上 下
28 / 44

26「夜の訪問者」

しおりを挟む

消灯時間になったのでベッドにもぐりこむ。
土日は点呼はなかったので、別にまだ寝なくてもいいんだけど特にやる事もないので寝てしまおう。

今日は色々あったけど楽しかった気がする。
三ツ矢って適当だし、人としてどうかと思う部分もあるけど一緒にいると周りが明るくなるからすごい。

きっと壮馬もそんな三ツ矢だから気持ちを隠さず話すんだな。
ちょっと態度が冷たい気もするけど…。

基本的に優しいんだよな。普段怒ったりすることはほとんどなくて俺が何か言っても笑顔でなんでも受け流しているし。
そういうところが女子にも人気だったりするのかな。
知らんけど…。








ちょっとだけ思い出した家族の事。
夜は考え出すと数珠繋ぎで色々な事を思い出してしまうから苦手だ。

見慣れない天井、シンと静まり返った室内。
急に孤独が身を包む。



家に帰りたい。



帰れるのかな。

ホットケーキの香り…。
想い出って香りでも思い出すんだな。

すん、と鼻を鳴らす。
目頭が熱くなるがそれ以上はぐっと堪えて考えることをやめるように頭を振った。




コン…。



小さな音が聞こえた。
最初は気のせいだと思ったけど、もう一度コンとノックらしき音が聞こえる。

暗闇の中に響く音にぞわぞわと背中が粟だった。

ど、どうしよう。
怖い…っ。
真っ暗な室内に一人きりなのが心細くてサイドボードの明かりを付けるがまだ室内は薄暗い。

またコンコンと音がした。
ひっと声にならない声を上げて音が聞こえないようにシーツをガバリと被って音が止むのをただ待とうとしたが扉の向こうから声が聞こえて身体が硬直する。



「律ちゃん…起きてる?」


ぼそりとドア越しに聞こえた声に我に返る。
三ツ矢?

なんだ…お化けじゃなかった。

それでもまだ声の主の姿を見るまでは安心できない。
震える手で鍵を開けて恐る恐る扉を開くと三ツ矢が立っていた。
姿を確認したら安心したのか汗ばんでいた身体から力が抜けた。
三ツ矢はちょっと身を屈めて周囲を気にしながら中に入ってくる。

「三ツ矢…びっくりさせるなよ、怖かった…」
「あーごめんね。確かに怖いよねこんな時間に来たら」

三ツ矢が苦笑いして頬を掻いている。
部屋に来たってことは何か用があるのかな。

「…なに?どうしたの?忘れ物でもあった?」
「んー…なんとなく。勘?」
「勘?」

勘ってなに?
何かあったのかな。

「なんかさ、ホットケーキ食べてる時元気ないように見えたから来てみた」
「来てみた…って…なんで」
「夜ってさー色々考えちゃうじゃん?誰かと一緒に居たら話したりできるし気が紛れるでしょ」

昼間見た時のあの微笑だ。
ふわっと笑った三ツ矢が首を傾げてこちらを見つめる。
一瞬面食らうが、言葉の意味を理解すると徐々に胸が温かくなっていく。
怖かった気持ちや、悲しかった気持ちがすうっと無くなって、不覚にも目頭が熱くなった。

「……三ツ矢って…」
「ん?なあに?」
「…クズなのか、いい奴なのかわかんないね…」
「ク、クズ…?酷くない?」
「っはは、うそ、ありがと…ちょっと眠れなかったんだ…」

