上 下
6 / 13
第一章:冒険のための下準備

6〔試験は余裕?〕

しおりを挟む
筆記試験は無事終わった。
見直しもしたし五十分もあれば余裕な内容だった。

次は俺ら(Bグループ)が実技試験だ。
実技試験は魔法だけ、なども選べるが何個でも選択可能だ。
多くて上手ければそれだけ入試の合格率が上がる。そして受けれる授業も多いのだ。
...ので魔法と、
後は銃と短剣を選んだ。

選んだ中でも俺が一番多かったらしいので俺からだ。圧倒的なところを見せたい。

回復師もいるから気兼ねなくとの事だったので早速短剣を掴む。
武器は学校から渡されるものを使うのが原則らしい。

付与はダメだが、身体強化は大丈夫とのこと。
これもあれも諸注意で言われた事だ。

短剣を受け取って軽く振ってみる。
それだけで少しの歓声が漏れる。審査員だけではなく受けている奴らも大気中は見れるこの試験。
足に強く身体強化をかけて一歩を踏み出しすと一気に相手の懐まで忍び込む。驚いて固まる両手剣使いを蹴り飛ばすふうに見せかけこちらへと倒し込み首に短剣を。
離す前に一言

「良かったですね...?これが本番試合じゃなくて。」

と言うと青ざめてしまった。...そんなに怖かったか?

取り敢えず良いかな。と思い立ち上がると静寂が支配する。
なにか不味かったろうか...?
首をかしげていると大きな歓声に包まれた。...まて。まだ短剣だけなんだが!!?


休みを入れずしてC級の冒険者さんに銃での勝負。試験場に出来た岩などを使いながら肩を打ち足にも1発。勝者は俺となり退場して言った

魔法は俺の一方的な攻め。学園が速急にA級冒険者を引っ張り出したが尽きない俺のMPは困るよね。とりあえずアロー立ちを飛ばしたあとに〔冷徹の花園〕にやられてる。これは然魔法で蔦植物を相手まで伸ばしそれに沿って氷魔法を届けさせ、足に絡んで固まるので身動きが取れなくなる。
MPもあまり使わないので楽なのだが...
つまんないぞ。

ちなみにな、
この時点で5位が決まったよ...ハハ...。

ステータスは先生達に叫ばれ失神されました。...なんかごめん。

[ステータス]

名前 レイ・ノワール
種族 神眷属族
(創造神スレノタールの眷属・大天使)
Lv.8
職業 魔女
年齢

HP 209965
MP 9632574

[装備]
武器
頭部
上衣
下衣

装飾
その他

[スキル]
次元収納
鑑定
錬金
生活魔法
格闘術
武具習熟
魔力強化
身体強化
精神強化

火耐性
光耐性
苦痛耐性
混乱耐性
衝撃耐性
重力耐性 
恐怖耐性
睡眠耐性
気絶耐性

水魔法
氷魔法
闇魔法
然魔法
空間魔法
時間魔法
召喚魔法
多重詠唱

並列思考
思考加速
魔力制御

[ユニークスキル]
?????????

[称号
異世界を飛び越えた者
創造神スレノタールの眷属
創造神スレノタールの加護
異世界八百万の神の加護
太陽神の加護

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

世界最強の勇者は伯爵家の三男に転生し、落ちこぼれと疎まれるが、無自覚に無双する

平山和人
ファンタジー
世界最強の勇者と称えられる勇者アベルは、新たな人生を歩むべく今の人生を捨て、伯爵家の三男に転生する。 しかしアベルは忌み子と疎まれており、優秀な双子の兄たちと比べられ、学校や屋敷の人たちからは落ちこぼれと蔑まれる散々な日々を送っていた。 だが、彼らは知らなかったアベルが最強の勇者であり、自分たちとは遥かにレベルが違うから真の実力がわからないことに。 そんなことも知らずにアベルは自覚なく最強の力を振るい、世界中を驚かせるのであった。

生活魔法しか使えない少年、浄化(クリーン)を極めて無双します(仮)(習作3)

