上 下
21 / 33

第21話 レヴュー

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

詩の遊び場

Riza
エッセイ・ノンフィクション
ポエム、詩を書いてます。引きこもり生活。身の回りの日常を綴ってます。

ある右腕の話

白黒ええよん
エッセイ・ノンフィクション
2020年1月から自分の利き腕との絆を取り戻すためにしたことの記録。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

誰にも読まれない小説だからこそ書ききりなさい

フゥル
エッセイ・ノンフィクション
一話目次 ●小説書きに唯一必要な技術と、その三つの理由 ●創作ノウハウ三つの落とし穴 ●「よく読むこと」と「よく書くこと」、どちらの方がより困難か ●執筆で承認欲求は満たされない ●利他で小説を書けるか? ●「書くこと」とは、あなただけに与えられた使命である ●読まれない小説でも、書く意味はある 「小説を投稿したのに誰も読んでくれない」 「苦労して書いた小説が全く評価されない」 「誰も読んでくれない小説を書くのに意味はあるのか」 そう、問い続けて10年が経った。 いまだに多くの人に読まれる小説は書けていない。 もちろん、何十冊と創作論の本を読んできたし、可能な限りの努力はした。途方もない時間を小説執筆に捧げた。 それでもつまらない小説しか書けないということは、おそらく、才能がないのだろう。 では、才能がなければ小説を書く意味はないのか。読まれない小説に存在する意味はないのか。 私はそうは思わない。私は確固たる信念を持って「読まれない小説でも、書く意味がある」と断言する。 このエッセイでは、ただひたすら「読者がいない状態で小説を書き続ける技術」と、その必要性について語る。 ※どの話から読んでもわかるように書いてあります。質問等は感想へ。

徒然物書き日記~アルファポリスを使ってみた

みなわなみ
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスを使い始めて、約1ヶ月。 まだ使いこなしてはいないけれど、書いたり読んだりして見えてきたあれこれ。 自分のための覚え書きもかねて。 書くのも読むのも好きだなと改めて思った私の呟き。

「親の介護のこととか」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
高齢になった親との暮らしのことなどを、エッセイ風に綴ります。

理亜ちゃんとの6日間

鹿角琉聖
エッセイ・ノンフィクション
恋のお話 ノンフィクションです

処理中です...