上 下
12 / 13
デビルバスターズ

第12話

しおりを挟む


 スズは、その国際連盟組織に所属しているみたいだった。

 その人たちにしかつけられないピンバッジを、これ見よがしに見せつけてきて。


 「じゃじゃーん」

 「なに…これ…」

 「W・R社(ワールド・ランディング社)のバッジだよ。見たことくらいあるでしょ?」


 まさかと思った。

 バッジのロゴやデザイン、それと、捕縛用の「銃」。

 テレビやニュースでは見たことがあった。

 直接は無いけど、警察と同じく街の人たちにとっては日常的な存在だったから、見た瞬間ハッとなった。

 …でも、どうして??


 「じつは、小学生の頃街を引っ越したのは、この“仕事”の関係」

 「へ??」

 「いずれ話そうとは思ってたんだ。この街に「デビルハンター」として雇われるまでは、内緒にしておこうと思ってね」


 スズの言うデビルハンターというのは、正式な言い方をすれば、『常設軍事協力委員会』の委任する各地方(国毎に分担・管轄する特殊軍事連隊の部署)の“前線部隊“のことだ。

 魔物化が進行した人たちを適正な手段で捕縛するには、特殊な訓練を受けた人たちでしか対処できない。

 そのため、WR社を通じて「兵士」としての訓練を受けた人たちを世界各地へと派遣し、街の治安を守っているというシステムが、政治団体を通じて実施されていた。

 その「一員」だと、スズは言うのだ。


 「…そんな、まさか…」


 私が驚いたのにはいくつか理由がある。

 その中でもとくに大きかったのが、彼女が「兵士」になったということだった。

 見た目上は、私と何ら変わらないただの”女の子”だ。

 それなのに、国際的にも“危険な職業”として広く認知されている『SEALDs(平和維持部隊)』の職員になっていたこと。

 そのことに。
しおりを挟む

処理中です...