。
 それでもやはり顔が見たくなり、軽く布団を引いてみる。するとコロリと寝返りを打ち、こちら向きで横になり丸まった。

 ――猫みたいだな……。

 また同じ事を思ってしまう。
 警戒心が強そうで、眠ると完全に無防備になる。猫というには幾分警戒心が足りない気もするが。

 髪を撫でても静かな寝息は止まらない。もしかしたら、心身共に疲れて過眠気味になっているのかもしれない。
 そっと頬を撫でると、すり……と控えめに頬を擦り寄せてきた。

 ――……可愛い、な……?

 少し動揺してしまった。
 それでも起きる気配のないシロ。“ここは安全”と思って貰えているのだろうか。そうだとしたら、素直に嬉しい。


 ――連絡待ちの相手は何してんだ?

 枕元に置かれた携帯電話を見やり、眉間に皺を寄せる。
 自分にはどうこう言う筋合いはない。そもそも相手が一方的に悪いとも限らない。ただ、シロを見ていると自然と相手に対する苛立ちが込み上げてくるのだから仕方なかった。

 次々沸き起こる自分らしくない感情に、細く息を吐く。

「おやすみ」

 少し迷いつつもシロの額にそっとキスを落とし、静かに部屋を後にした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男前で何が悪い!

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:885

僕に触れたいなら跪きなさい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:87

後追いした先の異世界で、溺愛されているのですが。

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,680

帰らなければ良かった

jun
恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,987

チート?な転生農家の息子は悪の公爵を溺愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:5,155

処刑された悪役令嬢は敵国に華麗に転生する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,233

真っ白ウサギの公爵令息はイケメン狼王子の溺愛する許嫁です

BL / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:5,142

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:224,847pt お気に入り:5,736

処理中です...