上 下
681 / 713

681災害

しおりを挟む
「どうやら、獣人の準備は整ったみたいだね。」
「しかし、グリムの考えも上手く行ったな。」
『目には目を、神には神じゃ。必要なのは切っ掛けじゃ。奴等の目は死んではいなかったからな。
 だから拓も儂の案に乗ったんじゃろ。』

確かに彼らが諦めていたのなら、ここまでする気は無かった。
お互いに相手の事を考えて身動きが取れなくなっていただけだ。

俺が眠り薬を使い、寝ている間に治療を行っていた。
そして、神は浩司が空気を圧縮し人型を作り、魔力と合わせて強力な気配を作りだし
声はヤマトの風魔法で、何処からともなく囁く様にしてみた。
光の人物はそうした方が神らしくて効果が有ると思った俺の追加演出。
そして、最後は薬で眠らせている。

「説得を彼等がしてくれたんだ。次は俺達が行動を起こす番だな。」

空が暗くなって来た所で、俺達は城に忍び込んだ。

俺達は準備しておいた毒を城中にばら撒いた。
ジレット王国に来る前に作っておいたしびれ薬だけでは足らず
薄めた猛毒を合わせてばら撒く。

「気を付けろ。誰かが城に毒を放ったみたいだ。」

敵が毒の存在に気が付いた時には、兵士や貴族達が体調を崩し始めていた。
アイテムボックスに収納してきた毒を惜しげも無くばら撒く。
城内に毒が蔓延した所で、武器庫に忍び込みアイテムボックスに入るだけの武器を収納する。
途中で、警報が鳴り響いたが既に毒の所為で大した影響は無かった。

城を抜け出した所で、ヤマトに気配を消された浩司は城周辺の屋敷に火を掛けまくる。
兵士達は毒で満足に動けず、水魔法で火を消そうとした人を倒しておくと、火の手は広がり、簡単には消すことが出来ない火事となり広がっていく。
それを確認し、俺は獣人達の住んでいる区画まで移動した。

城の方で火の手が上がったのを見て、獣人達は災害が起きたと思ったのだろう。
皆が少ない荷物を持って家から出て来ていた。
眠たそうにしていた子供達も大人達の厳しい顔つきを見て、黙って従っていた。

俺は、町の壁に手をつくと、土魔法を発動させ壁に穴を開けた。
獣人達には気配を消した俺は見えず、いきなり壁に穴が開いた様に見えただろう。
獣人達は状況が分からず戸惑っていたが、空中に光の女性の姿を描くと

「夢の導く者が道を作ってくれた。町を出るぞ。」
「親は子供から目を離すな。一緒に行動しろ。」
「体力のある奴は、体力の無い奴に手を貸すんだ。」

獣人達の中で中心になっているメンバーが的確に指示を出している。
俺は壁を抜け出した所から森に向けて光の玉を浮かべ、全員に向かう方向を指し示した。
500人以上の獣人。
足の弱い老人や子供が居て、町を抜け出るだけでも想定以上に時間が掛かっている。

最後に指示を出していた獣人達が出てきた所で、
俺は斧ちゃんのきぐるみ姿で姿を表すと、いきなり剣を向けられた。

「安心しろ。俺は導く者から遣わされた者の一人だ。お前が最後か。」
「すまない。貴方がそうなのか。俺達はどうすれば良い。」
「このまま進み、森の手前まで移動しろ。俺達は後から追う。
 暫くしたら、この光は消える。
 お前達に光の魔道具を渡しておく。手分けして皆を誘導しろ。」

それだけ言うと、アイテムボックスから先端が光る杖を50本程取り出して渡す。
全て、ジレット王国の武器庫から盗んだ物だが気にしない。
2人が殿となり、他のメンバーが杖を持って前の方へ走っていく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71,958pt お気に入り:3,818

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,530pt お気に入り:2,404

死に戻りの騎士はΩとなって殿下を守る

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:12

最強の商人令嬢 ~「落ちこぼれ」た妹でした~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:54

よつばの呟き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

言葉の倉庫

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界薬剤師 ~緑の髪の子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:177

婚約破棄の現場に居合わせた王女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...