上 下
699 / 739

699設備

しおりを挟む
******(ベータ騎士)

訓練の後に連れていかれて驚いたのは風呂。それも大理石で出来た立派な物。

「どうして、騎士団の寄宿舎にこんな豪華な物が有るんだ。」

俺達を案内してくれた兵士に聞いたが

「その内、分かる。但し、分かっているとは思うが、第3騎士団で知った事は他言無用だ。」

それだけ言うと、念のためにと風呂のマナーを教えてくれ気持ち良さそうに湯に浸かっていた。
後日教えられたのはバラン将軍の部屋の近くに有る拡張ボックス
初めは自分で見ている物が理解できずにいた。
ミスリルで出来た拡張ボックス。それも内部が尋常でない広さがある。
おまけに毒や呪いを感知する魔道具が信じられない価格で購入することが出来た。
そして中庭の一角に植えられているのは光苔らしい。
手が空いたら魔力を与える様にと言われるが、これは噂に聞くロダン侯爵領で見られる光苔と同じ物だろうか?
思わず光を遮る様に手で囲み覗いてみると、確かに光っていた。
案内してくれた先輩に笑われたが殆どの兵士は同じことをし、夜に覗きに来るらしい。

「これは依頼されて育てている。当然、搾取することは禁止だ。」

依頼?一体誰が栽培を依頼すると言うのだ?一体、第3騎士団はどうなっている?
色々と疑問が有るが、「その内分る。」と言われこの状況については何も分からなかった。


第3騎士団は俺達の居た騎士団とは何もかも違う。
第1騎士団は貴族の中でもエリートが集まっている。
同じ地位だとしても、それぞれ上下関係があり、貴族社会の延長の様な感じだ。
しかし、この騎士団は全員が本当の意味で平等だ。
貴族や平民、人間や獣人、全員が同じ立場で居る。

兵士達は至る所で、訓練での反省点に対し、それぞれが考えを自由に述べ、自分に取り入れられるか検討をしている。
実際に俺達と戦った兵士は、自分が受けた技について直接俺達に聞いて来る。
全員が強くなる事に貪欲で、自分だけでなく騎士団として強くなる事を目的としていた。
誰も何も言わないが、城への襲撃で亡くなった仲間の為でもあるのだろう。

初めは戸惑う事ばかりだが、その内慣れて来ると
俺達も積極的に相手の技について質問し、自分なりの考えや対応方法を話し合った。


肝心のサリナ姫を守る事は出来ずにいたが
ブルネリ公爵領のイルミネーションで、やっとサリナ姫の護衛任務ができる。

全員が参加を希望する中、人選の為の試合が行われた。
ここでの訓練の中で、自分の力を過信する事は無くなった。
俺達の中で、選ばれたのは3人。
完全に実力での選出なので、残った奴等も次の時にはと更に訓練に熱が入る。

出発の時、「サリナ様の事を守れよ。」そう言われてブルネリ公爵領へと出発した。
この時は自分の価値観が完全に破壊されるとは思ってもいなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
旧題:追放王子の辺境開拓記~これからは自由に好き勝手に生きます~ ある日、主人公であるクレス-シュバルツは国王である父から辺境へ追放される。 しかし、それは彼の狙い通りだった。 自由を手に入れた彼は従者である黒狼族のクオンを連れ、辺境でのんびりに過ごそうとするが……そうはいかないのがスローライフを目指す者の宿命である。 彼は無自覚に人々を幸せにしたり、自分が好き勝手にやったことが評価されたりしながら、周りの評価を覆していく。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

魔族転生~どうやら私は希少魔族に転生したようで~

厠之花子
ファンタジー
『昔人間、今魔族──見た目幼女の異世界生活』  360°全て緑──森の中で目を覚ました女性は、自身が見知らぬ場所にいることに気づく。しかも記憶すら曖昧で、自分がアラサー独身女しか思い出せないという悲しさ。その上丸腰、衣服すらない状態である。  それでも何とかしようと歩き回っていると一体のドラゴンに出会う。絶望した彼女だったが、そのドラゴンに告げられた言葉で自身が転生したことを知る。  そう、人間族ではない──謎の絶滅を遂げたはずの希少魔族に。だが、彼女は魔法が全く使えなかった。その代わり、手に入れたのはチート能力『魔素変換』。  段々と同族も現れ、溺愛されたり拝められたりと忙しい毎日を送る羽目に。  これは見た目幼女中身アラサーの異世界記である。  ※エブリスタで連載している自作品の改訂版となっております(見切り発車なので所々矛盾点があるかもしれません・・・)  誤字脱字や表現、構成等々まだまだ未熟ではありますが、少しでも読んでいただければ幸いです

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

異世界転移の特典はとんでも無いチートの能力だった。俺はこの能力を極力抑えて使わないと、魔王認定されかねん!

