ダンジョン経営して異世界で生きてみよう!
高校2年生の鶴太一(つる たいち)。
ある日のこと、突然異世界に召喚されてしまった!
無事に日本に帰るにはダンジョン経営をしてポイントを稼ぐ必要があると言われてしまった…。
ひょんなことから、タイチとしてダンジョン責任者としてダンジョン経営をすることになるが…⁈
感想お待ちしております!
ある日のこと、突然異世界に召喚されてしまった!
無事に日本に帰るにはダンジョン経営をしてポイントを稼ぐ必要があると言われてしまった…。
ひょんなことから、タイチとしてダンジョン責任者としてダンジョン経営をすることになるが…⁈
感想お待ちしております!
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
フリーター、魔王候補の集まる女子寮の大家になる
椎名 富比路
ファンタジー
フリーターのカズヤは、親戚にそそのかされて崖を買わされた。
絶望していたカズヤの元に、魔王を名乗る少女ドナが。
魔族でありながら不動産業を営むドナは、この崖を買って魔王城を建てるらしい。
ついでに、カズヤも雇うという。
カズヤは初仕事として、アンデッドゴーレム召喚士の部屋を探す。
気に入った物件が見つからず、召喚士は難色を示す。
カズヤは「崖に建設中だったダンジョンの一室を貸す」案を思いつく。
魔王ドナはカズヤの働きを気に入って、本格的に雇うことにした。
カズヤはドナとともに、
「地球上にあるボロいダンジョンをリフォームして貸す、スモールビジネス」
を始めた。
カズヤに舞い込んできた仕事は……魔王候補生たちが住む女子寮の管理人!
エリート一家の落ちこぼれである、アンネローゼ。
実家の業務が嫌で屋台引きに転身した、シルヴィア。
強すぎて人望がない、ドロリィス。
秘めた力を疎まれて国を追われた、平民出身の魔王、フィーラ。
内なる魔力を内蔵した地球人の天才少女、シノブ
クセの強いヒロインたちに囲まれて、カズヤは五人が一緒に住める寮を見繕う。
世界変革のすゝめ ~我が物顔で世界を害すヒト種よ、一回引っ込め~
大山 たろう
ファンタジー
全能神は、飽き飽きしていた。
世界をいくつか作ったが、その世界のいずれも、サルが進化を遂げ、ヒトと呼ばれるまでに成長し、世界のあちらこちらに広がって、星という一つの枠さえ超えだした。
ヒトが食物連鎖から抜け出し、完全とはいかないものの、星の征服者となったこの世界。動物の進化が見込めるわけではなく、せいぜいがウイルス進化程度。変わらない、そんな世界。
それを変えるべく、神はある男を呼び出した。そして権能の一部を委託した。
そして二人は、世界を変革する。
※小説家になろう様にも掲載しています
※『魔力極振りの迷宮探索』をお読みいただけると、なおお楽しみいただけると思います。
※多量のネタバレを含みます、他の作を読む予定がある方は先にそちらをどうぞ。
※ ※1とついた話は、前書きを読んだうえで、お進みください
チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい
616號
ファンタジー
不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。
キャンピングカーで往く異世界徒然紀行
タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》
【書籍化!】
コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。
早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。
そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、燃料補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。
道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが…
※旧題)チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜
※カクヨム様でも投稿をしております
転生幼女の異世界冒険記〜自重?なにそれおいしいの?〜
MINAMI
ファンタジー
神の喧嘩に巻き込まれて死んでしまった
お詫びということで沢山の
チートをつけてもらってチートの塊になってしまう。
自重を知らない幼女は持ち前のハイスペックさで二度目の人生を謳歌する。
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。