上 下
6 / 23

恋、してるんです。2

しおりを挟む

「せっかく俺のために大事な時間を割いて作ってくれたのに、恩を仇で返すような事をしてすみません。でも、俺は本気で、花楓かえでさんが好きなんです」

 驚きに見開かれた翡翠色を、真っ直ぐに見据える。優しい春の日の木漏れ陽の様な、穏やかな色。澄んだその色に見つめられると、胸が締め付けられる心地がした。

「俺、仕事でひとまず三ヶ月は来られないので、その後で返事聞かせてください」
「えっ、あの……」
「フラれるって分かってます。でも、その間だけ、夢を見させてください」

 勢いで告白したものの、やはり怖くなってしまった。見た目はいつも余裕そうだと言われても、好きな人を前にすればただの人だ。酸いも甘いも噛み分けた年齢ではない。本気の恋も初めてだ。
 最後の意地で余裕そうに笑ってみせ、席を立った。

「あっ、隼音しゅんくん待って!」
「花楓さん?」

 扉へ向かおうとすると声を掛けられ、ドキリと心臓が鳴った。

「ケーキ包むから、ちょっと待っててね?」

 良かったらおうちで食べて、と、用意していたのか、箱を組み立てケーキを梱包し始める。

「っ……もう!そんなとこが好きです!」

 大好き!と両手で顔を覆う。余裕も何もあったものじゃない。余裕どころか泣きそう。好き。大好き。花楓さん、好き。

 はい、と袋を渡され、おずおずと受け取ってしまう。“ごめんね”その言葉が花楓の口からいつ零れるか、怖くてたまらなかった。

「その間、ちゃんと考えてみるね」
「え?」
「隼音君の望む答えはあげられないかもしれないけど、ちゃんと落ち着いて、考えるから」
「……気持ち悪くないんですか?」
「え?」
「俺、男ですけど」
「……うん。ちょっと、びっくりはしたけど、ね」

 困った様に笑う。

「でも隼音君は、同じ男の俺を好きになってくれたんでしょう?同じ男なのにって思いながら、好きだって言ってくれた。その気持ちが、嬉しいよ」

 そう言って微笑み、そっと視線を伏せる。その仕草も、表情も、とても綺麗で。怖がっていた事も忘れ、見惚れてしまう。

「嬉しい、けど……君のことそんな風に考えたことがなくて、今はまだ、分からないんだ。……ごめんね」

 小さく零れた“ごめんね”は、とても優しかった。聞きたくなかった言葉は、心の中で優しく溶けていく。

「やっぱり俺、花楓さんのこと好きになって良かったです」

 重く苦い物が詰まっていた心に、優しい甘さが広がる。好きになって良かった。伝えて、良かった。相手の気持ちをきちんと受けとめてくれる花楓の事が、また好きになった。

「どんな答えでもいいんです。花楓さんの答え、楽しみにしてます」

 精一杯の笑顔を見せると、花楓はホッとした様に頷いた。そして、笑顔で見送ってくれる。いつも通りに、優しい顔で。
 暫く会えなくなるけれど、この優しさだけで頑張れる。来月から始まる撮影も絶対に上手くいく。そんな気がした。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

うちの家族が過保護すぎるので不良になろうと思います。

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,961

七夕、どうする

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

このことは、内密に。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

俺の推し♂が路頭に迷っていたので

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:106

処理中です...