アノマロカリス
ファンタジー
天空 光(てんくう ひかる)は16歳の時に事故に遭いそうな小学生の女の子を救って生涯に幕を閉じた。 死んでから神様の元に行くと、弟が管理する世界に転生しないかと持ち掛けられた。 漫画やゲーム好きで、現実世界でも魔法が使えないかと勉強をして行ったら…偏った知識が天才的になっていたという少年だった。 そして光は異世界を管理する神の弟にあって特典であるギフトを授けられた。 「彼に見合った能力なら、この能力が相応しいだろう。」 そう思って与えられた能力を確認する為にステータスを表示すると、その表示された数値を見て光は吹き出した。 この世界ではこのステータスが普通なのか…んな訳ねぇよな? そう思って転移先に降り立った場所は…災害級や天災級が徘徊する危険な大森林だった。 光の目の前に突然ベヒーモスが現れ、光はファイアボールを放ったが… そのファイアボールが桁違いの威力で、ベヒーモスを消滅させてから大森林を塵に変えた。 「異世界の神様は俺に魔王討伐を依頼していたが、このままだと俺が魔王扱いされかねない!」 それから光は力を抑えて行動する事になる。 光のジョブは勇者という訳では無い。 だからどんなジョブを入手するかまだ予定はないのだが…このままだと魔王とか破壊神に成りかねない。 果たして光は転移先の異世界で生活をしていけるのだろうか? 3月17日〜20日の4日連続でHOTランキング1位になりました。 皆さん、応援ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。

ss
ファンタジー
これは、ひょんなことから異世界へと飛ばされた青年の物語である。 高校三年生の竹林 健(たけばやし たける)を含めた地球人100名がなんらかの力により異世界で過ごすことを要求される。 そんな中、安全地帯と呼ばれている最初のリスポーン地点の「チュートリアル場所」で主人公 健はあるスキルによりレベルがMAXまで到達した。 そして、チュートリアル場所で出会った一人の青年 相斗と一緒に異世界へと身を乗り出す。 弱体した異世界を救うために二人は立ち上がる。 ※基本的には毎日7時投稿です。作者は気まぐれなのであくまで目安くらいに思ってください。設定はかなりガバガバしようですので、暖かい目で見てくれたら嬉しいです。 ※コメントはあんまり見れないかもしれません。ランキングが上がっていたら、報告していただいたら嬉しいです。 Hotランキング 1位 ファンタジーランキング 1位 人気ランキング 2位 100000Pt達成!!

異世界ハズレモノ英雄譚〜無能ステータスと言われた俺が、ざまぁ見せつけながらのし上がっていくってよ!〜

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
【週三日(月・水・金)投稿 基本12:00〜14:00】 異世界にクラスメートと共に召喚された瑛二。 『ハズレモノ』という聞いたこともない称号を得るが、その低スペックなステータスを見て、皆からハズレ称号とバカにされ、それどころか邪魔者扱いされ殺されそうに⋯⋯。 しかし、実は『超チートな称号』であることがわかった瑛二は、そこから自分をバカにした者や殺そうとした者に対して、圧倒的な力を隠しつつ、ざまぁを展開していく。 そして、そのざまぁは図らずも人類の命運を握るまでのものへと発展していくことに⋯⋯。

大海サバイバル! チートな船で俺TUEEE な旅を満喫します

彩世幻夜
ファンタジー
突然異世界に転移させられ、神様から与えられたのは一艘の船でした。 無人島&手漕ぎボートから始まる冒険譚が、今ここから始まる―― ※主人公は女です、あしからず! (ボクっ子じゃありません、心と体の性別が違う子でもありませんし、男の娘でもありません! 正しく女性が主人公です!)

処理中です...