上 下
223 / 520
第8章 冬が来る前に

エピソード46-1

しおりを挟む
五十嵐家 静流の部屋―― 夕方

 11月の最終週となり、いよいよ初仕事の前日となった。
 静流は明朝から仕事を開始する為、前日に塔に行き、体内時計を調節する必要があった。
 アマンダたちのアスガルドとダーナ・オシーでは数時間の時差しか無い為、調整は不要だが、静流の場合、6~8時間日本の方が進んでいる為、調整が必要だった。
 静流はメッセンジャーバッグに荷物を詰めていた。
 ふいにドアが開き、美千留がひょこっと顔を出した。

「え? しず兄、今から行くの? 明日からでしょ?」
「外国だから、時差の調整が必要なんだってさ」
「あのカプセルに入るの?」
「そう言う事。だから早めに行っておいた方がイイだろ?」

 美千留の尋問は続く。

「向こうには、誰がいるの?」
「そりゃあ、一緒に仕事する人で、日本にいる人だよ。先ず太刀川の人たちを迎えに行かなきゃ」
「じゃあ、シノブもいるって事?」
「恐らくね。あとイク姉とか?」

 静流は上の方を見て、メンバーの顔を思い浮かべた。

「ぐぬぬ、強者揃い……」
「強者じゃなきゃ、仕事が終わんないだろ? おかしな事を言うなよ」

 そんな事を話していたら、窓から真琴が入って来た。ガラッ

「静流? 仕事は明日からでしょうに?」
「ふう。また説明するの? もういい加減にしてよ」

 静流はイラついていた。

「ん? 何か気に障る事でも?」
「べ、つ、にぃ~!?」
 
 それから真琴に美千留と同じ説明をし、同じ尋問を受けた。

「寝首を掻かれる事は無いの?」
「まさか、寝取られ?」

 真琴たちのしつこい尋問に、静流はついにキレた。

「バカ言うなよ! 仕事に行くんだぞ? 遊びに行くんじゃないんだ!」
「だって、心配なんだもん」

 美千留は肩をすくめ、そう言って下を向いた。

「大丈夫だよ。軍のみんなや、カチュア先生だっているんだから」
「それが心配なんじゃない! バカ兄!」

 キレた美千留は、自分の部屋に戻った。

「何だよあいつ、逆ギレかよ……」
「静流? 今のはアンタが悪いよ?」
「そうかな? どこが?」
「そう言う鈍感な所」
「わかったよ。あとで真琴から言っといてくれ、『心配ない』って」
「はいはい。ふう。これだもんね」

 真琴は『お手上げ』のポーズをとった。
 出かける準備が出来、玄関で靴を履く。

「真琴、じゃあ、行って来る。ロディ、行こう」
「かしこまりました」シュン
 
 ロディは、豹から小型スクーターに変身した。

「いってらっしゃい」

 静流の背中越しに掛けた真琴の声に、静流は前を向いたまま右手を挙げた。

「不可視モードにセット。出発!」
「ラジャー」シュン
 
 ロディは静流を乗せると、不可視化を展開し、発進した。

「静流、気を付けるのよぉーっ!」
「わかった!」

 真琴は、暫く静流が去って行ったであろう方向を見ていた。




              ◆ ◆ ◆ ◆



太刀川駐屯地 正門―― 

 正門で軍医とその助手が何やら話し込んでいる。
 鮮やかなライムグリーンの髪をした、色白の美人女医が、助手と思われる、紺色の髪を後ろに団子状にまとめ、メガネを掛けた、一見インテリ系ロジカル女子風の女性と話している。
 二人共小型のスーツケースを足元に置いている。

