上 下
1 / 17

1-01.奇跡が続く偶然は必然 ①

しおりを挟む
 
  .+:┄┄┄┄:+.


 君島きみしま七瀬ななせはつい先日、三十五歳になったばかりの真面目だけが取り柄のように見える、かっちりビジネスマン然とした男である。
 六本木のとあるコンビニで、フレームレス眼鏡をクイッと指で直し、真剣な表情で自分が食べるわけではない羊羹を選んでいる。
 羊羹を平らげるのは、日本画家の湖月舜日。本名は湖月こげつ舜太郎しゅんたろうといい、個人事務所のアートワークスB.W.Dreamの社長をしている。健啖家でグルメ。絵を描いているときの彼は、やたらと糖分をほしがる。
 本日は持っていたブドウ糖のラムネ駄菓子を飲むように食べてしまったので、代わりの糖分を社長秘書の七瀬がコンビニまで足を運び、成分表をしっかり読んで選んでいる。甘い物ばかりでは糖尿病などのリスクを負ってしまうから。
 ──と、朗らかな声をかけられた。

、偶然ですね」

 いつもは険しく怜悧な七瀬の目付きが彼女を瞳に映しただけで緩む。
 ほんとうに偶然だ。まさかこんな場所に妻の彩葉いろはがいるとは思いもよらない。
 小柄な妻は、男子平均身長より少し高めの七瀬より頭ひとつ以上も小柄な身長。顎と歯も小さいせいか、いつまでも若々しい印象だし、長い髪の毛の先を〈ななくん色〉の青にしているから、さらに若く見える。三歳年下の、一児の母だというのに。可愛らしい。

早川はやかわくんこそ。偶然だね」

 旧姓で呼べば、年齢よりも幼く見える彼女は照れて可愛らしく微笑わらってから、頬を膨らませる。

「今日、出勤だって言ったよ?」

 フリーランスのプログラマである妻は、契約している大手IT企業に時々しか出向しない。しかも、スーツではなく、シルエットにメリハリを持たせたマニッシュコーデなので二十代半ばのようだ。肌ツヤもよく、幼い顔をより引き立たせるメイク術もあるだろう。
 妻は自分のためと君島のために美しくある努力を続けている。そんなところもいじらしいと感じるのは、夫の七瀬の特権だ。
 七瀬は微かに笑い、妻の不満げに膨らんだ頬をかわいいなぁと思いながら話す。

「覚えているよ。でも、こんな広い六本木で会うとは思わなかったよ。俺だって、今日、六本木に向かう予定はなかったんだし」

「ああ、アートギャラリー? 決まりそうなの?」

「決まったよ。来年の秋に。……ちょっと待ってて」

 七瀬は、羊羹を几帳面に商品棚にしまってスマホを操作する。連絡相手は舜太郎だ。

<偶然、彩葉に会ったから自分で糖分を探すように>。
 すぐに既読がついた。
<おとなしくカフェに行くよ。彩葉さんとゆっくりして>。
<じゃあ一時間ほど時間をもらう>
 そう返信。これにもすぐに既読がつく。
<了解。遅れたらタクシーか電車で事務所に戻っていいよ>
 と、舜太郎。七瀬は、直帰させてくれないんだと片眉を上げる。

「イロはカフェで休む時間ある?」

 彩葉だから、イロ。いつしかそう呼ぶようになっていた。

「あるよ。でも、一時間くらいね」

「オッケー。こっちも一時間くらいの休憩もぎ取ったよ」

「いいの? 羊羹、舜太郎くんのでしょ?」

「舜太郎がビルにあるカフェに行くってさ。手軽に糖分を摂りたいだけだからな」

「ケチのつけようのないイケメンで優しいのに、生活能力ゼロだよね。絵を取り上げたら、顔と性格の良さしか取り柄ないんじゃない? ななくんなしじゃ、生きてけないんじゃないの?」

「……それは、なんとも」

 くすくす笑う七瀬の腕に、彩葉がしなやかに腕を絡ませる。じゃれてくる子猫みたいだ。

「ななくん、行こ? 時間なくなっちゃう」

 ななくん。彩葉は付き合っているときから七瀬をななくんと呼ぶ。字面だけなら可愛い響きだが、君島七瀬はヘアワックスで髪をゆるくオールバックにしており、フレームレス眼鏡をかけている。ビジネススーツをかっちり着こなしていて、仕事中は表情が乏しい。
 事務所の新人アルバイトの森高もりだかから『機械みたい』と評されているくらいには、堅くて冷たい印象がある。舜太郎の秘書をしていると、それが役に立つことが多々あるのだが。
 愛する妻の前であれば、素の状態でリラックスしているから、もしも、森高がこの君島七瀬を見たら、あんぐりと口を開けて驚くのは想像に容易い。

「このへんのカフェ、すぐ入れるかなぁ」

「イロとなら、ファストコーヒーでもいいよ。新作のカフェにする? クーポンがあるんだ」

「さすが倹約家のよき旦那さまっ。クーポンは使えるときにじゃんじゃん使お! ポイントも貯めよう!」

「イロがどんぶり勘定なんだよ」

「お金の計算、すみませんよくわかりません」

「音声アシスタントか」

 七瀬はリラックスして、声を出して笑った。
 彩葉とは、こうして、偶然巡り会う奇跡の運命なのだと。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

どういえろ

ヨツイ川
恋愛
男×女。性的同意×無様エロ。クンニ、クリ責め。 目にハイライトがない男×ドM

ご褒美

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
彼にいじわるして。 いつも口から出る言葉を待つ。 「お仕置きだね」 毎回、されるお仕置きにわくわくして。 悪戯をするのだけれど、今日は……。

【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました

utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。 がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

【R18】浮気のおしおきで彼氏と浮気相手から同時に攻められました【3P】

雪村 里帆
恋愛
「お前、浮気してる?」——誰もが羨む美男子の彼氏がいるのに、バーで知り合った好みのタイプの男の子と寝てしまった…だけど二股を掛けた事を悪い事だと思いもしない私。そんな折、久々のお家デートなのに彼氏が急に友達を呼び出した。その『友達』がまさかの人物で……。 ※R18作品につきご注意ください。3P要素あり。

【完結】Mにされた女はドS上司セックスに翻弄される

Lynx🐈‍⬛
恋愛
OLの小山内羽美は26歳の平凡な女だった。恋愛も多くはないが人並に経験を重ね、そろそろ落ち着きたいと思い始めた頃、支社から異動して来た森本律也と出会った。 律也は、支社での営業成績が良く、本社勤務に抜擢され係長として赴任して来た期待された逸材だった。そんな将来性のある律也を狙うOLは後を絶たない。羽美もその律也へ思いを寄せていたのだが………。 ✱♡はHシーンです。 ✱続編とは違いますが(主人公変わるので)、次回作にこの話のキャラ達を出す予定です。 ✱これはシリーズ化してますが、他を読んでなくても分かる様には書いてあると思います。

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

あなたの巨根を受け入れたかっただけなのに

オポチュニティ
恋愛
彼氏の巨根を自分の中に受け入れられるように日々大人の玩具を使って自己開発に努めていた健気な女の子が、何か勘違いをした彼氏にドロドロに嫉妬エッされる話。 (注意:激しめの♡喘ぎですが、エロまで長いです。他サイトにも載せています。)

処理中です...