上 下
101 / 155

101. もしも……

しおりを挟む
「フィーナ様、ごきげんよう」


 応接室の前を通り過ぎようとしている時に突然声をかけられて、思わずその場に立ち止まった。


「ごきげんよう。リーシェ様がここにいらっしゃるなんて、思いませんでしたわ」


 私に声をかけてきたのはウェスニア伯爵家のリーシェ様だった。
 彼女はお兄様の婚約者ということもあって私との仲は良い。


「私のことは呼び捨てで構わないと言ってますのに……」


 そんなことを呟きながら私達についてくるリーシェ様。

 この後、王妃様の部屋で今後のことについて2時間近くお話ししてお茶会を終えた。
 今日呼ばれたのは、王妃様が私の力を借りたいと思っていたからみたい……。


 お茶会を終えてリーシェ様と王宮を出ると、騎士団の人達が集まっているのが見えた。


「何があったのか分かりまして?」

「分かりませんわ」


 リーシェ様に問いかけられてそう返す私。
 その瞬間、騎士団の人達のところからブロンドの髪の女性が飛び出してきた。


「貴女のせいで、こうなったのよ! 責任取りなさい!」


 惨めな状態になったのは自業自得じゃない……。

 騎士さん達に取り押さえられながら叫ぶレイラを見て、私はそんなことを思った。


「無視するつもり⁉︎」

「いいえ、貴女に手を出されないように護衛に指示をしただけよ」


 護衛さんが近くに来てから、防御魔法を使いながらレイラに近付く私。
 手がギリギリ届かない位置まで行くと、こう問いかけてみた。


「自分が悪いとは思いませんの?」

「私を嵌めて偉そうなことを言う気⁉︎」

「嵌めたのは貴女ですわよね? それに、裁判でも嘘をついては私に責任を押し付けようとしてきたのをよく覚えてますわよ?
 もしも、貴女が正直に答えていたら罪が軽くなったかもしれませんのに……。自分の首を絞めてしまったのが分かりませんの?」


