70 / 100
殺し屋稼業
第70話
しおりを挟む言い争っている…?
内容は理解できないが、揉めていることは確かだった。
会話に入れないでいると、パタパタと動く羽根の音が。
「お困りのようですね?」
「うわッ!」
モフモフの謎の生物。
視界の中に突然現れた。
びっくりして声が出てしまった。
…えーっと、キミは確か…
「我輩の名はゲッコー。以後お見知りおきを」
…は、はあ
毛むくじゃらの体に、クリッとした目。
この謎の生き物を、なんていうふうに表現すればいいんだろうか?
相変わらずの一人称に驚いた。
見た目は可愛い?のに、喋り方が妙に古くさい
「…えっと、その…」
「細かいことは気にしないでください。さくら様の友達だと思えばいいですよ?」
「さくらのことを知ってるのか?」
「当然です。いつも一緒に行動させて頂いておりますので」
「いつも…?いや、そんなわけない。この前の旅館で初めて見たんだぞ!?」
「「認識」による慣性に縛られてはいけませんよ?例えあなたが認識していなくても、私が存在していることとは無関係です」
「どういう…」
「人間の「目」を掻い潜ることなど造作もありません。例えば、ほら、こうして姿を消すことも」
そう言うと、空気に融け込んだようにスゥーッと体が消えていった。
かと思えば、また、現れる。
まるでカメレオンだ。
…光学迷彩とか、そういうレベルじゃないかもしれない。
完全に見えなくなるなんてことがある!?
声や実体すらも消すことができるそうだが、原理はどうなってんだ??
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。
矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。
女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。
取って付けたようなバレンタインネタあり。
カクヨムでも同内容で公開しています。
13歳女子は男友達のためヌードモデルになる
矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
迷宮世界に飛ばされて 〜迷宮から魔物が湧き出す世界で冒険者として生きる〜
おうどん比
ファンタジー
キャンプ場で紫色の月を見ながら酒を飲み、目が覚めると異世界。偶然助けられた赤髪の男性に、迷宮に潜ったり、魔物なんかと戦う冒険者になることを勧められ、色んな魔法を習得させてもらう。別れ際には当座の資金や色んな物も貰い、街へ向かう。
元の世界には帰れないようだが未練もない、ひとまず冒険者として一旗上げよう。
そんな始まりです。
ーーーー
現れたり消えたりする不思議な迷宮から魔物が湧き出す世界です。
冒険者として魔物を狩ったり、迷宮に潜ります。
元の世界のお菓子や娯楽を広めて、儲けたりもします。
妖精や魔物を仲間にしたりもします。
古い流行りの地の文多めの一人称小説です。
えっちなR18部分はノクターンに一部掲載してます。
金貨増殖バグが止まらないので、そのまま快適なスローライフを送ります
桜井正宗
ファンタジー
無能の落ちこぼれと認定された『ギルド職員』兼『ぷちドラゴン』使いの『ぷちテイマー』のヘンリーは、職員をクビとなり、国さえも追放されてしまう。
突然、空から女の子が降ってくると、キャッチしきれず女の子を地面へ激突させてしまう。それが聖女との出会いだった。
銀髪の自称聖女から『ギフト』を貰い、ヘンリーは、両手に持てない程の金貨を大量に手に入れた。これで一生遊んで暮らせると思いきや、金貨はどんどん増えていく。増殖が止まらない金貨。どんどん増えていってしまった。
聖女によれば“金貨増殖バグ”だという。幸い、元ギルド職員の権限でアイテムボックス量は無駄に多く持っていたので、そこへ保管しまくった。
大金持ちになったヘンリーは、とりあえず念願だった屋敷を買い……スローライフを始めていく!?
料理チートと合成チートで、異世界の極貧町を復興支援しよう!【改訂ロングバー】
Erily
ファンタジー
子猫を助けてトラックに轢かれて死んだ月野衛輔。
その子猫は実は女神様の愛猫で…?
お礼に衛輔を別の惑星に生き返らせてくれるという。
全魔法というチートスキルまでもらい、衛輔の異世界転移は順風満帆に見えた。
しかし…
おっちょこちょいな女神様は間違って料理チートと合成チートを与えてしまう。
しかも、衛輔が転移した先は超貧乏町。
さぁ、どうする!?
田舎貴族の学園無双~普通にしてるだけなのに、次々と慕われることに~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
田舎貴族であるユウマ-バルムンクは、十五歳を迎え王都にある貴族学校に通うことになった。
最強の師匠達に鍛えられ、田舎から出てきた彼は知らない。
自分の力が、王都にいる同世代の中で抜きん出ていることを。
そして、その価値観がずれているということも。
これは自分にとって普通の行動をしているのに、いつの間にかモテモテになったり、次々と降りかかる問題を平和?的に解決していく少年の学園無双物語である。
※ 極端なざまぁや寝取られはなしてす。
基本ほのぼのやラブコメ、時に戦闘などをします。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる