上 下
53 / 154
第弐章 壊れゆく、日常――デパート編。

伍拾参話 死闘、其の肆。

しおりを挟む
 一方、不快な聴き取れない音と衝撃波の所為で、バランスを崩して落下してしまったアイ。

 地面に落ちた隙を狙って、大量の触手のようなモノが押し寄せ、掴み掛かっていく!

 俺的バルカンで牽制しつつ、持ち前の機動力でその全てを紙一重で躱し切っていたが――。

「え⁉︎ しまっ――!」

 アイにも少なからず影響があったのか、場の認識力を欠いてしまっていた所為で、押し迫る触手のようなモノに不意打ちを喰らい、弾き飛ばされてしまう!

「あ、あぅ!」

 翻筋斗打って、地面を転がっていくアイ!

 直ぐに起き上がり離脱しようと蹲み込んだ、ほんの僅かな一瞬の隙を突かれる。

 迫ってきた一本の触手のようなモノに、脚に絡みつかれ、そのまま掬い上げられて、引き摺られてしまうアイ。


 更に引き摺られた地面が迫り上がった。
 触手のようなモノが、更に湧き出してきたのだ。


 必死に躱そうにも身動きが取れないアイは、腕と首にも巻きつかれて……遂に拘束されてしまう。

「くはっ!」

 腕と脚を引き千切るが如く磔にされるアイに、一気に押し潰そうと更に群がる触手のようなモノ。

「ア、アイーっ!」

 俺はアイに向かって叫ぶと同時に、ステアリングを目一杯に切ってドリフトターンを決め、アイが捕まっている方向へと急旋回させた!

 更にアクセルを目一杯に踏み込んで、挙動に合わせてステアリングを合わせたりしながら、車体が流される慣性を抑え込み、バランスを維持する。

 側面に横たわるヒトだったモノらを巻き上げつつ、急加速からの特攻を敢行した!


 だがしかし――。


「チッ!」

 運悪く意思無き肉塊共が、進行方向で立ち塞がるように束になって蠢いていた。

 そこに突っ込んだ俺的素敵カーは、跳ね飛ばした拍子にフロントガラスを割られ、意思無き肉塊共に覆い被さられ取り付かれてしまうのだった。

 更に運の悪いことに、跳ねた際にタイヤにでも肉塊を巻き込んだのか、急にブレーキが掛かり失速してしまう!

 その拍子に追い迫っていた触手のようなモノに追い付かれ、握り潰さんが如く絡み付かれてしまった!

「クソッ! 大概にしろ! 事故じゃねーから車両保険は出ねーんだぞ!」

 最早、どうすることもできず、ハンドルを殴り付けて悪態をついている俺。

「……パパ、ボクが行く!」

 そんな俺に未来が決意の表情で言い放った。

 そしてキャンバストップから身体を乗り出しピラーに両手をつくと、軽く車外へ飛び出していった。


 宙を舞う間に、草刈デスサイズを横薙ぎに振り伸ばし起動する。
 そして空中で右に左にと縦横無尽に振り抜いた!

 俺的素敵カーに絡み付いた触手のようなモノを、華麗な鎌捌きで除去していく未来。
 まるで紙を切るかの如く、容易く切断していくのだった。

「ナニコレ、凄っ⁉︎ 匠も真っ青な斬れ味って、ナニ? ……コレもあかんヤツよ」

 凄まじい斬れ味の俺的玩具に、驚きの声を上げる未来。

 次々と迫る触手のようなモノを足場にして華麗に宙を舞い、切断するなり身を躱すなりして、その全てを往なしていく。

 そのまま拘束されているアイの元へと単身急行したのだった。

 触手のようなモノから解放されて自由になったと同時に、取り付いた意思無き肉塊を引き剥がそうと、アクセルを踏み込んだ俺!

 映画のようには簡単に剥がせずにいた。

「私も迎撃致しますわ!」

「――頼んだ、最妃!」

 運転席の俺を見やり、軽く頷いて伝える最妃。

 助手席に立ち上がり、キャンバストップより半身を乗り出すと、俺的素敵カーに取り付いた意思無き肉塊共の眉間を寸分狂わず撃ち抜いて、次々と引き剥がしていった。

「邪魔ですのよ!」

 最後にフロントにへばり付く意思無き肉塊を払い除けて、邪魔なモノが全部居なくなったところで、アイの元へと急行する未来の援護にと切り替えた。

「未来の邪魔はさせなくってよ!」

 死角から未来に迫る触手のようなモノを、ベレッタ二丁で次々と撃ち抜き粉砕していく。

「俺達もこのままアイの救援に向かうぞ、最妃!」

「承知!」

「逃げるのはアイを拾ってからだ! 頼むぜ、俺的素敵カー!」

 完全に自由になった俺的素敵カーのステアリングを目一杯に切り、アクセルを踏み込んでアクセルターンを決める!

