上 下
20 / 304

20ガラ2

しおりを挟む
******(ガラ)

その後、トウさんに今までの俺の戦闘スタイルについて聞かれた後
今日購入した、剣での戦い方についてアドバイスをもらった。

「そうだ、明日、時間を作るから俺と試合をしてみるか。
 実際に打ち合ってみた方が分かるだろう。
 拓、森に行くと聞いているが、予定を少しずらせるか?」

拓さんが問題ないと言うので、明日、トウさんに訓練を付けて貰う。
侯爵に仕える兵士が相手か。
拓さんを守るためにも、この腕でも出来る技術を身に付けるしかない。

そろそろ、拓さんの料理が出来上がりそうになった時

ドン、ドン、ドン

ドアが叩かれた。拓さんの代わりに出ると男が2人立っている。

「おっ、お前がガラか。俺はバン、こっちはジャン。
 拓に新しい仲間が出来たと聞いて、お祝いを持って来たぞ。」

さっき、トウさんが言っていたバンさんとジャンさんか。

「何でお前達が来るんだよ。拓に迷惑だろ。」

後ろからトウさんが2人に話しかける。

「トウだけを抜け駆けさせる訳が無いだろう。」
「そうそう、拓ちゃん料理は俺達も食べたいしね。」

言い寄る2人に、トウさんは溜息を吐いていた。

「2人も来ると思って、料理を作っているから大丈夫。入ってもらって。」

拓さんがそう言って2人を家に上げると、テーブルに料理を並べて行く。
乾杯をして、拓さんが勧めてくれる料理を食べてみると

「美味い。」

思わず、声が出てしまった。お世辞抜きで、美味い料理だった。

「トウの奴、俺達を差し置いて拓の料理を食べるつもりだったんだぞ。」
「だいたい、姐さんが居ればトウの出番なんて無いのにね。」

ジャンさんと、バンさんが、トウさんに絡んでいた。

「何言っているんだ、奴隷商人の所へ行くのに、男が睨みを利かせない訳には行かないだろう。」

トウさんが言うのも最もだが

「奴隷商人だろうと、姐さんを敵に回す様な真似はしないよ。
 姐さんの前でトウの睨みなんて意味をなさないだろ。」

ジャンさんの言葉にバンさんが頷くと、ヘルガさんの拳が2人の頭に落ちた。

「お前達、私を何だと思っている。
 全く、せっかく拓の料理を食べていると言うのに、何時までも馬鹿な事を・・・」

賑やかな食事会だった。
食事が、こんなに楽しい事だったと改めて思う。
久しぶりの酒を味わっていると、いつの間にか拓さんが居なくなっていた。
台所の方を覗く俺に

「拓なら、こっそりと自分の部屋に逃げたぞ。
 あれが、トウ達が言っていた闇魔法での気配遮断か。本当に良い腕前だ。
 拓は未だ子供だから許そう。しかし、ガラには最後まで付き合ってもらうよ。
 これはガラが拓の仲間になった祝いなんだからね。」

俺の肩に置かれたヘルガさんの手に力が入り、グラスに並々と酒が注がれる。
昔より酒の回りが早い。
飲んでも飲んでも無くならない、グラスに注がれる酒。
朦朧としてくる意識を何とか手放さない様に頑張っていたが、限界だった。
意識が遠のき、目の前が真っ暗になる。


次の日、空が明るくなる頃ヘルガは1人小屋を後にした。
リビングに大量の空いた酒瓶と、転がっている男達の死体を後にして・・・
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

私は悪くありません。黙って従うように言われたのですから。

田太 優
恋愛
お貴族様に見染められて幸せに暮らせるなんて物語の世界の中だけ。 領主様の次男であり街の代官という立場だけは立派な人に見染められたけど、私を待っていたのは厳しい現実だった。 酒癖が悪く無能な夫。 売れる物を売り払ってでも酒を用意しろと言われ、買い取りを頼もうと向かった店で私は再会してしまった。 かつて私に好意の眼差しを向けてくれた人。 私に協力してくれるのは好意から? それとも商人だから?

異世界ネット通販物語

Nowel
ファンタジー
朝起きると森の中にいた金田大地。 最初はなにかのドッキリかと思ったが、ステータスオープンと呟くとステータス画面が現れた。 そしてギフトの欄にはとある巨大ネット通販の名前が。 ※話のストックが少ないため不定期更新です。

【完結】道をそれた少女は別世界でも竹刀を握る

ユユ
恋愛
昭和の不良少女が別世界へ乱入したお話。 侯爵令嬢の体に入り、持ち主の記憶で周りと合わせながら時々素を見せて生きていきます。 ※ 作り話です。 ※ 元は良い子です。 ※ 多少の大人の表現はあります。指定するほどでもありませんが、合わない場合はご退室願います。 ※ 完結させた作品です。 ※ 暇つぶしにどうぞ。

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

異世界少女漫遊記

theo
ファンタジー
田園風景が広がるのどかな田舎に生まれた少女エラ。 エラの村では10代前半になると子供達が見聞を広げる為、又は冒険者になる為にまた一人また一人と旅立っていく。 「旅」にも「都会」にも興味が持てなかったエラだが、ある日都会から村に引っ越してきた魔物連れの魔女との出会いをキッカケに外へ興味を持つ。そして魔女曰くエラには魔物の言葉を受信する才能があるらしく……? 目標は「夢を見つけること」。 治癒魔法と魔女からもらったモフモフのカーバンクルをお供に広い世界の旅が今、始まる!

処理中です...