 声を低くしてそう言ってみたのだけど……


「私を嵌めておいて……っ!」


 ……レイラの態度は変わらなかった。
 でも、自覚はあるみたいで、悔しそうに表情を歪めていた。


「死刑にならなかっただけ幸せだと思いなさい。
 それと……貴女はもう貴族ではないただの平民、口には気をつけなさい」


 私はそう言って踵を返した。
 こんな女レイラを相手にするのは時間の無駄だと思ったから。

 もしも彼女が悔い改めるなら、その時は真面目に話し合ってもいいとは思うけど、それだけ。
 何があっても私が許す日は来ないと思う。


「大丈夫ですか……?」

「ええ、大丈夫ですわ。私達が関わることはもうないですもの」


 心配そうに私の方を見るリーシェ様にそう返す私。
 それから私は近くまで移動してきた馬車に乗る前にリーシェ様に別れの挨拶をしようと口を開いた。


「迎えが来てしまったので、私はこれで。ごきげんよう」

「ま、待ってください! 私も乗せていただけませんか?」

「えっ⁉︎」

「突然押しかけたらイリアス様がどんな顔をするのか見てみたくて……」

「そ、そう……」


 そんなことを言うリーシェ様。
 私は苦笑を浮かべながらそれしか返せなかった。

 ゆっくりと動き出す馬車の窓から外を見ると、涙を流しているレイラが騎士さん達に連行されていくのが見えた。


 結局、リーシェ様と別れたのは夕食後になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

【完結】私を【偽聖女】と罵倒してきた男がいました。しかし、私は彼によって守られていたみたいです〜鳥になった聖女と、偽りの公爵〜

甘海そら
恋愛
アザリアは『聖女』である。 卓越した力を持った『大聖女』でもあり、その能力、誠実な人柄から国中の者たちから慕われていた。 そう、ただ1人を除いては。 アザリアには天敵がいたのだ。 ケルロー公爵、レド・レマウス。 彼はアザリアを『偽聖女』と罵り、正体を暴いてやると常に鼻息を荒くしていた。 もっとも、誰も彼を信じる者はいない。 アザリアの上げてきた実績は、そんな虚言を許しはしなかったのだ。 アザリア自身も大して彼を気にかけていなかった。 王子との婚礼を間近にしていることもあり、明るい未来に思いを馳せていた。 だが、突然である。 王子に呼ばれたアザリアは、彼によって処刑を言い渡された。 罪状は、偽の聖女として王家を欺き続けたというものだった。 その場には、レド・レマウスの姿もあった。 全ての元凶は彼に違いない。 アザリアはレドを憎み、復讐を誓った。 だが、逃亡を図った末に、衛兵の一撃によって昏倒してしまう。 レドへの復讐も果たせず、自分はこのまま死んでしまうのだろうか? 幸いなことに、アザリアは目覚めることが出来た。 しかし、それは人としてでは無い。 1羽の小柄な野鳥としてだった。 『こ、これはどういうことですか!?』 アザリアは混乱しつつも、復讐を果たし、王子との幸せな未来を取り戻すために動き出す。 そして、知るのだった。 自分は今まで、誰によって守られてきたのかを。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

【完結】愛とは呼ばせない

野村にれ
恋愛
リール王太子殿下とサリー・ペルガメント侯爵令嬢は六歳の時からの婚約者である。 二人はお互いを励まし、未来に向かっていた。 しかし、王太子殿下は最近ある子爵令嬢に御執心で、サリーを蔑ろにしていた。 サリーは幾度となく、王太子殿下に問うも、答えは得られなかった。 二人は身分差はあるものの、子爵令嬢は男装をしても似合いそうな顔立ちで、長身で美しく、 まるで対の様だと言われるようになっていた。二人を見つめるファンもいるほどである。 サリーは婚約解消なのだろうと受け止め、承知するつもりであった。 しかし、そうはならなかった。

【完結】悪役令嬢は折られたフラグに気が付かない【全23話+おまけ2話】

早奈恵
恋愛
エドウィン王子から婚約破棄されて、修道院でいじめ抜かれて死んでしまう予知夢を見た公爵令嬢アデリアーナは、男爵令嬢のパナピーアに誘惑されてしまうはずの攻略対象者との出会いを邪魔して、予知夢を回避できるのか試そうとする。 婚約破棄への道を自分で潰すつもりなのに、現実は何だか予知夢の内容とどんどんかけ離れて、知らないうちに話が進んでいき……。 宰相インテリ子息、騎士団長の脳筋子息、実家を継ぐために養子になったわんこ系義弟、そして婚約者の王太子エドウィンが頑張る話。 *リハビリに短編を書く予定が中編くらいになってしまいましたが、すでにラストまで書き終えている完結確約作品です。全23話+おまけ2話、よろしくお願いします。 *短い期間ですがHOTランキング1位に到達した作品です。

【完結】後悔していると言われても・・・ねえ?今さらですよ?

kana
恋愛
王子妃教育により、淑女の鏡と言われる私はディハルト公爵家長女ヴィクトリア・ディハルト。 今日も第三王子は周りにたくさんの女性を侍らして楽しそうにしている。 長かった・・・やっと婚約者候補の肩書きを捨てられるわ。 肩書きさえ外れれば後は自由! 私を溺愛するお父様とお兄様達と嫁に行かずずっと一緒にいることがわたしの希望。 私だって分かっているのよ? 高位貴族令嬢ですもの、いつかはお嫁に行かなければならないことを・・・ でもギリギリまでは実家から出て行くつもりはないの。 だから何人たりとも邪魔をしないでね? 特にアンタ! 今さら態度を入れ替えても遅いのよ! 10年たっても忘れていないわよ? 『デブでブス』って言われたことを! 誤字脱字が多い作者ですが最後までお付き合い下さい。 他サイトにも投稿しています。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

会計のチャラ男は演技です!

りんか
BL
ここは山奥に作られた金持ちの学園 雨ノ宮学園。いわゆる王道学園だ。その学園にいわゆるチャラ男会計がいた。しかし、なんとそのチャラ男はまさかの演技!? アンチマリモな転校生の登場で生徒会メンバーから嫌われて1人になってしまう主人公でも、生徒会メンバーのために必死で頑張った結果…… そして主人公には暗い過去が・・・ チャラ男非王道な学園物語

処理中です...