上 下
38 / 155

38. 関係の変化②

しおりを挟む
 あの後恥ずかしさから逃げるようにして部屋にこもっていた私は1時間ほどかけて落ち着きを取り戻していた。
 でも、ある問題にも気付いてしまった。


「私、婚約破棄されてからまだ1週間しか経っていないのですけど、尻軽女って思われたりしませんか?」

「切り替えが上手い女性と見られることはあると思うが、尻軽って思われることは無いと思う」

「そうですか。良かった……」


 そう答えたけど、やっぱりジーク様の告白を受け入れるのはまだ早すぎた気がするわ……。
 今更何かをするわけではないけど。


「だから安心して来週の王宮パーティーに俺と参加してくれ」

「は、はい」


 グレイヴ竜王国に来てから初めて参加する社交界はジーク様がエスコート役になるみたい。
 お付き合いすることになったのだから当たり前なのだけど。

 私達の会話が途切れると、ティアナさんがジーク様にこんなことを口にした。


「ジーク様、どうでしたか?」

「受け入れてもらえたぞ」

「おめでとうございます」


 何やら怪しい笑みを浮かべるジーク様にそう答えるティアナさん。
 得体の知れない笑顔のやりとりが怖いのだけど……。


「そういうわけだから、覚悟しておけよ?」

「分かっております」


 覚悟って、ティアナさんは一体何をやらかしたのかしら?
 思い当たることはいくつかあるけど、正解を見つけてはいけないような気がするから考えるのをやめた。



 それから少しして、ジーク様がアルディアさんと出かけて行った。
 修行をしに行っているそうだけど、具体的にどんなことをしているのかは知らないから、ついて行きたいとお願いしてみたのだけど……危ないから駄目だと言われてしまった。
 竜には勝てないけど、私そこまで弱くないのに……。


 そういうわけで、今はとても暇にしている。
 ティアナさんはいつも以上に忙しそうにしていて、ユリウスさんは仕事でいなくて、アルディアさんはジーク様と出かけてしまったから。


「フィーナ様、お暇でしたら町を見てきてはいかがですか?」

「襲われたりしない?」

「多分襲われますが、フィーナ様なら魔法で対処可能ですよ。殺さない程度になら痛めつけて大丈夫です」

「物騒だからやめておくわ……」


 外を歩いていたら襲われるって、ここはスラムなの⁉︎


「ジーク様も言っていたのだけど、ここってどうしてそんなに危ないのかしら?」

「娼館が無いからですよ。なので、町中の男性は欲求が溜まっています。
 そこに可愛らしい容姿のフィーナ様が行かれると、欲求を抑えきれなくなった男性が襲ってくるんです」

「そ、そうなのね……」


 生々しい説明に少し引いてしまう私。
 絶対に1人で出歩かないことに決めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰からも愛される妹は、魅了魔法を撒き散らしていたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:129

僕は灰色に荒廃した街角で天使を拾った。

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:32

婚約破棄?ほーん…じゃあ死にますね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:96

処理中です...