「ルリちゃん、ついに会えるのよ? 伝説の『あの方』に」
「宗方ドクター、私的には静流様一択です。ああっ待ち遠しい♡」

 そんな話をしていると、ふわっと風が舞った。

「来ます、来ますよぉ、私にはわかります。この甘ぁ~い香り♡」
「匂いでわかるなんて、アナタの嗅覚って?」

 そして間もなく、スクーターに跨り、不可視化を解いた静流が現れた。

「どうも、お待たせしちゃいました?」

 スクーターを降りた静流は、風で乱れた髪を手ぐしでひと撫でした。
 するとスクーターはみるみるうちにグレーの豹になった。

「き、来たぁ~!! 静流様、何て凛々しいお姿……ああっ素敵♡」フー、フー
「静流クン、ヤッホウ! 大丈夫。さっき出て来た所よ」

 静流を見たルリは、案の定興奮のるつぼと化していた。

「とりあえず、『ワタルの塔』にご招待します」
「写真で見た、あの診療所がある塔ね?」
「はい。ロディ、インベントリを開けて」
「御意。アー」

 そう言うとロディは、人が通れる位に口を大きく開けた。

「この子が噂の『聖遺物』ね?」
「流石は静流様の忠実なしもべ。『シビル四世』みたいで素敵ですぅ」

 ロディの大きく開いた口を、二人が覗き込んでいる。
 ロディは、静流を含む三人をインベントリに収容した後、五十嵐家に戻る段取りである。

「ロディ、このあとの事、頼んだよ?」
「御意」
「この子、口が開いててもしゃべれるんだ。便利ね」

 静流は率先してロディの口の中に入る。

「じゃあお二人共、こちらにどうぞ」

 二人はおっかなびっくりロディの口に入って行った。

「うわ。何これ?何も無い? あ、向こうに建物があるわね」
「あれはアマンダさんたちが作ってる仮設住宅です。だいぶ出来て来たな」

 静流たちを視認したのか、向こうから小さい物体が高速で近付いて来た。

「静流サマーッ、お疲れ様ニャ♪」
「ロコ助! 久しぶり!」

 ロディが生み出した『インベントリ』内のコンシェルジュ、ロコ助であった。

「いきなりファンタジーね。カワイイ」
「ちょっとキミ、 静流様はこの世界の支配者という事で間違いないのすね?」ハアハア

 ルリは、血走った目でロコ助に聞いた。

「そうですニャ♪」
「支配者なんて、そんな大袈裟な。ただ利用権限を持っているだけですよ」
「そう言うのを持ってるってのが、支配者って事でしょう?」
「そうか。言われてみればそうですね。ハハハ」

 静流的には、支配とかそう言う観念は持ち合わせていなかったようだ。
 ルリは仮設住宅を見て、静流に聞いた。

「静流様、あそこに住むには何か許可がいるのですか?」
「え?あそこに住みたいんですか?」
「ええ。尉官クラスなら自宅から通えますし、少しでも静流様のお傍にいたいものですから……」
「ココって、近いのか遠いのかわからない空間なんです。それに、住み心地だってどうだか……」
「とにかく! お近くに住みたいんです! ダメ、でしょうか……」
「そうですね、アマンダさんに聞いてみましょう」

 ルリの強めのプッシュに気圧される静流。
 少し歩いた先に、いつぞやのキャンピングカーがあり、さらに先に、『いかにもなドア』があった。

「では、ごゆっくりニャ♪」
「ありがとう、ロコ助」
 
 ここまで案内してくれたロコ助と別れ、ドアを開く。

「さぁ、ココが『ワタルの塔』の一階ロビーです」
「え? うわ。どうなってるの? コレ!?」
「ココは、地球からうんと離れた辺境の星、らしいです」
「何ですって!? まるでSFね。こりゃぁ、たまげたわ」
「うわぁ、外はスゴい砂嵐ですね……」
「大丈夫です。塔は安全ですから。さ、エレベーターに乗りましょう」

 エレベーターに乗り、二階に上がる。
 あっという間に2階に着いた。


 ウィーン


「誰か来てますかね。お疲れ様でーす!」

 静流は一番誰かいそうな娯楽室を覗いた。
 そこには、画面に向かってゲームをやっている二人の後ろ姿があった。
 軍服ではなく、部屋着でくつろいでいる郁と、パジャマ姿の忍であった。

「よぉ静流。先にやっていたぞ?」
「静流! やっと来てくれた♡」シュバッ
「うぐっ、忍ちゃん、こんばんは、イク姉」

 忍が振り向くなり静流に飛びついた。 
 娯楽室にひょいと顔を出したルリ。

「その声は……郁、ちゃん!?」
「おおルリか。直接は久しぶりだのう!」
「やっぱり郁ちゃんだ! うわぁい」
「これ、はしゃぐでない!」

 二人は手を取り合って喜んだ。

「郁ちゃん、上司の宗方ドクターよ」
「どうも。宗方ジェニーでーすっ」
「ドクターはあそこの保養所にいたな?」
「あれは短期のバイトだったの。今思えば、行っててよかったわぁ」
「何がだ?」
「だって、静流クンに会えたし、結果的にココに来れたのだって、あそこにいたからでしょう?」
「フム。確かにそうだな」
「縁は異なもの味なもの、ってね♪」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クジを引いたら幼馴染と異世界に来て能力身につけた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:61

斎王君は亡命中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

愚者の狂想曲☆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:311

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,377pt お気に入り:2,248

イートターンセックス 食事と性的な事が入れ替わった世界

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:47

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,886pt お気に入り:430

処理中です...