上 下
73 / 709

073手合せ2

しおりを挟む
試合開始
先ずは、俺から光魔法の先制攻撃、レイアローを仕掛ける。
アークのメンバーが避けた先を浩司の水魔法ウォーターカッターで狙うが、炎で相殺される。
その時、発生した水蒸気に隠れて、アクセルさんがレオに攻撃を仕掛けてきた。
木刀で避けるが、その背後からロウガさんが攻め込んでくる。
気配を消しての不意打ちだったが、ガラが楯で受け止めた。
一旦距離を取ると、ダニエルさんが眼潰しの光魔法を放つ。
対応が遅れ、目が眩んだ所にフェリックスさんから何かが放たれた。
魔力を感知してシールドで対応する。
同時に、浩司が牽制にファイアーボールを前方に飛ばす。

「ガラ、レオ、攻撃注意。」

ファイアーボールを避けながら、またしてもアクセルさんが攻撃を仕掛けてくる。
そして、背後にロウガさん。
気配を隠しても、一度やった技は通じない。
同じようにガラとレオが対応したが、更にダニエルさんが頭上からレオに攻撃
レオが攻撃を受けた所で試合終了
完全にやられた。
1撃目よりアクセルさんとロウガさんの気配を気付かない様に強め、ダニエルさんを隠していた。
同じ事を仕掛けてきたと思った時点で、相手の策にはまっていたのだろう。

再挑戦したが、またしても負けた。
ロウガさんのファイアーボールとフェリックスさんのウォーターアローの連携攻撃と思っていると
その影からアクセルさんの放つ風の刃がガラをとらえていた。
さすがBランク、1枚も2枚も上手だ。
普通で有れば、簡単に察知できるものが、連携と強弱を付けることで死角を突かれてしまう。
この巧みな技は、魔獣と戦っているだけでは得ることは出来ないだろう。
本当に勉強になる。

そして3度目の挑戦
いきなりアークからの火と水の魔法攻撃
シールドで防御するが、水蒸気で視界が遮られる。
2人、いや3人が攻撃を仕掛けてくる。
1人目ロウガさんをレオが剣で受け止め、2人目ダニエルさんをガラが盾で流す。
そこにフェリックスさんの水魔法…水蒸気に隠れているがハッキリ分る。
しかし、最後の1人はどう出てくる。
気配に惑わされるな。

「3人目が来る」

走りながらフェリックスさんの水魔法をシールドで防ぐ。
ガラの側面を狙ったアクセルさんの剣を弾いた。
アークが大勢を整えるために引こうとする所でロウガさんの頭に一撃。

「やったぞ、やっと一本取れた。」

俺の剣を受けたロウガさんがアクセルさんの剣を弾いた浩司を見て理解したみたいだ。
俺は走りながらシールド魔法を使った後、闇の魔力で気配を消した。
入れ替わりに浩司がアクセルさんの剣を弾き、隙を狙って俺がロウガさんへ攻撃
2回の攻撃を受けて、浩司が考えた攻略法だ。
旅の途中という事もあり、アークにお礼を言って試合はこれで終了とした。
未だ未だOZは強くなれる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,963pt お気に入り:13,759

婚約破棄されたので、愛さないと決めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:1,835

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:2,554

記憶を失くした婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,978

処理中です...