上 下
16 / 16
雑記

韓国漫画が面白い理由

しおりを挟む

漫画アプリだと結構韓国漫画が読めるんですが、
正直………………滅茶苦茶面白いです。

なんでかなと思ったんですけど、
人気のある韓国漫画っていい意味で話がシンプルなんですよね。
それとアプリとの相性が抜群に良い。

問題が起こる→
主人公が巻き込まれる→
サクっと倒して問題解決&新たな問題発生みたいな。

多分日本の漫画だとこの辺丁寧に描写して、
単行本2~3巻は使うと思うんですけど。

韓国漫画はこれを単行本1巻行くかどうか
ぐらいのペースでガンガン進めていくんですよね。

そうなると当然見せ場も多いし、
迫力のあるシーンや名シーンも増える。

だから面白いのかなぁと。

もちろん全部に当てはまるわけじゃないです。

100話単位で伏線はって綺麗に回収したり、
人間模様を丁寧に描写する漫画もありますしね。

それから漫画アプリって1話ずつ読めるって言うのが多いと思うんですが、
あんまり展開が遅いと話を忘れちゃうんですよね。

購入するにもゆっくりした展開だとその分お金もかかりますし。

だからサクサクシナリオが進んで見せ場も多い韓国漫画は
漫画アプリとの相性が抜群だなと思いました。

これって多分ネット小説も同じなんですよね。

重厚なストーリーを求めてる人よりも、
サクサク読める小説を求めている人の方が多い気がします。

これも全員そうってわけじゃないとは思いますが。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...