上 下
475 / 709

475願掛け

しおりを挟む
既に遺跡探索の報告は終わり、海賊船とその荷物の対応についても話がついていた。
バラン将軍の部下も殆ど臭いが取れたので、俺達はマクニス王国を経由してラグテルの町に戻る事にした。
ただ、ガラだけはAランク冒険者の昇級テストを受ける為マクニス王国に留まる。

この騒動で昇級試験は行われないと思ったが、希望者が居れば行われるらしい。
ギルドは国から独立している。
今回の件で、昇級試験を行わないという選択肢は無いらしい。
Aランクの試験は1ヶ月かかる。
ガラは気合が入り過ぎて、逆に心配になる。本当に大丈夫だろうか。

ガラと次に会う時は、ロダン侯爵領リゾートに行く時だ。
俺達OZ、アーク、クリーム、サリナ姫にヨハン王子、ブルネリ公爵、ピース医師にトリス練成術師が呼ばれている。
それまでには全てが落ち着くみたいで、全員参加できる。
バラン将軍と、オリバー隊長も護衛として来るらしい。
ヨギ魔道師もリゾートへ行きたいと言うので、ブルネリ公爵から話を通してもらう事にした。
ガラには合格を皆で祝えるように、頑張って欲しい。

ここでの仕事は終わり、マクニス王国でアーク、クリームと合流してラグテルの町に帰るだけだ。
バラン将軍の寄宿舎に顔を出した俺達は、他の兵士達に抱きつかれて揉みくちゃにされた。
これだけの戦いで全員無事なのは奇跡だと言いながら。
アーク、クリームの全員も怪我も無く元気だった。

「俺達が全員無事だったのは特訓のお陰だ。本当に助かった。」

魔力の操作訓練用の指輪型魔道具について礼を言われた。
更に強力な魔道具を渡したが、今夜は宴会を開くと言うので付け代えるのは後にするそうだ。


夜は、アーク、クリームのメンバーも一緒に浴びる様に酒を飲んでいた。
毒に侵された兵士の3人が戻るまで、全員禁酒をして願掛けをしていたらしい。
治ったと聞いても、元気な顔を見るまで我慢していたそうだ。
何故かヨハン王子とガゼルス将軍が出席していた。

「未だ、この国に居たのですか。
 さすがにグランザム王国に戻るように言われていると思っていました。
 それに、王子が騎士団の飲み会に出ていて大丈夫ですか。」

「この状態でサリナさんを1人にする訳にはいかないだろう。
 それに、これでもマクニス王国との親善大使としての肩書きがある。
 今日は、サリナさんにOZの様子を見て来て欲しいとお願いされて抜け出して来たんだ。
 ガゼルスもOZが居る場所なら大丈夫だと賛成してくれたからな。」

ヨハン王子は親善大使だったのか。
しかし、今のOZのメンバーに王子の警護なんて勤まらないだろう。
飲み会が始まると、兵士全員がOZに酒を注ごうとしてきた。
お祝いなので初めは相手をしていたが、エンドレスの波状攻撃に危険を感じ
俺は飲んだ振りをして口の中に入る酒をアイテムボックスに収納。
後は、酔ってトイレに行くふりをして、少し離れてヤマトと休んでいた。
ガゼルス将軍が俺に気が付いて、ヨハン王子と俺の所に逃げて来たので、

「サリナお姉さんとは上手く行っていますか。」

一番気になる質問をしてみた。
ヨハン王子はサリナ姫の事を好きで1人の男として見て欲しいみたいだが、どうなったのだろう。

「良い印象は持ってもらっていると思うが、未だアタック中って所だな。」

ヨハン王子の隣で、ガゼルス将軍が苦笑いをしている。
あのサリナ姫に恋愛感情か・・・男として惚れられるには、未だ先が長そうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,963pt お気に入り:13,759

婚約破棄されたので、愛さないと決めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:1,835

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:2,554

記憶を失くした婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,978

処理中です...