上 下
147 / 713

147サリナ姫、勉強

しおりを挟む
******(サリナ姫)

あの時、オリバー隊長を助ける為に、壁の中で何が起きたのかは分からない。
OZの人達も、ピース医師も何も話さず、私達も何も尋ねない。
尋ねてはいけない気がする。

あの時、信じられない程の魔力を感じ、壁が崩れた時には、倒れていた拓ちゃん、浩司さん、ピース医師。
他のOZのメンバーは立っているのもやっとの状態だった。
そして、拓ちゃんが1人だけ目も覚まさなくてどれだけ心配したか。
目を覚ましても、指1本も動かす事も出来ずにいたと言うのに。
あれから未だ10日しか経っていないと言うのに。

「ちょっと拓ちゃん。何で寝ていないのよ。」
「魔法を使わなければ、普通に動いても問題ありませんから。
 昨夜だって、皆でイルミネーションを楽しんだじゃないですか。
 横になっていても暇だから、カイとレムの勉強を見てあげようかと。」

全く、何だかんだ言っても子供なのよね。
本当に子供ってじっとしていられないんだから。
浩司さんが、心配で付きっきりになるのも分かるわ。

「子供の勉強位なら私も一緒に見てあげるわ。
 だから、無理をしない様にするのよ。」

そういえば、OZって孤児院の子供に勉強を教えているんだっけ。
でも、拓ちゃんって年齢的に教えてもらう方なんじゃないかしら。
ここは、年上として私が見てあげた方が良いわね。
浩司さんはもちろんの事、バラン将軍も一緒に付いて来るみたい。
バラン将軍って本当に拓ちゃんを気に入っているのよね。
拓ちゃんが倒れた時、あんなに焦っている姿を初めて見たわ。

それにしても、

「なんなのよ、この算数って。こんなの、勉強したことも無いわよ。」
「いや、サリナお姉さん。社会に出て必要になる最低限の知識だよ。」
「折角だから、バラン将軍も一緒にやりましょう。」

バラン将軍に算数の教科書を見せると、同じように頭を悩ましている。

「ほら見なさい。拓ちゃんがズレているのよ。」

何よ、その溜息は。

「自分の知識が足らない事を、他人と比べてどうするんです。カッコ悪いですよ。
 知識や技術の上限なんてありません。
 孤児院の子は独り立ちしなければならないんです。
 その時に、武器となる知識が必要なんですよ。」

私は、何も分かっていなかったのかも知れない。
獣人の事を考えているつもりで、自分の意地を通しているだけだったかも。
拓ちゃんの方がずっと、彼等の事を考えている。
本当に私ってカッコ悪い。

「ごめんなさい、拓ちゃん。良ければ、私にも教えてくれないかしら。」
「喜んで。アークの人が写本の余りを持っていないか聞いてくるね。」
「もし良ければ、私にも教えてもらえないだろうか。」

バラン将軍も受けたいと言うので、2冊譲ってもらった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:76,346pt お気に入り:3,820

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,480pt お気に入り:2,405

死に戻りの騎士はΩとなって殿下を守る

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:12

最強の商人令嬢 ~「落ちこぼれ」た妹でした~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:54

よつばの呟き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

言葉の倉庫

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界薬剤師 ~緑の髪の子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:177

婚約破棄の現場に居合わせた王女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...