上 下
308 / 520
第9章 冬の……アナタ、どなた?

エピソード50-9

しおりを挟む
桃魔術研究会 第一部室――

何も知らずに桃魔の第一部室に連れて来られた静流。
なりゆきで、『コミマケ』にて『五十嵐出版』の宣伝部長として、販売促進に助力する事となった。

「で? 僕は何をすればイイんです?」

「「「「きゃあぁぁぁぁ!!」」」」

 静流が肯定を示した瞬間、部員たちから歓声が上がった。

「静流様が我々の作品の売り上げに貢献して下さる……素晴らしい!」ざわ…
「成程。それで等身大パネルは発注しなかったのですね? むはぁ、素敵ですぅ」ざわ…
「待て……という事は、静流様の御身を晒す……と言う事、だろうか?」ざわ…
「それはマズい! 静流様の日常が危ぶまれる」ざわ…

 部員たちがざわめき始めたので、睦美は咳ばらいをし、注目を集めた。

「オッホン、皆が案ずるのも無理は無いが、当然策は講じる」
「どんな策、ですか?」
「先ず、コミマケ開催中の静流キュンの立場は、『井川シズムの兄であるユズル』が、作中のキャラクターである『静流キュン』に『コスプレ』をしていると言う設定にする、という事だ」
「……おぉー!」

 睦美の説明に、暫しの沈黙があり、やがて感嘆の声が上がった。

「成程、あくまでも『コスプレ』ですか? 確かにここ数年は、性懲りもなく静流様に扮した不届き物がおりますなぁ……」
「え? 僕のコスプレをしている人がいるんですか?」
「ええ。少数ですがおります。ですが、ただ髪を桃色に染めた程度の、私どもが満足するほどの再現度はもちろんありませんが……」

 自分をモデルにしたキャラクターのコスプレをした者が、少数でも出現していた事に愕然とする静流。

「今年はその倍以上は出没すると思われる。ただし、これはある意味、喜ぶべき事でもあるのだ!」
「それだけ、静流様がメジャーになった、と言う事ですものね? むふぅ」

 ここで、静流はふと思った事を睦美に聞いた。

「睦美先輩? 井川ユズルというキャラは、ミフネ・エンタープライゼスに所属していて、断り無しで使ったらマズくないですか?」
「なかなか鋭いね。だが問題無い。何故ならこれは、正式にオファーしたものだからだ!」ビシッ

 静流の問いにそう答えた睦美は、ドヤ顔でポーズをとった。

「流石GM! 常に先を見据えていらっしゃる!」
「マスコミ対策は万全ですね?」
「勿論だとも。当然、我が校が誇る人気アイドル、井川シズム嬢も呼んでいるし、おい!」パンッ
 
 睦美の合図に飛び出したのは、白井ミサと黒瀬ミサの二人だった。

「「私たちも、及ばずながら助太刀致します!!」」シュタッ
「白黒ミサ先輩!?」

 白黒ミサは、白と黒のビニールレザー製のボンテージ風衣装に身を包み、ストッキングを太もものガーターベルトで吊っている。

「私たちは桃魔の幹部ですので、当然『薄い本』の売り上げに尽力致します!」
「ミフネのタレントとしても、シズムンと共に大いに目立ち、集客に貢献します!」

 そう言って二人は、静流の前で片膝をついた。

「その恰好、寒くないですか?」
「ご心配なく。一応ガウンも用意していますので」
「まさか、シズムにもその恰好をさせるつもりですか?」
「も、勿論、本人の了承を得られれば、ですが……」

 睦美はさらに追い打ちをかけた。

「私が仕切るからには、今年はもっと派手にやらかすので、覚悟するがイイ!」
「GM? これ以上何を望む?」
「私らでは不足か? 地味に傷つくぞ?」
「そうではない。私は購入してくれたユーザーに、『報酬』を与えたいのだ!」ビシッ
 
 睦美がまたポーズを決めた。

「『報酬』とは、購入特典のクリアファイルとかでしょうか?」ざわ…
「それでは通年と変わり無いでしょ? つまり、コスプレした静流様と、あんな事や、こんな事が……」ざわ…