 未来を追いかけ、アイの元へと急ぎ急行する。

 一方、追い迫る触手のようなモノを歯牙にも掛けず、アイの元へと辿り着ついた未来。

「アイ!」

「お姉ちゃん!」

 草刈デスサイズを棒術のように華麗に振り回し、アイを縛る触手のようなモノの全てを軽々と両断していった。

「アイ! 無事?」

「肯……平気! お姉ちゃん、悪いけどそのまま援護して! このバスターランチャーで射抜くつもりだけど……時間が掛かるの!」

 頼りになる姉が駆け付けてくれたことに感謝して、電波演技を止めて素に戻るアイは、自分を護ってくれと未来に頼んだ。

「りょ! パパの触手エロゲはあくまで創作! ……面白いけど。リアルでなんてやらせないんだからね!」

 いつも通り、変な冗談で答えた未来。
 ナニやら準備を進めるアイの頭を、グシャグシャと撫でて了承の返事をした。

「有難う――お姉ちゃん」

 最愛の姉に安心感を貰い、闘志が漲るアイ。

 拘束から開放されて自由になったアイは、素早く俺的バスターランチャーを手にして伏せる。

 慣れた手際で背中のバックパックに連動した、腰のコネクターに俺的バスターランチャーを接続し終えると、磯巾着擬きのようなモノへと銃口を向けた。

 次に右目の俺的スカウターも俺的バスターランチャーに接続しリンクを始めるアイ。

「必ず……仕留める」

 備わっている特殊機能を駆使して、慎重に照準を合わせ始めるのだった――。



 ―――――――――― つづく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

銃とナイフとストレンジ

和谷ノア
SF
突如落下した隕石の影響により、"異形"という人ならざる化け物が、世界に発生するようになってしまった現在、  主人公"柳川 敬人(やながわ けいと)" は異形を殲滅する組織である"クリア"に所属していた。ある時、敬人が所属する隊に、新人が入ってくるというのだが…

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

空間魔法って実は凄いんです

真理亜
ファンタジー
伯爵令嬢のカリナは10歳の誕生日に実の父親から勘当される。後継者には浮気相手の継母の娘ダリヤが指名された。そして家に置いて欲しければ使用人として働けと言われ、屋根裏部屋に押し込まれた。普通のご令嬢ならここで絶望に打ちひしがれるところだが、カリナは違った。「その言葉を待ってました!」実の母マリナから託された伯爵家の財産。その金庫の鍵はカリナの身に不幸が訪れた時。まさに今がその瞬間。虐待される前にスタコラサッサと逃げ出します。あとは野となれ山となれ。空間魔法を駆使して冒険者として生きていくので何も問題ありません。婚約者のイアンのことだけが気掛かりだけど、私の事は死んだ者と思って忘れて下さい。しばらくは恋愛してる暇なんかないと思ってたら、成り行きで隣国の王子様を助けちゃったら、なぜか懐かれました。しかも元婚約者のイアンがまだ私の事を探してるって? いやこれどーなっちゃうの!?

魔法が存在しない世界でパリィ無双~付属の音ゲーを全クリした僕は気づけばパリィを極めていた~

虎柄トラ
SF
音ゲーが大好きな高校生の紫乃月拓斗はある日親友の山河聖陽からクローズドベータテストに当選したアーティファクト・オンラインを一緒にプレイしないかと誘われる。 始めはあまり乗り気じゃなかった拓斗だったがこのゲームに特典として音ゲーが付いてくると言われた拓斗はその音ゲーに釣られゲームを開始する。 思いのほかアーティファクト・オンラインに熱中した拓斗はその熱を持ったまま元々の目的であった音ゲーをプレイし始める。 それから三か月後が経過した頃、音ゲーを全クリした拓斗はアーティファクト・オンラインの正式サービスが開始した事を知る。 久々にアーティファクト・オンラインの世界に入った拓斗は自分自身が今まで何度も試しても出来なかった事がいとも簡単に出来る事に気づく、それは相手の攻撃をパリィする事。 拓斗は音ゲーを全クリした事で知らないうちにノーツを斬るようにパリィが出来るようになっていた。

マイホーム戦国

石崎楢
SF
何故、こんなことになったのだろうか? 我が家が囲まれている!! 戦国時代に家ごとタイムスリップしたごく普通の家族による戦国絵巻?

特殊装甲隊 ダグフェロン『廃帝と永遠の世紀末』② 海と革命家、時々娘

橋本 直
SF
進歩から取り残された『アナログ』異星人のお馬鹿ライフは続く 遼州人に『法術』と言う能力があることが明らかになった。 だが、そのような大事とは無関係に『特殊な部隊』の面々は、クラゲの出る夏の海に遊びに出かける。 そこに待っているのは…… 新登場キャラ 嵯峨茜(さがあかね)26歳 『駄目人間』の父の生活を管理し、とりあえず社会復帰されている苦労人の金髪美女 愛銃:S&W PC M627リボルバー コアネタギャグ連発のサイキック『回収・補給』ロボットギャグアクションストーリー。

Fate-未来世界 機械戦記物語-

菜々瀬
SF
現在よりも遥か時代は流れ、AI発達により経済、生活様式、メディアは幾度と無く進化を遂げた。 3500年代初期より人間と“テクノ”と呼ばれる自律型ロボットが共存するようになり、世界各国は更に繁栄を極めていく。 4000年代に突入すると、世界は6つの国家により統治されるようになる。しかし、各国間との戦争が絶え間なく勃発する事は変わらず、国家による侵略、植民地化等が進められてきた。 その内の一国家“ユーロフィア”では国民は大きく二つに分類されていた。経済面や由緒ある家柄等は上級国民として扱われ、それ以外は地下シェルターでの生活を強いられていた。 ーA.C.4500年代 第四シェルターに所属する女性ウル・リズナエルは、ある日地下荒野に眠る千年前の伝説のテクノ“ラヴァン”を再起動させて、国家への抵抗を試みて立ち上がる。 そして、ラヴァンは千年前の記憶を取り戻すために、再び未来の世界において戦場に舞い戻る。

処理中です...