638 / 698
がんばれ、負けるな
第637話
しおりを挟む………………………………………………………………
………………………………
…………
パーーパッパー
騒がしい街の喧騒。
亮平と街の中を走りながら、風の岬へ行くことにしていた。
国道2号線に乗り、海を見ながら。
「もし、願い事が叶うとしたらどうする?」
「願い事?」
「ほら、なんかあるやろ?」
「…うーん」
船が海を渡っている。
かつて海賊は自由を求めて、広大な大海原を渡っていたんだろうか?
鉢伏山の麓に通る風。
焦げくさいバイクの排気音。
ハンドルを切りながら、後ろから追いかけてくる新快速。
線路はどこまでも続いてた。
街と海の中心を横断し、果てしない大地を目指して。
頼りない彼の背中は、子供の頃よりも少しだけ、大きかった。
まさか一緒にバイクに乗る日が来るなんて思いもしなかった。
ってか、さっさと目的地に着かないと捕まっちゃうよ…
こんなところで、前科持ちにはなりたくない。
「楓は?」
「私?」
「なんか夢とかないん?」
夢…か。
考えたことなかったな。
別にやりたいこともないんだ。
大学に行って、それからでも遅くないんじゃないかなって、先輩達の話を聞いてると思った。
だってまだ高1だよ?
そんな出来た人間じゃないし、周りだってそんな話はしてない。
それが「普通」だって、思うんだ。
なんかおかしいかな?
「あんたこそ、夢はないわけ?」
「あるよ」
「知ってる。当ててあげようか?」
それを言葉にしなくても、お互いにわかってると思った。
あんたの夢。
でっかい野望。
ガキ臭いって思ったこともあったけど、今はそんなに。
どうせなら、日本一じゃなくて世界一。
そんな気持ちでもいいんじゃない?って、言おうとしたんだ。
間近で揺れる電車の音に紛れて、聞こえるか聞こえないかくらいの声量で。
「前言ってたよな?おかんに会いたいかって」
「…ああ、うん」
「会いたくないわけやないんや。もし会えるなら、そりゃ会いたい」
「…」
「でも、仮にもう一度会えても、ちゃんと間に合うかどうかわからんのや」
「…どういうこと?」
「おかんは言ってた。世の中に「絶対」は無いって。永久に変わって欲しくないものがあっても、何かを変えずに、明日に行くことはできん。最後ご飯が食べれんくなっても、一人で立ち上がれなくなっても、生きることを諦めんかった。必ず、あの海の向こうに行くって言ったんや。たとえそれが、もう間に合わない時間の中にあるとしても」
0
お気に入りに追加
11
あなたにおすすめの小説
雨上がりに僕らは駆けていく Part2
平木明日香
青春
学校の帰り道に突如現れた謎の女
彼女は、遠い未来から来たと言った。
「甲子園に行くで」
そんなこと言っても、俺たち、初対面だよな?
グラウンドに誘われ、彼女はマウンドに立つ。
ひらりとスカートが舞い、パンツが見えた。
しかしそれとは裏腹に、とんでもないボールを投げてきたんだ。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ちょいダン? ~仕事帰り、ちょいとダンジョンに寄っていかない?~
テツみン
SF
東京、大手町の地下に突如現れたダンジョン。通称、『ちょいダン』。そこは、仕事帰りに『ちょい』と冒険を楽しむ場所。
大手町周辺の企業で働く若手サラリーマンたちが『ダンジョン』という娯楽を手に入れ、新たなライフスタイルを生み出していく――
これは、そんな日々を綴った物語。
無能だとクビになったメイドですが、今は王宮で筆頭メイドをしています
如月ぐるぐる
恋愛
「お前の様な役立たずは首だ! さっさと出て行け!」
何年も仕えていた男爵家を追い出され、途方に暮れるシルヴィア。
しかし街の人々はシルビアを優しく受け入れ、宿屋で住み込みで働く事になる。
様々な理由により職を転々とするが、ある日、男爵家は爵位剥奪となり、近隣の子爵家の代理人が統治する事になる。
この地域に詳しく、元男爵家に仕えていた事もあり、代理人がシルヴィアに協力を求めて来たのだが……
男爵メイドから王宮筆頭メイドになるシルビアの物語が、今始まった。
行動あるのみです!
棗
恋愛
※一部タイトル修正しました。
シェリ・オーンジュ公爵令嬢は、長年の婚約者レーヴが想いを寄せる名高い【聖女】と結ばれる為に身を引く決意をする。
自身の我儘のせいで好きでもない相手と婚約させられていたレーヴの為と思った行動。
これが実は勘違いだと、シェリは知らない。
レベルを上げて通販で殴る~囮にされて落とし穴に落とされたが大幅レベルアップしてざまぁする。危険な封印ダンジョンも俺にかかればちょろいもんさ~
喰寝丸太
ファンタジー
異世界に転移した山田(やまだ) 無二(むに)はポーターの仕事をして早6年。
おっさんになってからも、冒険者になれずくすぶっていた。
ある日、モンスター無限増殖装置を誤って作動させたパーティは無二を囮にして逃げ出す。
落とし穴にも落とされ絶体絶命の無二。
機転を利かせ助かるも、そこはダンジョンボスの扉の前。
覚悟を決めてボスに挑む無二。
通販能力でからくも勝利する。
そして、ダンジョンコアの魔力を吸出し大幅レベルアップ。
アンデッドには聖水代わりに殺菌剤、光魔法代わりに紫外線ライト。
霧のモンスターには掃除機が大活躍。
異世界モンスターを現代製品の通販で殴る快進撃が始まった。
カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しております。
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人
恋愛
私にはイザックという愛しの婚約者様がいる。
ある日イザックは、隣国の王女が私たちの学園へ通う間のお世話係を任されることになった。
え?イザックの婚約者って私でした。よね…?
二人の仲睦まじい様子を見聞きするたびに、私の心は折れてしまいました。
ええ、バッキバキに。
もういいですよね。あとは好きにさせていただきます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる