上 下
246 / 520
第8章 冬が来る前に

エピソード47-13

しおりを挟む
ワタルの塔 4階 医務室――

 ジェニーの診断では、ココナは何らかの精神的ショックによる『エターナル症候群』を患い、仮死状態になっているとの事であった。
 これを踏まえ、アマンダとカチュアは、今の状況を次の様に分析した。

「血中のナノマシンが『生命維持モード』で稼働しており、身体的には安定している」
「しかし、意識レベルが著しく低下した為、義足に宿っていたメルクリアの意識が表面に現れた……と言う事、かしら?」
「状況的に、それでほぼ間違いないと思います」
「精神面が相手だと、サイコドクターの守備範囲よね。私たちじゃあ、畑違いだわ」
「彼なら、何とか出来るかも知れませんね……」
「静流クンが?」
「だって彼、インキュバスの特性持ちなんですよね?」
「そうなんです! 静流様は簡単に相手をイカせる事が出来るんですよぉ」フーフー

 静流の話題になった途端、ルリが割り込んで来た。

「成程。夢魔か。今回もキーパーソンは静流クンか……全く不憫よね」
 
 二人のドクターと一人の技術者の意見がまとまった所で、メルクリアの目が覚めた。

「う、う~ん、ふぁあ、よう寝たわい」
「メルク、アンタねぇ……」
「何じゃ? ガン首そろえて。こやつの処遇は決まったのか?」

 アマンダはメルクの前に立ち、メルクに話し掛けた。

「おはようございます、メルクさん。アナタに聞きたい事があるの」
「何じゃ? ワシでわかる事なら、何でも聞くがよい」
「それでは早速。今、器の主である竜崎ココナの意識は、何処にあるのです?」
「ふむ。そうじゃの、深ーい底に、小さくうずくまっておるようじゃ」
「何とか表層に引っ張り上げる事は出来ないの?」
「無理に引きはがすと、恐らくこやつは……助からんじゃろう」
「それはどう言う意味、ですか?」

 怪訝そうな表情で、アマンダはメルクに聞いた。

「うむ。ワシが思うに、こ奴は存在すらしない敵に、ズタボロにやられた夢を見たのじゃろうな。つまり『生ける屍』となっておる」
「何かの敵に、負けたと思い込んでいる、と?」
「うむ。ワシが表に出ておるという事は、生命活動を放棄したものと捉えるのが自然なのでは、とワシは思う」

 メルクは腕を組み、ため息をついた。
 ブラムが会話に割り込んで来た。

「って事は、メルクがいなかったら、隊長さんはとっくに帰らぬ人になっていた、って事?」
「望んでこうなったわけではない。ワシは単に人生のリセットを望んだだけだ」

 そうこうしている内に、シズルーが4階に到着した。

「お疲れ様です、皆さん」
「おはよう。口調が戻ってますよ、大尉殿?」
「あ……。ってココのみんなは知ってるクチじゃないですか! いやだなぁ」

 現在シズルーの正体を知らないのは、ダーナ・オシーの連中だけである。
 メルクはうんうんと上下に首を振った。

「ふむ。やはりそうであったか」
「やっぱ、わかっちゃいます?」
「お主の魂は純真そのもの。他の連中の濁りきったそれとは全く違う。改めて聞くが、お主は『聖人』か?」
「フッ、言ってくれるじゃないの。言い返せないのが悔しいわね」

 カチュアは引きつった顔でそう言った。

「いい加減、その偽りの仮面を脱いだらどうじゃ?」
「メルクさんには、敵わないな」シュン

 静流は変身を解き、ありのままの自分をメルクに見せた。
 メルクは品定めをする様に、静流を舐める様に見た。

「これが、本当の僕、です」
「ほぉ。意外にうい奴じゃのう……」

 ココナの服装は入院着であり、少し前かがみになると首元があらわになり、均整の取れた肢体がチラッと見えた。
 メルクが静流との距離を詰めようとした時、ブラムが間に入って来た。

「ダメ! シズル様はウチの御主人様なの!」
「野暮な事を言う。お主には別の殿方がおったのじゃろう?」
「今は、シズル様なの! それにシズル様はワタルの……」
「何だと言うのじゃ?」
「何でもイイでしょ! とにかくダメなの! むぅぅ」

 メルクとブラムがにらみ合ているのをよそに、カチュアが静流の元に来た。

「ムフ。やっぱり素の方がイイわね♡」
「す、すいませんが、現状を説明してもらえますか?」

 静流はとっさに仕事の話題を振った。

「姉さん? ほら、仕事モード!」
「ちぇーっ、しょうがないわね。仕事が終わったらたんまり甘えちゃうから、覚悟しておいてね♡」

 アマンダたちから現状を聞いた静流。 

「……つまり、ココナさんの夢を操作して、意識を表層に引き上げる、という事ですか?」
「そう言う事になるわね」
「他人の夢に割り込むのって、結構大変だと思うんですよ。母さんが言ってました。『落ち』を見極めないと、永遠に終わらないって」

 静流のその言葉に、ジェニーとカチュアは顔を見合わせた。

「それって、正に『エタってる』って事ですよね? 如月ドクター?」
「仮説はおおむねビンゴ。先ずはその夢をモニターするしかなさそうね」




              ◆ ◆ ◆ ◆




国分尼寺魔導高校 睦美のオフィス――

 睦美に案内され、塔にある【ゲート】をくぐって来た学園一同。そこは桃魔術研究会の第二部室の奥にある睦美のオフィスだった。
 オフィスにあるロッカーから、睦美たちが出て来た。
 以前、薫子が秘密裏に設置した【ゲート】は、体育館裏のお化け柳にあったが、静流に頼んで最近ここに移動しておいたようだ。
 日本と比べると、約6時間遅いアスモニア。日本は今、お昼ちょっと前である。

「こ、ここが静流様の高校?」
「そうです。ここは私のオフィス。皆さんは生徒会室に場所を用意しています。ささ、こちらです」
「勾玉の翻訳機能は完璧ね。さすが静流様♪」

 周りの言葉が理解出来る事が嬉しかったのか、アンナが感激している。
 睦美がオフィスを出ると、桃魔の部員たちが数人いて、その中には静流の中学時代の後輩であり、『浪人ギア』開発に協力した荒木メメと姫野ノノもいた。

「あ、GM、お疲れっす」
「ご苦労。そうだ、おい、荒木・姫野コンビ、こちらに」
「はぁい、何でしょう?」

 メメとノノが睦美に呼ばれ、不思議そうに首を傾げながら、睦美の元に来た。

「こちらは、我が校と姉妹校である『聖アスモニア修道魔導学園』の方々だ」

「「「「どうもぉー」」」」 

 学園一同がペコリと頭を下げた。

「ふはぁ、綺麗なひとばかり……」
「可憐だ……」

 部員たちは学園のみんなに見惚れていた。

「そして、この子が、サラ・リーマン君」
「ご、御機嫌よう」

 睦美に紹介され、ペコリと頭を下げるサラ。

「「「うぇ? えぇーっ!!」」」

 周りの部員たちも一斉に驚いた。

「この方がサラ? か、カワイイ……」ざわ……
「初期の作品のほとんどをこの方が……素晴らしい」ざわ……
「この容姿であのような大胆な構図を……」ざわ……

 周りがざわついている中、メメとノノはサラの手を取った。

「直にお会い出来て、感激ですぅ、手、スベスベ~」
「私も、お二人にお会い出来て、嬉しい……です」

 メメとノノは、サラの手をさすりながら、来校の理由を聞いて来た。

「もしかして、原画を持参されたのですか? むはぁ」
「ち、違うんです。私たちは、静流様の絵を見に来ました」

 サラは手をぱたぱたさせながら、二人に説明した。

「成程。そうでしたか。『アノ絵』のインパクトは、確かに一見の価値ありですからね」
「今日の一般観覧が始まってすぐに、『某お嬢様校』に占領されていましたがね……」
「えっ!? そうなんですか?」
「何処ですか? その『某お嬢様校』とは?」チャ

 ノノの言葉に、ピクリと反応したのは、ニニちゃん先生だった。

「聖オサリバンと、聖ドドリア、ですけど何か?」
「やはりそう来ましたか……」チャ

 ニニちゃん先生は、顎に手をやり、黙考を始めた。

「ささ、生徒会室へ。昼食を用意致しましたので」

 睦美は、難しい顔で考え事をしているニニちゃん先生の肩を押しながら、生徒会室に向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クジを引いたら幼馴染と異世界に来て能力身につけた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:61

斎王君は亡命中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

愚者の狂想曲☆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:311

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,433pt お気に入り:2,248

イートターンセックス 食事と性的な事が入れ替わった世界

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:47

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,208pt お気に入り:434

処理中です...