上 下
622 / 709

622試練

しおりを挟む
******(バラン将軍)

「オリバー隊長、部隊は揃っているか。」
「はい、私以下、およそ300名。その他、ブルネリ公爵の私兵10名。
 残りは市民の安全確保に動いています。」

部隊の横にブルネリ公爵の私兵10名が居た。その中の1名が前に出ると

「バラン将軍、拓殿のポーションを持ってきましたのでお使いください。」

拓殿のポーションとは有り難い。

「ブルネリ公爵の私兵10名には戦いの中でのポーションの配給と救護を頼む。」
「了解しました。」

我々の部隊と連携を取るより、その方が効率がいいだろう。

「残りのハイオーガは30体だ。我々は30人で組んで1体づつ倒せ。
 その間は、他の騎士団に耐えてもらう。
 俺とオリバー隊長はナターシャ達の足止めを行う。
 良いか。全員、無事に帰るぞ。」

「「「はい」」」

こいつらを生き残させるため、あの3人を何とかしなければ。

「あんな化け物を相手に、無茶な事をを言う男だ。相手は3人。ならば、こちらも3人居た方が良いだろう。」
「何故、ここに。危険です。早く退避を。」
「新しい世代に出会えたのだ。私が動かずにどうする。」
「ありがとうございます。しかし、全員で無事に帰りますよ。」
「当然だ。老後はOZと一緒に世界中を旅したいからな。こんな所で死ぬ気は無い。」

いつの間にか、ヨギ魔道士が横に立っていた。
正直、ヨギ魔道士のサポートは助かる。しかし、それでもあの化け物に叶うだろうか・・・


オリバー隊長、ヨギ魔道士と共に3人と対峙すると

「何だ、お前達だけかよ。あの2人はどうした。
 せっかく、ここまでお膳立てしてやったのによ。」

ブライと名乗った剣士が俺達を見て、溜息混じりに言い放った。
ハイオークが暴れる中、ナターシャ達3人は、元貴族の犯罪者達の枷を外し、民衆の騒ぎに乗じて逃がしていた。
それを阻止しようとした騎士達は、ブライに切り捨てられている。

「俺達では役不足か。」
「お前は以前、俺に挑んできた奴だったよな。あの2人抜きで、どうにかなるとでも思っているのか。」

そんな事、思うほど自惚れて居ない。ブライは俺達より数段上の剣士だ。
俺達はハイオーガを倒すまでの足止めが出来れば良い。

「お前達は手を出すなよ。こいつらで我慢するからよ。」

ブライはそう言うと、一瞬にして俺の間合いに入ってきた。
何とか攻撃を防いだが

「ほう、今の攻撃を防いだか。
 ゴミばかりで飽きていた所だ。簡単に殺されてくれるなよ。」

ブライの攻撃が続く。1撃1撃が徐々に早く、重くなっていく。
攻撃を仕掛けられないが、受けるだけなら何とかなっている。
攻撃を引いた一瞬に、オリバー隊長が仕掛けた。

「何時来るのか様子を見ていたが、その程度かよ。」

二人掛りで攻撃を仕掛けるタイミングで

「ファイヤーランス」

ヨギ魔道士が魔法を放ったが、攻撃は防がれてしまう。

「まだまだ。これからだ。」

ヨギ魔道師のサポートを受けながらオリバー隊長と全力の攻撃をしかけるが、ブライは格が違った。
ブライの攻撃は更に激しくなり、受けに徹していたが限界が来て吹っ飛ばされてしまった。

「「バラン将軍を守れ」」

部下達がブライに剣を向けて取り囲み、ブライに攻撃を仕掛けるが全員が簡単に倒されていく。
馬鹿やろう。お前達が敵う相手ではない。

「あの2人、王族と一緒にいたから宮廷魔道士かと思ったが違うのか。」

部下達を倒したブライが、俺達に問いかけてくる。

「当たり前だ。あの2人はその程度の器ではない。グリム大魔道士をも越える逸材だ。」

倒れたままで、ヨギ魔道士がブライをにらんで答えると

「わっはっはっ。どうする、グリム大魔道士を越えるってよ。」

ブライが笑い出し、もう一人の仮面の男に話しかけるが、

「一体何をしている。さっさと殺してしまえ。」

ナターシャがその会話を遮る。そして、攻撃しようとするが

「待つんじゃ。」

もう一人の仮面の男がナターシャを止めた。

「あの2人が居ない戦いで殺してしまっては、ブライの不満が溜まるじゃろう。
 目的は果たした。ハイオークが暴れている間に我等も引くとしよう。」

ナターシャが何か言おうとしたが、仮面の男を見て思いとどまった。

「しかし、このまま帰るのもつまらんな。
 我が分身の弟子なら、我が弟子と同じ事。これは儂からの弟子への試練じゃ。」

仮面の男から出た黒い魔力がヨギ魔道士を覆うと、体の中に入っていく。
俺は止めようと立ち上がったが、何も出来ずにまた倒れてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,239pt お気に入り:13,754

婚約破棄されたので、愛さないと決めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:1,835

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:2,554

記憶を失くした婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,978

処理中です...