上 下
37 / 37
2第目、生活

休み

しおりを挟む
あの事件から少し経った頃、日常にほぼ戻っていた。心配してくれる人もいた。有り難い。

 もうすぐ長期休みに入る。ラッシュによると、この休みは学校で経験できない事をする期間らしい。この時期には、沢山の行事もある。それを楽しみにしている羅針は、ラッシュに話した。 
「その行事に、一緒に行こう。」
「そうだね。僕も、警護につくから一緒に行こう。何かそこで買ってあげる。」
「嬉しい。楽しみ。」
街は、もうすぐその行事に向けて、準備がされていた。それぞれの店が、年に一度のこの日のために特別な事をする。
「羅針。学校行こう。」
玄関からランゲルの声がする。 
 今から学校。もうあと少しで休みだ。頑張ろう。
「僕はあとから行く。」
ラッシュはそう言い、部屋へと閉じこもってしまった。
「行ってきます。」
そう挨拶をし、二人で学校に向かった。
 
 授業は相変わらず楽しく、ゲーム感覚で学んでいった。また、ランゲルとは仲良かった。分からない所を分かりやすく詳しく教えてくれる。本当に良い友達だった。
 昼休みになると、係の生徒が昼ご飯を運んでくれる。これは、羅針の世界の給食とほぼ同じ。しいて言うなら、食材一つ一つ美味しい事だけだ。
「いただきます。」
感謝の言葉を言い、みんなは嬉しそうに食べる。
 ラッシュは一人で何か書きながら食べている。

「明日で、とうとう学校終わるね。」
羅針はそう、ランゲルに言った。
「そして、休み。羅針も街の行事に行くの?」
「ラッシュと行くつもり。来る?」
「行く。ラッシュの家にまず行くよ。」
「分かった。じゃあ、待ってる。」
時間は過ぎ、明日で学校は休みになる。
 今までの学校生活は本当に楽しかった。しかし、ラッシュと居られる長期休みは、もっと魅力的だった。
 クラス中が、長期休みや行事に話が盛り上がっている中、外に全員が集められた。空から明るい日が差し込み、温かい風が人と人の間をすり抜けていく。
 羅針は背が低く、前がよく見えなかったが、校長先生の声はよく聞こえた。
「明日までで学校生活は一段落します。行事や休みを楽しみにしている人も多くいます。
 ただ、怪我はしないように。人気のない場所にいかないように。そして、楽しく過ごしてください。」
はい、と全員が返事をした。
「そしてもう一つ。これから学校は、休止いたします。」
この一言は生徒全体を凍りつかせた。
「今、敵の行動は活発になり危険であります。先生達も被害にあっています。
 そのため、学校を休止します。期限は、後に連絡します。」
 そう言い終わると校長先生は、先生達の所へと戻った。
 クラスはその話で持ちきりだった。
 


しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

騙されて異世界へ

だんご
ファンタジー
日帰りツアーに参加したのだが、気付けばツアー客がいない。 焦りながら、来た道を戻り始めるが、どんどん森が深くなり…… 出会った蛾?に騙されて、いつの間にか異世界まで連れられ、放り出され…… またしても、どこかの森に迷い込んでしまった。 どうすれば帰れるのか試行錯誤をするが、どんどん深みにハマり……生きて帰れるのだろうか?

箱庭から始まる俺の地獄(ヘル) ~今日から地獄生物の飼育員ってマジっすか!?~

白那 又太
ファンタジー
とあるアパートの一室に住む安楽 喜一郎は仕事に忙殺されるあまり、癒しを求めてペットを購入した。ところがそのペットの様子がどうもおかしい。 日々成長していくペットに少し違和感を感じながらも(比較的)平和な毎日を過ごしていた喜一郎。 ところがある日その平和は地獄からの使者、魔王デボラ様によって粉々に打ち砕かれるのであった。 目指すは地獄の楽園ってなんじゃそりゃ! 大したスキルも無い! チートも無い! あるのは理不尽と不条理だけ! 箱庭から始まる俺の地獄(ヘル)どうぞお楽しみください。 【本作は小説家になろう様、カクヨム様でも同時更新中です】

月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~

真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。

処理中です...