上 下
7 / 13
デビルバスターズ

第7話

しおりを挟む

 それはそうと、今朝『時空管理局』の管轄内にある“対魔物3課”の事務員、水無瀬静香さんからメールがあった。

 「学校生活は順調か?」って。

 順調も何も、相変わらずの『2025年』だよ。

 去年の4月のことを全部覚えてるわけじゃないし、こんな会話してたっけ?

 と、時々振り返って考えてしまうことがある。

 この世界はいわば「並行世界」の1つなんでしょ?

 だとしたら、「今日」という日は、いつも通りの“未知”の世界だって言うことの方が正しい。

 「順調順調」と返答し、「ミッションの進捗情報を随時更新しておいて」とついでに言っておいた。

 近くに魔物でもいたら、非戦闘員の私は真っ先にやられてしまいかねないから。


 『時空管理局(WCNA)』


 通称、ワールド・コンセント・ネットワーク航空局。

 私たちが所属している非国籍団体だ。

 現実世界と並行世界の境界線上にある“S機関(エンタングルメント領域)“を管轄している組織。

 別名、『人類保護環境保全公安局』。


 私がこの組織に所属してからまだ1ヶ月も経っていないが、スズが何年も所属していたおかげもあって、大体の勝手を掴んでいる。

 簡単に言えば、世界に蔓延している“悪しき存在”を排除する組織。

 人間界で言う警察みたいな立ち位置…かな?

 多分ちょっと違うんだろうけど、まあ、きっと遠くはない。

 ひょんなことから、私はこの組織に所属することになった。


 “黒い瘴気”


 と呼ばれる、黒の一帯(汚染地域)と遭遇してしまってからは。
しおりを挟む

処理中です...