寝れなかったのは本当だし、今誰かがいてくれて心強いのも本当だからお礼を言っておこう。

やっぱり不思議な奴だ。
ふざけたように見せて実は人の感情を読むのがうまいのかもしれない。


あんまり明るいと起きている事がバレるかもしれないのでベッドサイドの小さな明かりだけ付けてふたりでソファに座る。

「でもいいの?消灯時間過ぎてるよ。見つかったら内申点とかに響かない?」

昼間に言っていた成績上位キープの話を思い出す。
この学園を出るために特進で頑張っているんだよな。

「土日は割と緩いらしいから、だいじょーぶ。俺、この学校入れられるって決まってから遊ぶための抜け穴ないかとか、色々調べてきたからね」

本当にちゃっかりしている…。
三ツ矢ってそういうとこ抜け目なくうまくやるイメージがある。

確かに三ツ矢の言う通り土日はみんなゆったり過ごしている印象があったし休みはちゃんと休めるようになっているのかもしれない。

「俺さ…律ちゃんに改めてお礼言いたくて。理由聞かずに励ましてくれたの嬉しかったから」
「理由聞いてたらあんなことしなかったよ…」
「ははっ…まあ、そうだよねえ」

三ツ矢が苦笑いする。さすがに自分でもわかっているのか、理由が酷いって。
本当に、理由聞いてたらあそこまで一生懸命にならなかったよ。

いつも元気で明るい三ツ矢が落ち込んで覇気がなくしょぼくれてるところなんて初めて見たから動揺してしまったのだ。

「…三ツ矢には助けられた恩があるからね。そのお返しだよ」


俺は義理堅いからな。
あの時は本当にやばかったし、目の前が真っ暗になって倒れるなんて今まで経験したことなかった。
自分じゃどうにもできないまま倒れていく身体を思い出すときゅうっと身が竦む。
受け止めてくれたから今も身体に傷もないし痛い思いもしなかった。

だから助けてくれて本当に感謝しているのだ。

「え?俺が律ちゃんを助けた?」
「入学式の日だよ、ほら、保健室に運んでくれたでしょ?」
「え?あー…あれ…あれね…」
「な、なに…なんでそんなに歯切れ悪いの…?」

なんか嫌な予感がしてきた。
このパターン…。

困ったように頬を掻く三ツ矢が眉を八の字にしている。

「…実は俺なんもしてないんだよねえ…。俺はその場にいて声掛けただけで…。律ちゃんのこと運んでた奴は誰だったかまでは覚えてないけど…たぶん上級生だと思う、あ、あとでかかった!ひょいってお姫様だっこして連れてってたから」

ネクタイが緑だったから3年生かな。と一言。
そうか、学年でネクタイの色が違うんだった。
俺たち1年は赤、2年は青、3年は緑なんだよな。

ていうか。
違う、そこじゃなくて。

「は、…はあ!?…違うの!?おれ、ずっと三ツ矢は色々アレだけど困ってる人の事は助ける奴だと思って感謝してたのに…」
「やーなんかごめんね?」

苦笑いして謝られたがこっちはそれどころじゃない。

”んーうん?まあそんなとこかな?”

確かあの時お礼言ったら否定も肯定もしなかった。
助けたって言えば助けたか?みたいな意味だったのか…。
いいよーお互い様じゃんとか言ってた気がするけど、きっと三ツ矢のことだ適当に返事してたなきっと。

「ほんっとおまえ…………っふふ……あははっ…」

怒ろうとしたのに、言葉が途切れてそれ以上出なかった。
呆れを通して笑えてきてしまったせいだ。

「…今ここに俺の事を心配して来てくれたのは本当の事だから、もういいよ」

一通り笑い、落ち着いてきたので呼吸を整えていると、三ツ矢も釣られて照れたように微笑んだ。
夜の闇に、不安に、気持ちが捕らわれそうだったところを図らずも助けてもらったしこれでチャラってことにしておこう。



三ツ矢とは会った時からずっと振り回されている気がする。

新事実だ、俺の事を助けてくれたのは三ツ矢じゃなかった。
上級生…、3年生なんてほとんど面識がないから誰だかまったく見当もつかない。
一体誰だったんだろう。

てかサラッと言われたけど俺、お姫様抱っこされてたの…?


めちゃくちゃ恥ずかしい…。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

モブの俺が甥っ子と同級生からエロいいじめをうけまくるのは何故だ

爺誤
BL
王立魔法学園のモブとしてごく普通に生きていた俺は、ある日前世の自分が現代日本人だったことを思い出す。だからといってチートがあるわけではなく、混乱している間に同い年の甥っ子に性的な嫌がらせを受けてメス堕ちしてしまう。そこから坂を転げ落ちるように、あちこちからエロいいじめを受けるようになり……。どうなってんの俺!? ※なんでも美味しく食べられる方向けです。地雷のある方はご遠慮ください。 ムーンライトノベルズにも投稿しています。

R18禁BLゲームの主人公(総攻め)の弟(非攻略対象)に成りました⁉

あおい夜
BL
昨日、自分の部屋で眠ったあと目を覚ましたらR18禁BLゲーム“極道は、非情で温かく”の主人公(総攻め)の弟(非攻略対象)に成っていた! 弟は兄に溺愛されている為、嫉妬の対象に成るはずが?