 また部員たちがざわめき始めた。

「なかなか察しがイイな。しかしまだ手ぬるいな」
「えっ!? それ以上があるのですか?」ざわ…

 睦美は、自分以外の者の関心を最大値になるまで待ち、言い放った。

「当日は静流キュン以外に、【化装術】が使える薫子お姉様、ブラム氏、ロディ氏を招き、四人の静流様、名付けて『S4』を降臨させる!」ビシッ

「「「「き、きゃあぁぁぁぁ!!」」」」

 決めポーズをとった睦美に、部員たちから歓喜の声が上がる。

「つまり、オーラロードが開かれた……のですね? くふぅ」
「と、いう事は、夢の『静×静』のカプが可能となるのですね? はふぅ」
「ダッシュ7に抱かれる静流様……ぶほぉ! たまらん」
「いけない、危うくあちらに逝きそうになりました……ぬふぅ」

 部員たちが顔を紅潮させ、悶えている様子を見ながら、静流は不安げに睦美に聞いた。

「え? そんな無茶な事、出来るんですか?」
「薫子お姉様は、キミのミッションを手伝えなかった悔しさに、あれからずっとブラム氏と特訓していたのだよ。静流キュンには言うなと言われていてな」
「そんな事があったんですか……全然気にしてないのになぁ……」
「キミはそうであっても、お姉様は違っていた。いつかキミの役に立ちたいと零していたのを耳にして、『これだ!』と私は思ったのだよ」
「そうか。それでこの間会った時、いつもよりテンション低かったのか……」
「それは、アノ絵が他の人の手に渡った事も影響していると思うが……」

 『国尼祭』で薫子と忍は、オークションでサラが描いた静流の『自画像』を、竜崎ココナにぶっちぎりで落札されてしまった事に落胆していた。
 もっともココナからその絵を無償で貸してもらったようだが。

「『S4』の活動は、主にこの内容である!」パチン

 睦美が指パッチンすると、左京がホワイトボードを引っ張り出して来た。
 ボードに描いてある当日の静流たちの仕事は、主に下記のようなものだった。

 『薄い本』購入時に『クーポン券』を発行し、その点数により、ユーザーは特定の報酬を得られる。
 
 ・主な特典・報酬

   1:寸劇の鑑賞
   2:オーダーシートに希望のキャラ、それにさせたい事を記入し、個別に用意した『特別室』で推しキャラを堪能する事が出来る。
     例)握手、写真撮影、リクエストボイス等(常識を逸脱するものは却下。スタッフが判断)


「「「「おぶぅぅ」」」」

 ホワイトボードを見た部員たちは、また一斉に悶え始めた。

「想像しただけで、とろけてしまいそうです……」ハァハァ
「ヒドい! ヒド過ぎです……」ハァハァ
「三次元に、浮気してしまいそうで怖い……です」ハァハァ
「どんな事までなら、イイのでしょうか?」ハァハァ

 各々が天井の方を遠い目で見ながら、蚊の鳴くような声で呟いている。

「だ、大丈夫なんですか? 皆さん?」
「ああ、問題無い。むしろ、脳内お花畑でアルファ波が出てリラックスしている。見ていたまえ」

 そう言って睦美は、妄想に耽っている部員たちに告げた。

「諸君! コミマケまであとわずか。大いに励むのだ!」


「「「「はいっ!!」」」」ビシッ

 
 睦美に鼓舞され、緩んでいた部員たちに緊張が走った。

「報酬は……期待してイイぞ! な? 静流キュン? 丁度イイ。一言もらおうか?」

 突然話を振られ、動揺している静流。

「え? ええと……『親指溶鉱炉』!」ビシ


「「「「きゃっふぅぅぅん♡」」」」


 静流がそう言って親指を立てると、部員たちは一斉に鼻をおさえ、上を向いた。

「静流様が、ネットスラングを使っていらっしゃる……素敵」
「流石……不動の『スパダリ』ですぅ くふぅ」
「……一瞬で飛んだ。素子先輩が言っていたのは、この事だったのか……さあ、仕事仕事♪」

 暫く悶えていた部員が真顔になり、てきぱきと作業を再開した。

「えと、こんなので良かったですか?」
「馬にニンジン、とはよく言ったもんだ」

 静流は不安そうに部員たちを見て、睦美に聞いた。
 部員たちの様子を見て、睦美は大きく頷いた。

「見てみろ静流キュン。キミが鼓舞したお陰でキビキビと働き始めた。まるで『賢者モード』に入ったようだな。ハッハッハ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クジを引いたら幼馴染と異世界に来て能力身につけた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:61

斎王君は亡命中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

愚者の狂想曲☆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:311

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,433pt お気に入り:2,248

イートターンセックス 食事と性的な事が入れ替わった世界

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:47

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,208pt お気に入り:443

処理中です...