田中寿郎
ファンタジー
壁しか見えない街(城郭都市)の中は嫌いだ。孤児院でイジメに遭い、無実の罪を着せられた幼い少年は、街を抜け出し、一人森の中で生きる事を選んだ。武器は生活魔法の浄化(クリーン)と乾燥(ドライ)。浄化と乾燥だけでも極めれば結構役に立ちますよ? コメントはたまに気まぐれに返す事がありますが、全レスは致しません。悪しからずご了承願います。 (あと、敬語が使えない呪いに掛かっているので言葉遣いに粗いところがあってもご容赦をw) 台本風(セリフの前に名前が入る)です、これに関しては助言は無用です、そういうスタイルだと思ってあきらめてください。 読みにくい、面白くないという方は、フォローを外してそっ閉じをお願いします。 (カクヨムにも投稿しております)

これダメなクラス召喚だわ!物を掌握するチートスキルで自由気ままな異世界旅

聖斗煉
ファンタジー
クラス全体で異世界に呼び出された高校生の主人公が魔王軍と戦うように懇願される。しかし、主人公にはしょっぱい能力しか与えられなかった。ところがである。実は能力は騙されて弱いものと思い込まされていた。ダンジョンに閉じ込められて死にかけたときに、本当は物を掌握するスキルだったことを知るーー。

拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。

ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった 16歳の少年【カン】 しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ これで魔導まで極めているのだが 王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ 渋々それに付き合っていた… だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである ※タイトルは思い付かなかったので適当です ※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました 以降はあとがきに変更になります ※現在執筆に集中させて頂くべく 必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします ※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください

最強のコミュ障探索者、Sランクモンスターから美少女配信者を助けてバズりたおす~でも人前で喋るとか無理なのでコラボ配信は断固お断りします!~

尾藤みそぎ
ファンタジー
陰キャのコミュ障女子高生、灰戸亜紀は人見知りが過ぎるあまりソロでのダンジョン探索をライフワークにしている変わり者。そんな彼女は、ダンジョンの出現に呼応して「プライムアビリティ」に覚醒した希少な特級探索者の1人でもあった。 ある日、亜紀はダンジョンの中層に突如現れたSランクモンスターのサラマンドラに襲われている探索者と遭遇する。 亜紀は人助けと思って、サラマンドラを一撃で撃破し探索者を救出。 ところが、襲われていたのは探索者兼インフルエンサーとして知られる水無瀬しずくで。しかも、救出の様子はすべて生配信されてしまっていた!? そして配信された動画がバズりまくる中、偶然にも同じ学校の生徒だった水無瀬しずくがお礼に現れたことで、亜紀は瞬く間に身バレしてしまう。 さらには、ダンジョン管理局に目をつけられて依頼が舞い込んだり、水無瀬しずくからコラボ配信を持ちかけられたり。 コミュ障を極めてひっそりと生活していた亜紀の日常はガラリと様相を変えて行く! はたして表舞台に立たされてしまった亜紀は安らぎのぼっちライフを守り抜くことができるのか!?

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】

半熟卵とメリーゴーランド

ゲル純水
恋愛
あのこはフリーライター。 そのお手伝いの副産物。 短い文章やら、メモやら、写真やら。 フィクションまたはファンクション。 相も変わらず性別不安定な面々。 ※意図的にキャラクターのほとんどは「あの子」「きみ」などで表現され、名前もなく、何タイプのキャラクターがいるのかも伏せてあります。

奇跡の確率

カザハナ
ファンタジー
僕の名前はコーディエ=コーズ。 職業は配達人で年齢は21…なんだけど童顔のせいか身長のせいか子供に間違えられます。おかげで僕の顔と等級を知らない支部だと見習い終了したばっかの下級と勘違いされる日々。僕、これでも特級と呼ばれる金なんだけどなぁ(遠い目) あと、性別は女だよ。ショートだし僕呼びだから間違われるけど隠してないからね!ほとんどの人が気付かないだけで!! そんな僕と、魔物に間違われ怪我を負わされた瑠璃の猫の姿をしたクリスとの出会いと恋の物語。 ※一話が大体1000文字前後です。 ※ファンタジー小説大賞で登録してます!投票宜しくお願いします!!

処理中です...