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

【完結】ハードな甘とろ調教でイチャラブ洗脳されたいから悪役貴族にはなりたくないが勇者と戦おうと思う

R-13
BL
甘S令息×流され貴族が織りなす 結構ハードなラブコメディ&痛快逆転劇 2度目の人生、異世界転生。 そこは生前自分が読んでいた物語の世界。 しかし自分の配役は悪役令息で? それでもめげずに真面目に生きて35歳。 せっかく民に慕われる立派な伯爵になったのに。 気付けば自分が侯爵家三男を監禁して洗脳していると思われかねない状況に! このままじゃ物語通りになってしまう! 早くこいつを家に帰さないと! しかし彼は帰るどころか屋敷に居着いてしまって。 「シャルル様は僕に虐められることだけ考えてたら良いんだよ?」 帰るどころか毎晩毎晩誘惑してくる三男。 エロ耐性が無さ過ぎて断るどころかどハマりする伯爵。 逆に毎日甘々に調教されてどんどん大好き洗脳されていく。 このままじゃ真面目に生きているのに、悪役貴族として討伐される運命が待っているが、大好きな三男は渡せないから仕方なく勇者と戦おうと思う。 これはそんな流され系主人公が運命と戦う物語。 「アルフィ、ずっとここに居てくれ」 「うん!そんなこと言ってくれると凄く嬉しいけど、出来たら2人きりで言って欲しかったし酒の勢いで言われるのも癪だしそもそも急だし昨日までと言ってること真逆だしそもそもなんでちょっと泣きそうなのかわかんないし手握ってなくても逃げないしてかもう泣いてるし怖いんだけど大丈夫?」 媚薬、緊縛、露出、催眠、時間停止などなど。 徐々に怪しげな薬や、秘密な魔道具、エロいことに特化した魔法なども出てきます。基本的に激しく痛みを伴うプレイはなく、快楽系の甘やかし調教や、羞恥系のプレイがメインです。 全8章128話、11月27日に完結します。 なおエロ描写がある話には♡を付けています。 ※ややハードな内容のプレイもございます。誤って見てしまった方は、すぐに1〜2杯の牛乳または水、あるいは生卵を飲んで、かかりつけ医にご相談する前に落ち着いて下さい。 感想やご指摘、叱咤激励、有給休暇等貰えると嬉しいです!ノシ

変態村♂〜俺、やられます!〜

ゆきみまんじゅう
BL
地図から消えた村。 そこに肝試しに行った翔馬たち男3人。 暗闇から聞こえる不気味な足音、遠くから聞こえる笑い声。 必死に逃げる翔馬たちを救った村人に案内され、ある村へたどり着く。 その村は男しかおらず、翔馬たちが異変に気づく頃には、すでに囚われの身になってしまう。 果たして翔馬たちは、抱かれてしまう前に、村から脱出できるのだろうか?

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

僕の兄は◯◯です。

山猫
BL
容姿端麗、才色兼備で周囲に愛される兄と、両親に出来損ない扱いされ、疫病除けだと存在を消された弟。 兄の監視役兼影のお守りとして両親に無理やり決定づけられた有名男子校でも、異性同性関係なく堕としていく兄を遠目から見守って(鼻ほじりながら)いた弟に、急な転機が。 「僕の弟を知らないか?」 「はい?」 これは王道BL街道を爆走中の兄を躱しつつ、時には巻き込まれ、時にはシリアス(?)になる弟の観察ストーリーである。 文章力ゼロの思いつきで更新しまくっているので、誤字脱字多し。広い心で閲覧推奨。 ちゃんとした小説を望まれる方は辞めた方が良いかも。 ちょっとした笑い、息抜きにBLを好む方向けです! ーーーーーーーー✂︎ この作品は以前、エブリスタで連載していたものです。エブリスタの投稿システムに慣れることが出来ず、此方に移行しました。 今後、こちらで更新再開致しますのでエブリスタで見たことあるよ!って方は、今後ともよろしくお願い致します。

処理中です...